【南船橋周辺】新しい引き出しを見つけたぞ 「焼肉ライク ららぽーと前店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

週末金曜日です。週末は晴れるのですが気温がめっちゃ下がるみたいで、11月の陽気みたいですね。更には朝夕と昼の寒暖差も大きくて、身体を壊す人続出じゃないでしょうか。週末金曜日。ホットにキメたいと思います。

今朝蔵出ししますのは、先週木曜日のランチタイムです。ラーメン屋に行こうとしたらウチの営業マンが食べていまして、急遽変更した一人焼肉のお店です。宜しくお付き合い下さい。

【南船橋周辺】新しい引き出しを見つけたぞ 「焼肉ライク ららぽーと前店」

新鎌ヶ谷の拠点から、ららぽーとの拠点へ移
動。差し入れをした後のランチタイム。

「青葉」でラーメンでも食って帰るかな?と
中野「青葉」へ。うぇぇ!ウチの営業マン 
がラーメン食っとる。いかん。いかん。

落ち着いて食えんがな(-_-;)

うーん。気持ちはラーメンだったのに・・・。
どぉ切り替えるか?

【南船橋周辺】新しい引き出しを見つけたぞ 「焼肉ライク ららぽーと前店」

あ!「焼肉ライク」だ。「坂上忍&指原莉乃の
つぶれない店」で、潰れそうな店のコンサル
タントをやっていたのが「焼肉ライク」を
展開するダイニングイノベーションの社長
だったっけ。

実力を見せてもらおうか
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


初めて入るわ。緊張すんなぁ。

【南船橋周辺】新しい引き出しを見つけたぞ 「焼肉ライク ららぽーと前店」

うぉぉ。養鶏場みたいだぞ。さすが一人焼肉っ
てコンセプトを打ち出した店だけあるな。

「一人◯◯」って増えたよね。本来大勢で食べ
るものを一人でって話だろ?どんどん人間関係
が希薄になっていくよな。

おねぇさんに「オジさん。初心者です」って
言ったらモニターの初心者マニュアルを
タッチしてくれたよ。ありがとね。

モニターで注文して、カウンターから「出来
ましたー!」って呼ばれたらテーブル番号
の札を持ってくらしい。お冷は当然セルフ
なのね。了解。了解。

え?火はAボタンとBボタンのダブル押し
なんだ。いちいち感心させられる(笑)。

ふむふむ。

定食が580円〜になってるけど、自分のハー
トを満足させるにはやっぱり1,000円近く
になっちゃうよこれ。

“匠カルビ&バラカルビセット”の150gで行っ
てみよう!すげえな。このタレの種類は。
レモン?味噌?心鷲掴みだなぁ。

え?お腹の引き出しの中に箸やらお手拭きが
入ってるんだ(笑)。すげぇ。

そして「17番の方ぁー!」ってカウンターの
おねぇさんに呼ばれる。おお!「ナンバー
セブンティーン!ショウヘー!
オオターニ!」じゃんか。

のっしのっしとバッターボックスならぬカウ
ンターに向かう17番。これね?オレのお肉
ちゃんは。

【南船橋周辺】新しい引き出しを見つけたぞ 「焼肉ライク ららぽーと前店」

ビックフライ!オオタニサン!

やったー!初ライク。一人で味わう初めての
焼肉だ。これを淋しいと見ていたのは過去の
話。コロナ禍が食事の概念を変えたよね。

【南船橋周辺】新しい引き出しを見つけたぞ 「焼肉ライク ららぽーと前店」

誰かと食べると人の分まで焼いちゃう所謂「◯
◯奉行」だったから、今迄焼肉って余り楽しめ
なかったんだけど、ここは自分の焼きたい量
を自分のペースで焼けるからイイぞ。

