【南船橋駅周辺】おいおい!日曜日だぞ 「どうとんぼり神座 ららテラスTOKYO-BAY店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

日曜〜月曜と家族で草津温泉に行って来ました。草津はまだ雪でノーマルタイヤの我が家の車ではアプローチ出来ないので、急遽レンタカーを借りる事になってしまったんですよね。

この前の茨城旅行といい、北関東にも見どころって沢山あるんだと再発見の旅でした。今日からまた日常業務に戻りたいと思います。

そんな朝に蔵出ししますのは、天気の悪かった2月25日の日曜日の話です。奥さんと車で南船橋のIKEAに行った際のランチタイムです。宜しくお付き合い下さい。

【南船橋駅周辺】おいおい!日曜日だぞ 「どうとんぼり神座 ららテラスTOKYO-BAY店」

天気の悪い日曜日。朝はまだ雨が降ってい
なかったので、ルーティンのディズニー
シー外周。

8時位から冷たい雨が降り出してお出掛け
も億劫になった。車で行ける「IKEA」で
も行くかって事で久々のスウェーデン
発の家具・雑貨のIKEAに出掛けた。

元々ここにはバブル時代に三井不動産が
作った巨大な人工スキー場のSSAWS
(ザウス)があって、奥さんと恋人時
代には何度か滑りに来た事がある
んだよね。

その跡地にIKEAが建ったって話。

広い店内を迷路の様に歩いてコンセプト
展示を見る。こんなキレイな部屋なん
て掃除が大変だよなぁなんて言いつつ
雑貨や照明器具なんかを購入。

約1時間半程管内を見てのランチタイム。
IKEAのスナックコーナーで済ますか?
なんて思ったけどCOSTCOのホット
ドッグを見ているから貧弱な気が
しちゃって断念。

うーん!どーする?

あ!ららぽーと。

そうそうちょっと前にららぽーとから駅の
反対側に近隣住民の為のららぽーとの分館
が出来てフードコートが入っているのを
思い出したわ。行ってみよか?な!

【南船橋駅周辺】おいおい!日曜日だぞ 「どうとんぼり神座 ららテラスTOKYO-BAY店」

うわぁー!

日曜日のランチタイムなのにガラガラぁ。
なんで?なんで?

ららぽーと本館とは駅を挟んで反対にある
から車で買い物に来る人達はここまでは
歩いて来ないんだろね。

ミスド、韓美膳?うーん。もう少しおもろ
い店舗を誘致しないとな。

あ!

【南船橋駅周辺】おいおい!日曜日だぞ 「どうとんぼり神座 ららテラスTOKYO-BAY店」

「神座(かむくら)」さん。

おいおい千葉駅のペリエに入っている関西
ラーメン店やないか。奥さんにもあの味を
食べさせてあげたいな。

よし。ここだ。

いつもの”おいしいラーメン”にもやし
トッピングたぜ。2人だからチャーハ
ンも食べちまうか。神座さんの
チャーハンは初めてだわ。

会計をしてからピピピを貰い、窓際の並び
の席に座る。しかし空いてるよな。新しい
施設なのにこれで大丈夫なんか?

雨の戸外を見ながらラーメンを待つ。ふぅ
館内を歩きぱなしだったから結構足が
疲れたな。

【南船橋駅周辺】おいおい!日曜日だぞ 「どうとんぼり神座 ららテラスTOKYO-BAY店」

ラーメンおまち(´∀`*)

おぉー!いつもの見慣れた神座のラーメン
だ。いつもの通り辛いニラを大量にぶち
込もう。

チャーハンも一緒に出してくれよなぁー。

【南船橋駅周辺】おいおい!日曜日だぞ 「どうとんぼり神座 ららテラスTOKYO-BAY店」

遅れてチャーハン見参!先ずは先行だいち
ゅけがラーメン。奥さんがチャーハン
担当で行くぞ。

ずずず。ずずず。はぁぁぁ。いつもの神座
ラーメンだわ。甘いスープが関西を主張
してるじゃないか。「スープ甘いね」と
奥さん。そーだろ?

ニラが良いアクセントになっとる。

そして攻守交代。初チャーハンにチャレン
ジ。おぉ。リンガーハットに負けない
パラパラ感。いいぞ神座。

【南船橋駅周辺】おいおい!日曜日だぞ 「どうとんぼり神座 ららテラスTOKYO-BAY店」

ずずず。ずずず。ずずず。

はぁぁぁ。神座のラーメンだなぁ。甘い。
コレを新ららぽーと棟のフードコートで
食べることになるとはなぁ。

ずずず。ずずず。

ホントこの時間でこのガラガラ具合は大
丈夫なのか?ずずず。ニラを大量に
入れたからスープを掬うとニラが
めっちゃ入ってくる。

ずずず。ずずず。

またまたチャーハン

【南船橋駅周辺】おいおい!日曜日だぞ 「どうとんぼり神座 ららテラスTOKYO-BAY店」

ずずず。ずずず。え?チャーハンもう要
らないの?食べちゃいますよ。ふふふ。
なんで日常食べているラーメンを
この休日に食べているんだ?

