【西船橋駅周辺】富山の思い出を寿司と日本酒で 「寿司・酒・肴 杉玉 西船橋店」「サイゼリヤ 西船橋北口店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。
  
三連休が明けました。正月明けての2連勤後の3日休みだったので何だか調子が出ませんね。更には昨日はかなり体を追い込みまして、朝のエクササイズ、秋葉原へ献血、そして夕方のエクササイズと合計4万歩も歩いて走ってしまいました。

そんな腰から足がパンパンな朝に蔵出ししますのは先週金曜日の夜の話です。連休前に懐かしの彼と飲みました。宜しくお付き合い下さい。

【西船橋駅周辺】富山の思い出を寿司と日本酒で 「寿司・酒・肴 杉玉 西船橋店」「サイゼリヤ 西船橋北口店」

金曜日の夜。この日は次席のN君と船橋の
拠点長ともう一人、富山で副◯店長だった
頃に新入職員だったF君と4人で飲む
事になっていた。

飲む事が決まってすぐに電車の中から食べ
ログで予約ポチ!相変わらずこう言う仕事
は早いよな(笑)。

会場は西船橋の「杉玉」さん。スシローグルー
プが展開する、激安海鮮居酒屋で何度も拙
ブログでは紹介している。

19:30西船橋駅改札待ち合わせ。

お!F君早いね( ´ ▽ ` )ノ

「副◯店長!お久しぶりです!」富山時代の
役職が懐かしい。彼も富山のぺーぺーから
熊本で拠点長をして辛酸を舐めた後に
本店の教育部門で頑張っている。

【西船橋駅周辺】富山の思い出を寿司と日本酒で 「寿司・酒・肴 杉玉 西船橋店」「サイゼリヤ 西船橋北口店」

明けましておめでとう!いぇーい!

さぁ何を食べるか?定番から行こうかね。

【西船橋駅周辺】富山の思い出を寿司と日本酒で 「寿司・酒・肴 杉玉 西船橋店」「サイゼリヤ 西船橋北口店」

「杉玉」さんのつまみの多くが@399円。
物価高騰前は@299円だったから
一時期の感動は薄れたな。

このガチャガチャのカプセルに入っている
のが、“杉玉サラダ”。造り酒屋の杉玉を
イメージしている一品。中身はスパイ
シーなポテサラで、真ん中に半熟玉子
も入っているのだ。

本社勤めご苦労さん(・ω・)ノ

【西船橋駅周辺】富山の思い出を寿司と日本酒で 「寿司・酒・肴 杉玉 西船橋店」「サイゼリヤ 西船橋北口店」

カニ味噌付けてキュウリをぽりぽり。

【西船橋駅周辺】富山の思い出を寿司と日本酒で 「寿司・酒・肴 杉玉 西船橋店」「サイゼリヤ 西船橋北口店」

船に乗ってお刺身登場!

船橋の拠点長はだいちゅけが高松支店で
次席をやっている時の2年男子だった
し、高松の話と富山の話を両方で盛り
上がれるぜ。

【西船橋駅周辺】富山の思い出を寿司と日本酒で 「寿司・酒・肴 杉玉 西船橋店」「サイゼリヤ 西船橋北口店」

アジフライを一枚づつ。サクサクして
美味い。中のアジも美味すぃ。サク
サク。サクサク。ビールが進むぞ。

【西船橋駅周辺】富山の思い出を寿司と日本酒で 「寿司・酒・肴 杉玉 西船橋店」「サイゼリヤ 西船橋北口店」

お刺身とローストビーフ。更にビールが
進むプライドポテトだ。どーせこれは
N君の注文だろ?

よーし。そろそろ日本酒にギアチェンジすん
ぞ!

「紀土」お願いしまぁーす!

そして若い衆の為にお腹に溜まる握りと沢
庵巻き。どんどん食えぇ。オレは枝豆で
乗り切るぜ。

【西船橋駅周辺】富山の思い出を寿司と日本酒で 「寿司・酒・肴 杉玉 西船橋店」「サイゼリヤ 西船橋北口店」

たまんねぇーなぁ(*´∇`*)

ぐいぐい。ぐいぐい。冷たいお酒は進む。
ごくごく。ごくごく。手酌しちゃおう!

【西船橋駅周辺】富山の思い出を寿司と日本酒で 「寿司・酒・肴 杉玉 西船橋店」「サイゼリヤ 西船橋北口店」

天ぷら盛り合わせ。1セットずつ食べよう
ぜぃ。あぁ。日本酒を誰か止めてくれぃ。
ごくごく。ごくごく。

こ〜言う飲みは楽しい。

【西船橋駅周辺】富山の思い出を寿司と日本酒で 「寿司・酒・肴 杉玉 西船橋店」「サイゼリヤ 西船橋北口店」

紀土もう2合(*´∇`*)!

