【船橋駅周辺】ビールが美味いぞ! 「銀座ライオンLEO ネクスト船橋店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

火曜日になりました。昨日は昼間は割と暖かくてコートを着てちょっと長い距離を歩くと身体がポカポカして来ました。しかしながら未だ1月ですので、まだまだ寒くなって行くんでしょうね。

今朝蔵出ししますのは、先週末金曜日の夜の話です。毎月恒例の幹部拠点長打ち合わせの後に飲みに行って来ました。船橋で二軒ハシゴしておりますんで宜しくお付き合い下さい。

【船橋駅周辺】ビールが美味いぞ! 「銀座ライオンLEO ネクスト船橋店」

金曜の夜。月に一度の幹部拠点長との会議。
この会議が一番実のある会議だな。一時間
半あーだの。こーだの。

さぁ。会議第2ラウンドと行きますか。

今宵の会場は京成船橋駅一階のライオン系
の「銀座ライオン LEO」さん。レオ?
レオ?

宇宙に煌めくエメラルドぉ〜🎵

安易にウルトラマンレオ。不人気のレオだ
けど、だいちゅけは主題歌も含めて嫌い
じゃない。何で途中で主題歌を替えて
しまったんだ?

初期の主題歌が大好きだったのに。あの歌
はオオトリゲン役の真夏竜が歌ってたん
だよね。

子役で出演していた杉田かおるが「ウルト
ラマンレオの撮影が一番つまらなかった」
なんて言ってやがったけどな。

あんにゃろ!

他のウルトラマンとは出身地が違うから
仲間はずれにされていたのを見て「ウル
トラマンの世界でもイジメはあるんだ」
って当時衝撃を受けたけどね。

おっと。ライオン。

【船橋駅周辺】ビールが美味いぞ! 「銀座ライオンLEO ネクスト船橋店」

生ビールで乾杯!ゴクゴク。ゴクゴク。

ぷはぁぁぁ(´∀`*)

さすがライオン。サーバーの洗浄が良いん
だろうな。泡がクリーミー。そしてビール
自体はキリッとしとる。美味い。

こう言うビールが飲みたかった。

つまみは一人づつ小分けに出てくるから
ワイワイ感はないな(笑)。

鴨のローストに枝豆にポテサラ。ここで
N君のポテサラへの思いが爆発。語る
よなぁ。ポテサラになっちゃえば?

【船橋駅周辺】ビールが美味いぞ! 「銀座ライオンLEO ネクスト船橋店」

ワンプレートに色々載って来た。みんな
ビールに合うつまみだわ。鳥唐、ペンネ
ピザ、そしてサラダにガーリックトース
ト。

オレのつまみじゃねぇな。おいN!食え
よ。いーよ。あげるって。だいちゅけは
サラダに枝豆で飲みまくる。

ビールお代わりね。

ゴクゴク。ゴクゴク。ぷはぁ。

ビアホールのビールは美味いなぁ。4月の
頭にサッポロのビール工場で飲んだ黒
ラベルは美味かった。

ゴクゴク。ゴクゴク。そして三杯目(笑)。
ゴクゴク。ゴクゴク。

「◯店長!レモンサワーに変えますか?」と
N君。そうだな。いくらビールでも三杯
が限界だろ。

そしてレモンサワー。

ゴクゴク。ゴクゴク。今週は飲んだなぁ。
さぁ。お時間だ散会とするか・・・。

え?

え?

もう一軒?

【船橋駅周辺】ビールが美味いぞ! 「銀座ライオンLEO ネクスト船橋店」

1時間一本勝負だぞ。何なんだよ?2人帰
ったけど4人が残り最近ヘビロテになり
つつある「大衆イタリアンかねこ」さん。

めっちゃ安いのに料理が一品一品イタリア
ン仕様に捻りを入れているんだよね。拙
ブログでは12月にアップしているよ。

あれから2回利用しているから今宵はもう
4回目(笑)。慣れなもんだわ。

【船橋駅周辺】ビールが美味いぞ! 「銀座ライオンLEO ネクスト船橋店」

おーい!だいちゅけぇ!何気にまたビール
飲んでるぞぉ。ビール好きなのかぁー!?