ずずず。ずずず。

いつもの様に残ったニラを掃海するか。
隣には塩分にうるさい奥さんがいる
ぞ。気付かれない様に飲まねば。
ずず。ずず。

「ダメよ飲んじゃ!」

ひぇぇぇぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

自由にラーメンのスープを飲みたいよぉ。
まぁこう言う耳の痛い人がいるから
なんとか健康を保っていられるんだ
よな。スンマセン。

いやぁ。食べた食べた。

もう一回IKEAに戻って食品のコーナーを
覗こうか。

〈お店紹介〉
「どうとんぼり神座 ららテラスTOKYO-BAY店」
千葉県船橋市若松2-1-4
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
日曜営業

以上、雨降る日曜日に奥さんとIKEAに買い
物に行って食べた「神座」のラーメンを蔵出
ししました。いつも千葉駅のペリエで食べ
ているラーメンを奥さんと分かち合いまし
た(笑)。

さて。だいちゅけなんですが今回の異動で
本店に異動することになりました。◯店長
職を9年やって来ましたが、今回本部に入
る事になり戸惑っております。

本店勤務ですとランチタイムに食べ歩きと
は行きませんので、そろそろブログもなん
とかしなきゃいけないと思っております。

沖縄の◯店長時代からTi-daさんにお世話
になって来ましたけどスタイルを変えない
といけないのかな?とも思っています。

地方転勤ではないので告知が遅くなりまし
た。殿さんが「本店に異動する旨をブログ
で発表した夢を見た」なんてコメントして
いただきましたが、正に大正解!予言者
ですかね(笑)?

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記


同じカテゴリー(【南船橋周辺】その他ランチ)の記事

この記事へのコメント
IKEAだ!
大阪のIKEAに行って貧弱なベジドッグ食べたっけな~(笑)
こっち側にも分館があるのか。
ららぽーとデカっ!
そうそう、スープは飲んじゃダメですね。
お、異動が発表された?
本店?
ランチタイムは食べ歩き出来ないの?社食?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月05日 06:47
だいちゅけさんが本店に異動ってどこかに書かれていたっけ?と思って見返しても、そこまではっきりとは公表されていなかったので、やっぱり予知夢でしたか…。
ランチブログの継続は難しいかもしれませんが飲み会はあると思うので、どこかで続けてもらえたら嬉しいです。
っていうより、みんなが放しませんよ(笑)
Posted by 殿殿 at 2024年03月05日 09:25
本店異動おめでとうございます。

何らかの形でブログ続けてくださると、うれしいです(^^)。

IKEAは広いですよね。買い物する時は目についた物はとにかくカゴに入れてました。(引き返したり、迷ったりが疲れるので。)雑貨かわいいんですけどね(^^)。

神座のスープ、美味しいけど控えるの、正解だと思います(^^;;。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年03月05日 10:36
窓辺のラーメンが美しい(笑)
ニラ美味しいですよね♪
ニラの香りで食欲が加速します(笑)
本店勤務昇格おめでとうございます!
でもてぃーだブログからいなくならないでください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

土日ブロガーでもいいと思います!
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年03月05日 16:06
船橋ヘルスセンターからららぽーと・・・何故かその後、デパートも津田沼に集合したそうです。センター競馬場、オートレースの発祥地船橋オートには、八重山出身のレーサーがいました。
なつかしい・おーきに!
Posted by sukebosukebo at 2024年03月06日 07:31
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
IKEAは大阪にもあるんですね。そうですあの
100円のドックですね。2個3個食べてもよか
ったんですけど興味本位でららテラスに食べ
に行っちゃいました。本店はビルのテナント
で食べるんですぐ全部回り切ってしまうと思
います。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月06日 07:32
殿さん。
コメントありがとうございます。
預言者ですね。ボクもどこかで書いたかな?
とかLINEでお伝えしたかな?と戸惑いました
さすがエスパーです(笑)。本店ビルの中の
テナントで食べるんでつまらないレポになり
ますし、また通勤は本を読もうかと。なんと
なくは続けるような気がしますが(笑)。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月06日 07:34
茉莉花茶さん。
コメントありがとうございます。
本店異動ですか。自分的には前線で仕事をし
ていたかったんですけどね。サラリーマンな
んで会社は人生みたいなところがありまして
常に山あり谷ありです。山にするのは自分の
心持ち次第だと捉えております。ブログは不
定期になるのかなぁと。どーなんですかね?
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月06日 07:38
そとなんちゅうさん。
コメントありがとうございます。
いえいえ横スライドみたいな異動ですかね。
異動も気持ち一つだと思いますんで、場所場
所でベストを尽くすしかないと思ってます。
ブログですよねぇ。皆さんとの交流もありま
すんで正に不定期ブロガーになるのかな?と
(笑)。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月06日 07:40
sukeboさん。
コメントありがとうございます。
船橋・津田沼編にいつもコメントいただきあ
りがとうございます。そう言うコメント嬉し
いんですよね。ボクの船橋も谷津遊園やヘル
スセンターですかね。去年船橋競馬に行って
きましたよ。思い出いっぱいですね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月06日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。