【南船橋駅周辺】生肉を焼くそんな当たり前が笑顔を作る 「焼肉ライク ららぽーと前店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

月曜日です。千葉支店での仕事もあと2日。もう引継も終わっているんで、お気楽に今日は褒賞食事会に行って来ます。

話題の麻布台ヒルズのレストランですんで、朝は軽くエクササイズをして腹を減らそうと思っています。そんな月曜日の朝に蔵出ししますのは、10日日曜日に奥さんとららぽーとTOKYO-BAYに行った際のランチタイムです。1人焼肉を2人で楽しんでいますので宜しくお付き合い下さい。

【南船橋駅周辺】生肉を焼くそんな当たり前が笑顔を作る 「焼肉ライク ららぽーと前店」

日曜日。特に予定がなかったので奥さんと
電車でららぽーとTOKYO-BAYへ。
いつもは車で行くんだけどわざわ
ざ電車で出掛けてみた。

ららぽーとは北館を工事してるから売り場
面積がかなり狭くなっている。それでも
お隣のVivir Squareも回ったらかなり
歩いてしまったわ。はぁ腹減った。

ららぽーとのフードコートは混んでるから
船橋競馬場脇の「焼肉ライク」に行こか?
奥さんとは2回目。1人で1回行っている
から通算は3回目だね。

【南船橋駅周辺】生肉を焼くそんな当たり前が笑顔を作る 「焼肉ライク ららぽーと前店」

お昼時だから既に満席やん。前に3組程
いたけど、バタバタせずに並ぶ事にした
よ。交通渋滞と一緒でバタバタしない
方が早いんだよ。

さすが日曜日のランチタイム。繁盛して
んなぁ。カウンターでも可にしたから、
10分ぐらいで席に通してもらったわ。

いよーし。食べるぞ。

ダブルカルビとミスジの定食にしてシェア
しようかね。夫婦でのランチはシェア出来
るから色々食べられて良いね。

注文はタッチパネル。更にお冷はセルフだ
し、こう言うとこで経費削減をしてるん
だよな。あらゆるところで効率化され
ていて、注文が出来上がると自分で
カウンターに取りに行くシステム
なんだよね。

従業員は食べ終わった食器を下げることに
集中すればいいしな。やりおるな
「焼肉ライク」。

そして。オレ達の番?よしカウンターに
取りに行こう。

【南船橋駅周辺】生肉を焼くそんな当たり前が笑顔を作る 「焼肉ライク ららぽーと前店」

じゃじゃじゃーん!

ミスジぃー!そしてご飯にスープ。傍には
キムチもあるぞ。これご飯鬼食いしちゃう
パターンじゃね?

え?カルビは脂っぽい?じゃママと交換し
ましょうね。まぁどうせシェアなんだから
どーでも良いんだけどさ。

【南船橋駅周辺】生肉を焼くそんな当たり前が笑顔を作る 「焼肉ライク ららぽーと前店」

AボタンとBボタンを同時に押すとコンロ
に火が入るのよ。これは過去2回で覚えた
わ。そしてお肉をピカピカの網の上に
載せていこう。

自分のペースで焼けるって良いよね。焼肉
って会話をそっちのけで焼くから、コミュ
ニケーションの場にはそぐわないって 
思ってるんだよね。

【南船橋駅周辺】生肉を焼くそんな当たり前が笑顔を作る 「焼肉ライク ららぽーと前店」

そして危険な粉をご飯に振りかける。この
焼肉ライク特製のふりかけがヤバいんだ。
何杯でもご飯が食べられちゃう。

バターが入ってるから背徳感ありありなん
だけどそれが美味さを引き立たんだよな。

そして焼けた肉をご飯にダイブだ。

くぅぅ!美味い。これは堪らん。ご飯が
いくらあってもたりないやんか。

【南船橋駅周辺】生肉を焼くそんな当たり前が笑顔を作る 「焼肉ライク ららぽーと前店」

カルビは薄切りで脂ギッシュだから焼き
上げるとちっちゃくなっちゃうんだよ。
じゅぅぅぅぅ。

ふりかけを散りばめたご飯の上にタレを
たっぷり纏った肉をオン。ハフハフ。
ハフハフ。幸せだなぁ。

高級焼肉も良いけど、こんな庶民派焼肉も
楽しいわ。船橋で石田純一が焼肉店を
やってるんだってね。ホント波乱に
富んだ人生だよなぁ。あの人。

沖縄在住時には石田純一の店に冷麺を食べ
に行ったっけ。あれからコロナで彼の人生
も急転直下だったもんな。

都知事選に立候補したあたりでヤバかった
のか?

