【南船橋駅周辺】2人が断然楽しい1人焼肉店 「焼肉ライク ららぽーと前店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

ゴールデンウィークが明けました。さぁ仕事だと言うのに出鼻を挫く様な大雨です。ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか?沖縄は天気がイマイチだったとか?千葉は昨日以外は晴天に恵まれ行楽日和でしたね。我が家は妻が仕事だったこともあり、残されただいちゅけは朝夕と運動で、逆に疲れちゃいました。

今日は早速本店から講師が来て研修をしてもらうことになっております。また研修後は懇親会かなぁ(笑)。そんな月曜日の朝に蔵出ししますのは、先週日曜日のランチです。ららぽーと近くの焼肉チェーンで焼肉を食べてきておりますので、宜しくお付き合い下さい。

【南船橋駅周辺】2人が断然楽しい1人焼肉店 「焼肉ライク ららぽーと前店」

日曜日。奥さんとららぽーとTOKYO-BAY
へ買い物。ららぽーとには拠点も入って
いるので、普段もしょっちゅう来ている
が、買い物は久々だな。

何でも友達の誕生日プレゼントを買うんだ
とか。大規模な改修をしているから、店舗
がちょっと少ねぇぞ。

ランチタイム。うぇ!11:30なのにレストラ
ン街は長蛇の列やんか。やへぇぞ。ならば。
ららぽーとの道路を挟んだ所にある「焼肉
ライク」さん。ここだろ!

だいちゅけは2回目。奥さんも1人焼肉の店
に興味津々だしね。

※前回の「焼肉ライク」訪問

【南船橋駅周辺】2人が断然楽しい1人焼肉店 「焼肉ライク ららぽーと前店」

入店(`_´)ゞ

そうそう。こんな感じ。

タッチパネルで注文。これスタッフ削減に
めっちゃ寄与してるよね。えーっと。オレ
は前回カルビを食べた様な?この味噌ダレ
のホルモンを食べてみようかな。

しっかしこのタッチパネル。複雑で高齢者は
難儀だろうな。これからはITについて行け
無い人は置いてきぼりになって行くんだ
と思うわ。食わず嫌いでは社会から
取り残されちゃうよ。

【南船橋駅周辺】2人が断然楽しい1人焼肉店 「焼肉ライク ららぽーと前店」

奥さんは初めての「焼肉ライク」に興味津々。
並んだ様々なタレを一つづつチェックして
おるわ。

この広い店舗でスタッフは確認出来るだけで
3人。会計もセルフだしね。慣れたらこの
システム煩わしくなくて良いかもな。

「47番の方ぁ〜」

あ!オレ達だ。カウンターに肉を取りに行く。

【南船橋駅周辺】2人が断然楽しい1人焼肉店 「焼肉ライク ららぽーと前店」

キター\(//∇//)\!

オレのホルモンは大盛りキャベツ付き。
これが良くて注文したんだよね。

右下は奥さんのWカルビ。

【南船橋駅周辺】2人が断然楽しい1人焼肉店 「焼肉ライク ららぽーと前店」

焼くぞぉ。キャベツにはドレッシング。
あまりかけすぎないようにね。肉に
付いている味噌で食べるんだから。

焼けるまでキャベツを食べよう。わしゃ
わしゃ。更にコレ!のご飯に◯薬の
ふりかけ。前回このふりかけに
ノックアウトされたわ。

ふりふり。ふりふり。

やば!今日もこのふりかけにやられちゃい
そうだ。一口ぱくっ!

めっちゃ美味ぁぁ〜い\(//∇//)\

このふりかけマジやば。買って帰れるとか
聞いたけど、こんなの家にあったらご飯を
食べ過ぎてしまうわ。

【南船橋駅周辺】2人が断然楽しい1人焼肉店 「焼肉ライク ららぽーと前店」

さぁ。肉が焼け始めたぞ。じゅぅぅぅぅぅ。
火力をもうちっと弱めてもいいかな。ホル
モンをキャベツとご飯にダブルダイブだ!
もぐもぐ。もぐもぐ。美味い。ホルモン
の味噌ダレがたまらんな。

え?カルビもくれるの?ありがとさんね。
脂ギッシュでこいつも美味い。

あぁ!ご飯が美味すぎる。ふりかけヤバい
って。

やっぱりさぁ。焼肉は1人より2人だよね。
色々食べられるし。ご飯が止まらんわ。

【南船橋駅周辺】2人が断然楽しい1人焼肉店 「焼肉ライク ららぽーと前店」

肉がぁ〜噂してるわアナタの事ぉ〜♪

ニクニクニクニクココニック♪

アイアイアイアイ哀ジョージ♪

飛んで肉しましたぁ〜♪

※いつもの「ふたりのアイランド」でお願いします

焼肉楽しいな。道路を一本隔てれば、こんな
肉パラダイスがあるんだぞ。じゅうじゅう。
パクパク。パクパク。いやいやエネルギー
を充填したから、もう一周ららぽーとを
回れるわ。

ご馳走さまでした(о´∀`о)

お会計は番号札を持って入口近くのセルフ
レジでお支払い。PayPayで払おうぜ。

PayPay(´∀`*)

こうして日曜日の奥さんとの焼肉ランチが
終わった。楽しかったぜぃ。

「ユイユイ」の2番の「1人でお仕事疲れる
ねぇ。2人でやると楽しいよ」が大好き!

〈お店紹介〉
「焼肉ライク ららぽーと前店」
千葉県船橋市若松1-2-9
電話:047-432-5654
営業時間 10:00〜23:00
無休

以上、先週日曜日に奥さんとららぽーとに行って
ランチをした話を蔵出ししました。文中の「焼肉
ライク」さん。正に船場競馬場の脇にあるんです
よね。また近いうちに競馬も観に行きたいと思い
ます。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【南船橋周辺】その他ランチ)の記事

この記事へのコメント
ひとり焼肉のお店なんてあるんですね?
ホルモンもカルビも580円なの?
注文も支払もセルフ!
そういう世の中になっていきますね~。
GW明け、身体がついていくか心配です(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2023年05月08日 05:54
1人焼肉、女優さんが1人で行くのが好きって聞いた事があるけど、私は、食事は、誰かと一緒がいい。
奥さんと一緒が1番いいんじゃない。
ユイユイ知ってる!完璧沖縄人だ◉⁠‿⁠◉
Posted by さくら826さくら826 at 2023年05月08日 11:20
ふりかけが一番気になりました(笑)
食べてみたいです♪
どんな味ですか?
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2023年05月09日 01:13
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
こちらでは「1人◯◯」ってのは多いです。
いきなりステーキも元々はそのコンセプトだ
ったんじゃなかったか?ボクらの食べたメニ
ューは900円ぐらいだったかと。サービスラ
ンチはちょいと貧弱すぎる感じです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年05月09日 18:31
さくらさん。
コメントありがとうございます。
外食が多いんですけど、ランチは断然一人が
いいですね。飲み会はワイワイなんで、昼ぐ
らい一人になりたいって感じでしょうか。
ユイユイは沖縄に転勤する前から知ってまし
て、大好きな曲です。山川まゆみさんのサイ
ンも待ってます。だいちゅけさんへ!の文字
入りです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年05月09日 18:33
そとなんちゅうさん。
コメントありがとうございます。
なんだろ?シャケバターみたいな味ですかね
ぇ。とにかくバターが強い味ですね。これは
癖になります。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年05月09日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。