【海浜幕張駅周辺】スーツを作ってネギを食う 「舎鈴 ブレナ幕張店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

金曜日。今日も名古屋の朝を迎えております。今日は名古屋から豊橋まで移動して仕事をして来ますね。一口に愛知県と言っても西部の尾張と東部の三河で全く文化が違うんですよね。尾張は織田信長や豊臣秀吉の出身地、三河は徳川家康の出身地だったりと、同じ名古屋支店でも三河の拠点は別運営なんです。

そんな豊橋行きの前に蔵出ししますのは、日曜日に奥さんと次男坊と連れ立ってスーツを作りに行った時のランチタイムです。最近よく行く「舎鈴」さんでニラネギそばを食べておりますので、宜しくお付き合い下さい。

【海浜幕張駅周辺】スーツを作ってネギを食う 「舎鈴 ブレナ幕張店」

日曜日。明日から本店勤務かぁ。憂鬱だ
よなぁ。そんな思いを引きずりつつ
奥さんと次男とで幕張にスーツを
作りに行った。

次男も今年から社会人。でもIT系と言う
事で普段はカジュアルらしい。なんでも
面接の時に社長がジーンズ
だったって(笑)

おばあちゃん(だいちゅけ母親)が就職
祝いにスーツを作ってあげてって言う
もんだから結婚式に出たりする際にも
着れるスーツを作るかって事に
なった。

【海浜幕張駅周辺】スーツを作ってネギを食う 「舎鈴 ブレナ幕張店」

採寸(笑)。最近は激安オーダースーツ
が乱立してて、だいちゅけは「SADA」
さんや「Difference 」さんで作る事
が多いんだよね。

吊るしのスーツより安かったりするし、
やっぱりオーダーだと身体にフィット
するしな。

小一時間かかって注文終了。

だいちゅけは採寸データが残ってるから
簡単に作れちゃうから、待ってるうちに
「オレも作ろうかなぁ」って気分になっ
ちゃってさ・・・。

一着作ってもーたσ(^_^;)

さてさてランチだ。ランチだ。

13:00になったのでプレナ幕張の飲食店
には列、列、列。いかん出遅れた!

すると神のお導きか?フードコートの
4人席が空いたぞ!ラッキー!

「ゴーゴーカレー」?「かつや」?「伝説の
すた丼」?

悩んでみたけどやっぱり「舎鈴」さんじ
ゃね?最近ちょっとヘビロテだな。
でも美味しいからなぁ。

ここに決定!

【海浜幕張駅周辺】スーツを作ってネギを食う 「舎鈴 ブレナ幕張店」

どあぁぁぁΣ(゚д゚lll)

ネギぃぃぃ!隣の奥さん卒倒(笑)。

ニラネギそば。これでもかとニラとネギ
が盛られているじゃんね。凄いぞ。口
から毒ガスが吹き出しそうだ。

太めのちぢれ麺が特徴。

【海浜幕張駅周辺】スーツを作ってネギを食う 「舎鈴 ブレナ幕張店」

奥さんと次男坊はつけ麺。つけ麺も美味
そうだわ。つけ麺にすればよかったか
な?

つけ麺はストレート麺。あぁつけ麺も食
べたいな。

【海浜幕張駅周辺】スーツを作ってネギを食う 「舎鈴 ブレナ幕張店」

ぐいーん♬

ネギたっぷり。ネギがフツーにおかずに
なるよ。ずずず。ずずず。ずずず。
辛味味噌を入れ過ぎちゃって
スープが真っ赤やん。

ずずず。ずずず。辛いぃぃぃ。ずずず。
ネギも辛いのにこの辛味味噌はヤバい
わ。ひゃー!汗ばんで来た。

ずずず。独特の食感だなぁ。ずずず。
ずずず。さすが「舎鈴」さんだ。
スープもサイコー。

ずずず。ずずず。

え?つけ麺とチェンジ?よしよし。奥さ
んと交換ね。つけ麺が食べたかったから
うれすぃわ。ずずず。ずずず。あぁ
このストレート麺もいいねぇ。

はぁぁぁぁ。麺に抱かれてるわオレ。
こんなところで麺星人に変身したら
目も当てられん。ずずず。ずずず。

【海浜幕張駅周辺】スーツを作ってネギを食う 「舎鈴 ブレナ幕張店」

ここにも麺星人がいたぁー(笑)。

一心不乱に食べとるなぁ。ずずず。ずず。
ママ。ネギを避けるのに必死だな(笑)。

ずずず。ずずず。美味しい。

おい。割スープもあるぞ。

「ネギを掬ってたらスープが無くなっちゃ
ったよ」と次男。実はこの3人の組み合
わせって久々じゃね?

この後彼は中山競馬場に向かうんだけど
ね。ホント競馬ばかりやん。少しは
就職の準備せいや。

ずずず。ずずず。

美味しかったぁぁ♪( ´▽`)

こうして本店出勤前の日曜日のランチを
終えた。さぁ明日から宮仕えだ!

〈お店紹介〉
「舎鈴 ブレナ幕張店」
千葉県千葉市美浜区ひび野2-4-1ブレナ幕張1F
電話:043-296-0133
営業時間 11:00〜22:00
無休

以上、日曜日に奥さんと次男坊とスーツを
作りに行った際のランチを蔵出ししました。
ネギとニラ。最高の毒ガスを頂きましたね。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記


同じカテゴリー(【海浜幕張周辺】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
怒涛のネギと、素敵なスーツ(^^)。

スーツって百貨店で買うと、めちゃ高いんですよね…うちは昔買ったスーツを、ずっと着てます。クリーニング屋さんで撥水加工とかしながら(^_^;)。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年03月29日 10:29
多分奥様はだいちゅけさんの心の声
「俺もつけ麺食べたいな~」
ってのが聞こえたはず(笑)
複数で食事する時のメリットですね!
Posted by 殿殿 at 2024年03月29日 12:00
茉莉花茶さん。
コメントありがとうございます。
百貨店は高いです。最近の激安オーダーなら
ば青山とか吊るしのスーツよりも生地によっ
ては全然安く作れますよ。今着ているスーツ
はほぼほぼオーダーで作ってます。やっぱり
身体にフィットして着やすいですね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月29日 13:41
殿さん。 
コメントありがとうございます。
ウチの妻は昼ごはんも少し控えめにしてます
んで必ずボクの所に回って来ます。ですから
ニラネギとつけ麺を食べる気満々でしたよ。
家族だと色々食べられていーっすね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月29日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。