大好きです(//∇//)❤️❤️

N君御所望のポテサラにオリーブ。これは
飲んでくれって言われているようなもん
じゃないか!

【船橋駅周辺】ビールが美味いぞ! 「銀座ライオンLEO ネクスト船橋店」

ポテトもアンチョビ風味。生のパリパリ
ピーマンに金山寺味噌を手で詰めて
食べる。これは毎回食べてるぞ。

ポリポリ。パリパリ。

キャベツもアンチョビ。アンチョビ被り
してもーたわ。

ワイワイ。ワイワイ。

いやいや。いつまで飲んでるんだー!!
オレ終電乗り過ごしちゃうぞ!

お会計!ん?こんなもん?

ここは抱いちゃる(富山弁で奢ったる)!
こんな感じで1週間が終わった・・・。

〈お店紹介〉
「銀座ライオンLEO ネクスト船橋店」
千葉県船橋市本町1-5-1 ネクスト船橋 1F
電話: 050-5590-1857
営業時間 10:00~23:00
(L.O 料理22:00 ドリンク22:30)
無休

「大衆イタリアン かね子 船橋店」
千葉県船橋市本町4-2-5 白馬車ビル 1F
電話: 050-5890-0329
営業時間[月~木]17:00~23:30
[金]17:00~27:00
※金曜日が祝日の場合は前日木曜が
27:00まで
[土~日]15:00~23:30
年末年始休み

以上、先週金曜日の飲みを蔵出ししました。
仕事がキツいんで打ち合わせが終わると皆
んなハッちゃけちゃうんですよね。

結局翌朝は走れずに軽くウォーキングする
にとどまりました。いやいや疲れが溜まる
1週間でした。

3年前の今日。西町noroshi さんでラン
チをしていました。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【船橋駅周辺】飲み会関連)の記事

この記事へのコメント
銀座ライオン!
懐かしいです(*^_^*)!!
Posted by ゆかり号2ゆかり号2 at 2024年01月23日 05:57
銀座ライオン!
千葉にもあるのか。
あぁそのマークが歴史あるブランドの証。
2次会はイタリアンなのか。 
「イタリアンかねこ」が
「イタリアンがねこ」に見えた(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2024年01月23日 13:20
Nさん、ポテサラ好きですよね~。
2軒目でもポテサラ(笑)
サラダっていうジャンルなので、ついつい食べ過ぎちゃいます。
この前作ったので、後日アップします。
Posted by 殿殿 at 2024年01月23日 17:55
ゆかり号さん。
コメントありがとうございます。
銀座ライオン行かれましたか?色々な街にあ
りましたから、それぞれの思い出があるんじ
ゃないでしょうか。やっぱりビールが美味か
ったです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月24日 06:57
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
銀座ライオンの支店は色々な街にありますか
らね。サッポロビールの美味しさを地域地域
で発信してますね。我如古!そこですか!?
大衆イタリアン最近気に入って飲みに行って
ますね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月24日 07:00
殿さん。
コメントありがとうございます。
Nのポテサラ愛は激しくて、どこに行っても
注文するんですよね。サラダと言うネーミン
グに騙されてジャガイモを大量に食べてます
からね。殿さんのところに行かせましょうか
ジャガイモ野郎を!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月24日 07:02
久し振りに、船橋南口「セブンイレブン南口」あたりに「駅前ホール」がありました。地下街はありませんでした。西武百貨店があり、後ろにボーリング場があり、1階の「クロンボ」という喫茶店や、光月というパチンコ屋の2階が「トロイカ」という喫茶店でした。
懐かしい、船橋・・・京成の谷津駅の北口に「沖縄学生会館」がありました。
Posted by sukebosukebo at 2024年01月24日 08:32
sukebo さん。
コメントありがとうございます。
船橋にいらっしゃったんですよね?昔の思い
出って色褪せずに残っているんですよね。
船橋も変わった所もありますが相変わらずの
ところもあります。JRと京成線の開発がばら
ばらなんですかね?飲み屋が押し合いへし合
い営業しています。オッさんには嬉しいんで
すけど。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月25日 06:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。