おっと焼肉ライクに戻らねば。

【南船橋駅周辺】生肉を焼くそんな当たり前が笑顔を作る 「焼肉ライク ららぽーと前店」

じゅうぅぅぅ。

キムチでもご飯が食べられる。老若男女が
入り乱れる店内。でも皆んな楽しそう。
仕事の途中で昼ごはんに寄ってるオジ
さんもいるしな。ご苦労様です。

やっぱり焼肉って人を笑顔にするな。生肉
を焼いて食べると言う人類の基本形が
やっぱりサブリミナルなところで人を
ワクワクさせるんだろうね。

お会計もお財布に優しい。

ありがとう焼肉ライク。転勤しても家も近い
し、ここには来れるからまた来るね。

ご馳走さまでした。

〈お店紹介〉
「焼肉ライク ららぽーと前店」
千葉県船橋市若松1-2-9
電話:047-432-5654
営業時間 10:00〜23:00
無休

以上、10日の日曜日にららぽーとにぶらぶ
らしに行った際のランチを蔵出ししました。
効率化された焼肉。これはこれで楽しいな
って思いましたね。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記


同じカテゴリー(【南船橋周辺】その他ランチ)の記事

この記事へのコメント
え~!これで650円なの?
激安!
なるほど、セルフを多くして人件費を節約なのか。
沖縄に進出しないかな~。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月18日 06:40
焼肉美味しそう〜(^^)。
石田純一さんの焼肉店、テレビで見ました。
ご自分で掃除、接客も。
そしてめっちゃ若かったです。
芸能人ってすごいと思いました。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年03月18日 10:00
文章の中に安いとは書かれていても、値段まで書かれてたっけ?と思ったら、1枚目の画像にちょこっと写ってる!
Bさんはホントに隅々まで見てますね。
セルフ焼肉なら自分のタイミングで焼けますし、焼き加減も調整出来るのでいいですね~。
Posted by 殿殿 at 2024年03月18日 16:52
ふりかけにバター、珍しいふりかけですね。たしかにキケンな粉だわ(笑)それは何杯もすすみますね〜。

いいな〜。近所に来て欲しい(⁠•⁠‿⁠•⁠)
ハフハフとか、じゅうううとか、だいちゅけさんの表現は臨場感があって食欲そそられますなぁ〜。
Posted by アリが10匹。アリが10匹。 at 2024年03月18日 17:15
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。 焼肉ライク
は全てのコストカットをしてこの値段での提
供なんですよ。坂上忍と指原の番組ではライ
クの社長が儲からない店舗を繁盛 させるなん
て企画やってましたよね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月19日 13:42
殿さん。
コメントありがとうございます。
ホントデジカメさんは細かいところまで見て
頂いてるんでしっかり書かないといけません
ね(笑)。自分でも気づかない事もご指摘い
ただくことも多くて。ちゃんと細部まで見て
頂いて有り難いです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月19日 23:03
アリが10匹さん。
コメントありがとうございます。
この粉はヤバいですよー。バターの風味に心
奪われてしまうんですよね。もう少し若けれ
ばお代わり必至です。臨場感を感じていただ
いているなんて光栄です。感じたままを擬音
にしてますんでお恥ずかしい。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月19日 23:05
茉莉花茶さん。
コメントありがとうございます。
リコメの順番を間違えてしまいました。石田
純一若いですよね。自由に生きているからで
しょうか。時には腹立たしく思う事もありま
すが、懲りない人なんだろうなと達観してみ
ております。あまりメディアが取り上げるか
らまた調子に乗っちゃうんでしょう。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月19日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。