【南船橋周辺】夏だ!スタミナだ!すた丼だ! 「伝説のすた丼屋 ららぽーとTokyo-Bay店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

土曜日になりました。昨日はホントびっくりしました。今の時代に先の宰相が狙撃されるなんて驚きですよ。かつては伊藤博文、原敬、浜口雄幸、犬養毅、高橋是清など殺害された宰相(元宰相)もいましたけど、令和の時代ですからねぇ。

確かにあんな丸腰の状態での選挙応援演説は無防備甚だしいですわ。更に安倍氏なんて敵も多いでしょうから、ちょっと平和ボケした運営側、警備側にも心の隙があったんだと思います。まぁかく言うだいちゅけも法治国家で今時こんなことが起こるなんて思わなかったですからね。

好きとか嫌いとかは置いておいて、先の日本のリーダーの死に対し心より哀悼の意を表します。

さてそんな暗い土曜日の朝に蔵出ししますのは、ららぽーとの拠点へ差し入れに行った時のランチタイムです。伝説のスタ丼を食べておりますので、宜しくお付き合い下さい。

【南船橋周辺】夏だ!スタミナだ!すた丼だ! 「伝説のすた丼屋 ららぽーとTokyo-Bay店」

暑い。暑い。暑いぃぃ。新鎌ヶ谷で一仕事終え
た後、ららぽーとの拠点に差し入れに。

6月度頑張ったからね。アイスの差し入れだよ。
途中ららぽーとのサーティワンに予約の電話を
入れたけど、忙しいのか電話に出てくれな
いや。

時間を置いて3回かけたけど、出てくれない。
きっとワンオペでお客さん対応してるんだな。
直接店舗に向かうか。

駅のホームで乗り換えの電車を待っていると。

プーブー。プーブー。

プーブー。プーブー。

誰からだろ?え?サーティワン?着信から折り
返してくれたのか。ハイハイ。どーもどーも。

数が多いんで事前に予約しようと思って。フレ
ーバーはお任せでいいかって?

あーお願いします。やたら要領得てんな。え?
派手なやつ中心に?そーですお願いします。

おいおいやたら要領いいじゃんかよ。

えーっとね。電話番号はねぇ・・・って言お
うとした刹那。

だいちゅけ様。いつも
ありがとうございます。


って?なぬぅ?そこの店舗にオレの名前登録
されとんのか?マジか。

オレ常連って奴(*^^*)?

そんだけ行ってりゃ。そりゃ常連だわ(笑)。

アイス好きなオジさんだと思われとるわ。

そんな事でランチする時間を織り込んだ、受取
りの時間を伝えてから、ららぽーとに
アプローチ。

【南船橋周辺】夏だ!スタミナだ!すた丼だ! 「伝説のすた丼屋 ららぽーとTokyo-Bay店」

いやいや。オレサーティワンの常連なんだ。
何食べようかなぁ。

そうだ!前回見つけたアノ店にしよ。

【南船橋周辺】夏だ!スタミナだ!すた丼だ! 「伝説のすた丼屋 ららぽーとTokyo-Bay店」

「伝説のすた丼屋」さん。

千葉駅東口にもあったな。アソコは屈強な男で
いっぱいしているから入りづらいんだわ。

ららぽーとならば案外空いてそう。だって平日
なんてママ友達しかいないもんね。彼女達が
すた丼じゃねーだろな。

【南船橋周辺】夏だ!スタミナだ!すた丼だ! 「伝説のすた丼屋 ららぽーとTokyo-Bay店」

入店していきなりの食券機。うーん。とりあえず
ファーストコンタクトだから”スタ丼並”でしょ。

先ずは”すた丼”の実力とやらを見せてもらおう
か。

席に着くとスタッフのおねぇさんが食券を取
りに来てくれる。

え?お冷はセルフ?食券を取りに来る工程があ
るならお冷を持ってきてくれてもえーんちゃ
うの?

まぁいい。

奥に広い店内。隣では「ミスターすた丼」みたい
なおっちゃんが飯をかっこんでいるぞ。

“生姜焼き丼”にも目が行ったんだけどな。やは
り先ずはスタ丼だよな。

お冷。もう一杯。喉乾いたわ。

そろそろ来る?

そろそろ来る?

カメレオン。

カーメーレーオぉぉーん!