2合徳利がどんどん出てくる。皆んなぁ
ハイボールとか飲んでる場合じゃねぇ
ぞ。お猪口出せ。ほら。
 
富山は日本酒が美味かったなぁ。毎晩の
の様に日本酒を飲みまくってたからな。
明日から3連休だしガンガン行くぞ。

【西船橋駅周辺】富山の思い出を寿司と日本酒で 「寿司・酒・肴 杉玉 西船橋店」「サイゼリヤ 西船橋北口店」

写らんでも宜しいがな。N!変な事教え
んなっつぅーの!この二人も接点があっ
て、N君が府中で拠点長をしていた時の
F君は副拠点長だったんだよね。

会社って狭いよなぁ。

これ?2次会に行く流れじゃね?♪( ´θ`)ノ

【西船橋駅周辺】富山の思い出を寿司と日本酒で 「寿司・酒・肴 杉玉 西船橋店」「サイゼリヤ 西船橋北口店」

またサイゼリヤかよ。懲りねぇなぁ。どう
せ安スパークリングワイン飲んでベロベロ
になっちゃうんでしょ?

DG01・・・。

サイゼリヤファンの中では不滅の注文番号
だ。それは”ミラノ風ドリア”(笑)。先日
三男坊が友達とサイゼリヤに行ったみた
いで、その際ウチの奥さんに「遂にDG
01を食べたわ」って言っていたらしい。

ここまでDG01は浸透しているんだね。

ミラノ風ドリアからのハンバーグ。オレの
定番えんどう豆。更にはムール貝。1週間
に何度行くのだろうか。

ワイワイが止まんねぇぞ。

新年早々日本酒飲んでスパークリングワイ
ン飲んで変わらぬ1年だぞコレ。
ワイワイ。ワイワイ。

〈お店紹介〉
「寿司・酒・肴 杉玉 西船橋店」
千葉県船橋市西船4-22-2 NNSビル1F
電話:047-420-0738
営業時間 11:00〜14:30 17:00〜23:00
無休

「サイゼリヤ 西船橋北口店」
千葉県船橋西船 4-27-2 駅前プラザビルB1
電話:047-495-0361
営業時間 10:00〜22:00
無休

以上、先週末金曜日に西船橋で富山で一緒だ
ったF君を交えいつものメンバーで飲んだ話
を蔵出ししました。だいちゅけも2010年か
ら3年間富山に住んでおりまして、その間
能登にも何度も遊びに行っております。

情景が浮かぶが故に地震の被害を見るたびに
心が痛みます。心よりお見舞い申し上げます。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【船橋駅周辺】飲み会関連)の記事

この記事へのコメント
何だかNさんお久し振りですね。
しかもFさんとのツーショット満載(笑)
意図的に料理に顔を寄せてますねwww
アジフライが画像からもサクサク感が伝わります!
Posted by 殿殿 at 2024年01月09日 08:11
杉玉さん、いいですね〜‼️
美味しそう♪
特に「にぎり」と「杉玉サラダ」!
魚が美味しいお店は色々食べてみたくなります♪
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年01月09日 14:13
だいちゅけさん、
一日に、4万歩歩くとは 凄すぎです!

お料理も皆美味しいそう
杉玉サラダはインパクト有り面白い。
いっきに盛り上がりますね
Posted by るみさんるみさん at 2024年01月09日 20:40
 すごい、お刺身おいしそうですね(^^♪ 天ぷらもサクサクして、食欲をそそります。

 サイゼリヤ、沖縄にはないですね。 輸送コストのことを考えると、進出できないのかな・・・。
Posted by 美江美江 at 2024年01月10日 00:02
殿さん。
コメントありがとうございます。
ずっとN君と飲みに行ってばかりだったので
少し突き放してみました。年末はあまり一緒
に飲みませんでした。組織って難しいんです
よ(笑)。久々だからまぁ暴れる君で色々な
ショットに写り込んでおりますね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月10日 22:05
そとなんちゅうさん。
コメントありがとうございます。
スシロー系列の居酒屋さんです。九州には出
店していないかもしれません。文中にある通り当初は299円のメニューが多かったんです
よね。最近100円上がりましたんでお得感は
なくなって来ましたね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月10日 22:07
るみさん。
コメントありがとうございます。
歩いちゃいましたねぇ4万歩は沖縄でのウォー
キングみたいですよね。土日にエクササイズ
で絞ろうと思っているんでこんなになっちゃ
いました。杉玉サラダ。最近は慣れてしまい
ましてビックリしなくなりました。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月10日 22:10
美江さん。
コメントありがとうございます。
サイゼリヤないんですよね。進出したらめっ
ちゃ人気店になりそうなんですけど、何故に
進出しないのかな?と。
アジフライとかめっちゃ美味しかったですよ
お刺身も中々です。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月10日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。