【海浜幕張駅周辺】会議前にグルテンを入れて行け 「カプリチョーザ ブレナ幕張店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

三連休の真ん中の日曜日です。今日は奥さんと茨城県は大洗に1泊2日であんこう鍋を食べに行って来ます。土浦に勤務していた頃は何度かあんこうを食べに行きましたが久々ですね。

水戸の偕楽園では梅祭りもやっているみたいなんでこちらも時間が合えば観て来たいと思います。

さて今朝蔵出ししますのは、先週火曜日のランチです。海浜幕張で会議があったので、その前にパスタをたべております。宜しくお付き合い下さい。

【海浜幕張駅周辺】会議前にグルテンを入れて行け 「カプリチョーザ ブレナ幕張店」

火曜日。この日は昼から海浜幕張のホテル
ニューオータニで会議。会議前にランチを
しようと、いつものプレナ幕張へ。

この前奥さんとアウトレットに行った際に
「舎鈴」さんでつけ麺を食べた。「舎鈴」で
も良かったんだけど、ブログ的にどうな
ん?って事で「カプリチョーザ」で
パスタを食べることにした。

一昨年の10月に奥さんと幕張で映画を観て
以来の訪問だな。なんにしよ?

あ・・・。確かQRコード注文だったね。
思い出した。前回は日曜日だったから
激混みだったけど平日はそれ程でも
ないんだ。

えーと。どれもカロリーが高そうだなぁ。
うーん。野菜が免罪符か。茄子にしと
きゃ間違いないか。

よーし。

“揚げ茄子とほうれん草のミートソース
田舎風”。ハーブティーは無料サービス
なのね?了解。

【海浜幕張駅周辺】会議前にグルテンを入れて行け 「カプリチョーザ ブレナ幕張店」

ミートソース♪( ´θ`)ノ

もう少しふっくら盛れぇ!

キタキタ。パスタランチは久々じゃね?

【海浜幕張駅周辺】会議前にグルテンを入れて行け 「カプリチョーザ ブレナ幕張店」

ハーブティーとミニサラダが脇を固める。
パスタを巻いてと。

パクっ!うんトマトの酸味がいいね。茄子
も鉄板。おいすぃ。巻き巻き。栗原小巻。
ビジュアル的にはほうれん草の鮮やかさ
が欲しいところだ。

もぐもぐ。これまたスーツに飛ばさない様
にしないとな。ソースの飛んだスーツで
会議はちと恥ずかしい。

ひき肉を鼻の中に入れない様にな。慎重に
慎重に。もぐもぐ。もぐもぐ。
もぐもぐ。

カプリチョーザってめっちゃ大盛りのイメ
ージがあったんだけど最近はレギュラー
とダブルで量のカテゴライズが図られ
てんだよ。

若き日にグアムのカプリチョーザに入った
んだけどアメリカンサイズってのもあって
めっちゃ量があった印象が残っているん
だよね。

【海浜幕張駅周辺】会議前にグルテンを入れて行け 「カプリチョーザ ブレナ幕張店」

もぐもぐ。もぐもぐ。

パスタって元気が出るよな。この小麦がオ
レの午後のパワーになるのだ。グルテン
フリー?はぁぁぁ?もっともっと
グルテンを入れてくれ。

巻き巻き。もぐもぐ。巻き巻き。もぐもぐ。
奥さんと来た時にはピザも食べたんだっけ
なぁ。1人だとパスタしか食べられない
から残念だわ。

あっという間に平らげてしまった。儚い。
人生だわ。ボーノ。ご馳走さま。
1,160円(税込)お支払い。

1,000円を超えてもーた。

さぁ会議に臨みますか。

〈お店紹介〉
「カプリチョーザ ブレナ幕張店」
千葉県千葉市美浜区ひび野2-4
電話:043-299-5568
営業時間 11:00〜21:00
無休

以上、火曜日に会議で海浜幕張に行った際の
ランチを蔵出ししました。1年ちょいぶりの
カプリチョーザでしたね。パスタ系のチェー
ンだと1,000円超えは必至です。

さてこれから軽くエクササイズをしてから、
旅行に出掛けて来ます。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【海浜幕張周辺】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
カプリチョーザはライスコロッケに
びっくりしたなぁ。
イタリアンにもこんなのがあるとは。
パスタとピザしか頭になかったので(笑)
あんこう鍋!
食べたことないです〜、食べてみたいです〜!
Posted by B_islanderB_islander at 2024年02月11日 09:59
奥様とお泊まりであんこう鍋とか、もうラブラブじゃないですか♡
カプリチョーザは昔は大盛りのイメージでしたが、今は普通盛りなんですね。
あっ、昨晩はちょっと面白かったです。
Posted by 殿殿 at 2024年02月11日 16:35
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
ライスコロッケ?カプリチョーザにありまし
た?それはびっくりですね。茨城県は大洗っ
て所に泊まってます。昨日のあんこう鍋は美
味かったです。またアップしますね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年02月12日 07:19
殿さん。
コメントありがとうございます。
こども達も大きくなったんで10月の岩井海
岸もそうですが夫婦2人で旅行となりました
ゆっくり色々見えるんで5人家族で巡る旅とは
また一味違った景色が見られます。これから
ひたちなか海浜公園にいきます。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年02月12日 07:21
カプリチョーザ、沖縄にも店舗はありますが、入ったことないんですよ。 個人的にはサイゼリヤが進出しないかなー、と思うのですが、輸送コストがかかるから、むつかしいかもしれないです(-_-;)(-_-;)

 だいちゅけさんは、サイゼリヤには行ったことがありますか? もしサイゼリヤに行く機会があったら、是非ともブログにアップして下さい☆☆
Posted by 美江美江 at 2024年02月12日 17:35
美江さん。
コメントありがとうございます。
え?サイゼリヤばかりアップしてます(笑)
かなり色々なサイゼリヤを蔵出ししておりま
すので遡っていただければと思います。
カプリチョーザはありましたっけ?サイゼリ
ヤが進出するとよいですね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年02月12日 18:49
ブログ見ていたら、私の
食べれない物ばっかりで
辿り着いた、パスタ!
カプリチョーザ?聞いた事ない。揚げ茄子とホーレンソウのミートいいですね。トマトたっぷり、
同じのが食べれたらいいのにね。味噌ラーメンも
行きますよ田所さんへ3月くらい、どんどん延びてる、待ち遠しくしていると美味しさが増す気がします<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
Posted by さくら826さくら826 at 2024年02月14日 11:37
さくらさん。
コメントありがとうございます。
この記事で食べられないものってありますか
ボクはホント好き嫌いがなくて何でも食べち
ゃうんですよねー。茄子とトマトって相性が
いいです。
味噌ラーメンですか?ライカムの田所?是非
食べてみてください。麺星人の仲間入りです
ね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年02月14日 13:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。