【南船橋周辺】夏だ!スタミナだ!すた丼だ! 「伝説のすた丼屋 ららぽーとTokyo-Bay店」

アーミー\(//∇//)\

うぉ!すげぇフォルム。これは吉野家の牛丼
とか比にならんぞ。

【南船橋周辺】夏だ!スタミナだ!すた丼だ! 「伝説のすた丼屋 ららぽーとTokyo-Bay店」

何でオレ!玉子を真ん中に落とせないだぁ!
真ん中に凹みを作らなきゃダメだろが。

うーん。ニンニク風味がするぞ。

あ!すた丼ってニンニクが入ってるんだ!?
いかん。そーだよな。スタミナが付くから
スタ丼なんだから当たり前か。

あちゃー。マスクの世の中で良かったよ。

ひゃっひゃっひゃっψ(`∇´)ψ

こうなりゃままよ。ニンニクをエンジョイし
て精力を付けようじゃないか。パクっ!
美味ぁ。

口から毒ガスが出るぞぉ。でもこれヤバい。
このニンニクが美味いんだろうな。

わしゃわしゃ。わしゃわしゃ。

【南船橋周辺】夏だ!スタミナだ!すた丼だ! 「伝説のすた丼屋 ららぽーとTokyo-Bay店」

パクパク。パクパク。美味いなぁ。もしかし
て初めてすた丼って食べたかも。それにし
てもすげぇニンニクだなぁ。

ガツガツ。ガツガツ。調子に乗って来たぞ。
わしゃわしゃ。わしゃわしゃ。

長ネギがいいアクセントになってるぞ。いい
ぞ。いいぞ。

【南船橋周辺】夏だ!スタミナだ!すた丼だ! 「伝説のすた丼屋 ららぽーとTokyo-Bay店」

ニンニクの染み込んだ豚肉。これがオレのエネ
ルギーになる。わしゃわしゃ。ガツガツ。

うおぉぉぉぉ。

【南船橋周辺】夏だ!スタミナだ!すた丼だ! 「伝説のすた丼屋 ららぽーとTokyo-Bay店」

ご飯の量は吉野家の大盛りぐらい入ってるな。
腹がキツくなってきた。

美味い。美味いぞぉぉぉ。

マスクをするのが怖い。早く携帯のマウスウ
ォッシュでぶくぶくしなきゃな。今度は
生姜焼き丼っての食べてみたいな。
これはニンニク抜きなんだってさ。

ご馳走さまぁ(*´∇`*)

〈お店紹介〉
「伝説のすた丼屋 ららぽーとTOKYO-BAY店」
千葉県船橋市浜町2-1-1
電話:047-494-7570
営業時間 11:00〜21:00
無休

以上、ららぽーとで念願の「伝説のすた丼屋」に
入って、平日の昼からニンニクの効いたすた丼を
食べてしまった話を蔵出ししました。

サーティワンの件も驚きですよね.こんなに買っ
ていたとは、我ながら驚きです。

さてウォーキング部の極秘資料を殿下から入手
しました。沖縄の天気はどうなんですかね?
こちら関東は、久々に暑そうなピーカンで
ございます。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【南船橋周辺】その他ランチ)の記事

この記事へのコメント
スタ丼?伝説なの?
沖縄にはないなぁ。
豚肉ニンニク炒めなのか。
そりゃスタミナつくかもね~。
今日も予報を覆すピーカン!
熱中症注意です。
あんな銃モドキが作れちゃうってのがコワイ。
昨日の午後は街中が静かでした。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年07月09日 08:23
そろそろアイスおじさんの出番がこないかな?なんて 
思っていましたよ(^-^)上客じゃないですかっ!!
コールバックかかってくるもんなんですね、凄っ♪
( ´∀`)極秘資料もナイス~!リタイア保険。
初代隊長から遠隔の渇あり!なんてどう(*´艸`)
Posted by るんるん at 2022年07月09日 08:58
サーティワンには登録されて、吉野家は永久欠番!
だいちゅけさんすごいです!
極秘資料、めちゃくちゃ参考になりました(笑)
Posted by 殿殿 at 2022年07月09日 16:20
こんにちは(*^^*)

毎日暑いね。サーティワンの常連さんなの、差し入れとかしているとそそうなるかもね。凄く喜ばれそうだねアイス。私は沖縄にサーティワンが入ったとき良く行きました。ミント良く食べました。
スタ丼。あんまりどんふり食べないけど一番人気なのはどん丼。しょうが焼きが好きかな。もしかしたらラーメンかな。スタミナつかないかも。暑いのでスタミナのあるものいっぱい食べて下さい。
Posted by さくら826さくら826 at 2022年07月09日 18:30
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
ボクが若い頃、国分寺界隈でスタミナ丼、略
してスタ丼が幅を利かせていました。そのリ
バイバルなんですかね?
ピーカンだったらしいですね。ウォーキング
部もこの炎天下の中歩き切ったらしいです。
こちらもめっちゃ暑いです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年07月09日 20:00
るんるんさん。
コメントありがとうございます。
アイスおじさんですよ。もはや。これ船橋駅
前のイトーヨーカ堂のサーティワンでも似た
様な現象が起こってます。ある意味指名手配
(笑)ですか?
ウォーキング部。殿さんにめちゃめちゃお世
話になったみたいです。リモートしちゃいま
した。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年07月09日 20:02
殿さん。
コメントありがとうございます。
もうサーティワンでは常連ですわ。他の店で
も似たような現象が起きてます。
今日は暑い中ウォーキング部捕獲活動ありが
とうございました。なにやら楽しそうでした
ねぇ。羨ましい。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年07月09日 20:04
さくらさん。
コメントありがとうございます。
サーティワン。常連なんですよー。でも自分
は一個も食べてないところがミソですね。
ボクはロッキーロードってフレイバーが好き
なんですよ。
スタミナ丼ですか?ニンニク臭くなりますけ
ど元気の出るどんぶりです。卵黄も載ってい
て栄養MAXです。暑い夏をガンガン食べて乗
り切りましょう。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2022年07月09日 20:07
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。