一枚一枚愛おしむ様に焼く。美味しくなーれ。
美味しくなーれ。脂がぷちぷち音を立てる。
はぁ。いいぞ!いいぞ!オレの肉。

一枚一枚焼くと思い入れもハンパねぇよな。

【南船橋周辺】新しい引き出しを見つけたぞ 「焼肉ライク ららぽーと前店」

味噌ダレとレモン汁の2種類を選択。ここが
お肉ちゃんの中継地だぞ。

焼き上がった肉を味噌ダレにつけて、ご飯に
ダイブ。ハフハフ。これ美味い。ハフハフ。
ハフハフ。焼肉の幸せってコレなんだわ。

ハフハフ。ハフハフ。もう一枚焼こう。

自分のペースっていいなぁ。でもさアセアセ
食べる卑しいクセが付いてるからトングで
取るってのが歯痒くてさ。箸で取っちゃい
そうになる自分を自制するのが大変だよ。

あ。レモンも爽やかでいいな。このタレラ
インナップを制覇するために通いたくなる
自分がいるから不思議だぞ。

【南船橋周辺】新しい引き出しを見つけたぞ 「焼肉ライク ららぽーと前店」

バラカルビから脂がパチパチ。うぉー!消防車
呼んどくれ(笑)。パチパチ。パチパチ。
こいつをご飯に載っける。あぁ美味い。

あ!最後の最後にテーブルの上の「どストライ
ク」なるふりかけが気になった。なるほど
「ライク」と「ストライク」を掛けると
はな。これかけてみよう。

ふりふり。ふりふり。

なんじゃごるあぁぁ( ゚д゚)

なんだ?バターか?ニンニクか?このふりかけ
めっちゃ美味いやん。おいおいもう一杯ご飯
を食いたくなるぞこれ。

このふりかけどっかで売ってねぇかな?

ハフハフ。ハフハフ。ハフハフ。一人焼肉。
新しい引き出しを見つけたわ。

〈お店紹介〉
「焼肉ライク ららぽーと前店」
千葉県船橋市若松1-2-9
電話:047-432-5654
営業時間 10:00〜23:00
無休

以上、話題の「焼肉ライク」で初の一人焼肉を食べ
た話です。自分の好きなペースで食べられて、これ
もありだなって思わされました。

「一人◯◯」が増えてきて、人とのコミュニケーシ
ョンが希薄になっていくのでしょう。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【南船橋周辺】その他ランチ)の記事

この記事へのコメント
一人焼肉のお店?
面白~い、こんなのもあるんですね~。
複数人で行くと大体「焼いて配る人」と
「食べる人」に分かれちゃうよね。
一人なら気楽に食べられていいかも。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年10月21日 07:15
船橋オートレース場、南口西武百貨店、船橋ヘルスセンター、ららぽーと、…その後、津田沼に百貨店が集合・・・なつかしい。
Posted by sukebosukebo at 2022年10月21日 08:10
家の中で焼肉したら、臭いが気になるので、
外食で1人焼肉もいいですね。  
Posted by ひでてるひでてる at 2022年10月21日 08:32
お疲れ様です。
だいちゅけさんお元気そうで何よりです。
こちら離島なので安くて美味しいお店はなかなかないでが、親戚の子が始めたラーメン屋は凄く美味しいです(750円~)
私も夜だけ焼き鳥の持ち帰り屋をやっています。
それでは時々お邪魔させてもらいます。
Posted by ミスター苦労人ミスター苦労人 at 2022年10月21日 08:39
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
そーなんですよ。何人かで行くと焼いちゃう
タイプなんですよねぇ。イライラすると言い
ますか網を支配したいみたいな(笑)。
こんなお一人焼肉だと、ゆっくり自分色の焼
肉がコーデ出来ます。また行きたいですね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年10月21日 19:15
sukebo さん。
コメントありがとうございます。
船橋に住まれていたんですか?船橋、西船橋
はガチャガチャしてていつも賑わってます。
ららぽーともそれなりに老舗になりまして、
一定の賑わいですね。先日船橋競馬場に行き
ましてめっちゃエンジョイしましたよ。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年10月21日 19:17
ひでてるさん。
コメントありがとうございます。
煙は皆無なのでスーツでもOKでした。家の中
の焼肉も楽しいですが、こんなところでのお
一人焼肉も悪くないですよ。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年10月21日 19:18
ミスター苦労人さん。
コメントありがとうございます。
沖永良部島。沖縄勤務の時に船で自衛隊表敬
に行く計画があったのですが、実現しません
でした。残念!全く話は違いますがウチのソ
フトボールチームに「沖永良部の巨人」とい
うあだ名のデカイ選手がおり、4番を打って
おります(笑)。覗いていただいてありがと
うございます。そのお値段のラーメンで美味
かったら通いますわー!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年10月21日 19:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。