【船橋駅周辺】日本をインドにしてしまえ! 「インドカレー MILAN 船橋店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

日曜日です。昨日は寒空の下自衛隊の式典に参加しておりまして身体が冷え冷えになってしまいました。金曜日の昼までは暖かかったのですが、昨日から急に冷えましたね。

今日は特に予定がないので、また奥さんとお出掛けになると思います。その前にエクササイズして来ましょうね。今朝蔵出ししますのは、先週金曜日に会社のメンバーでインド料理を食べに行った話です。いつもとは違う飲み会で盛り上がりました。宜しくお付き合い下さい。

【船橋駅周辺】日本をインドにしてしまえ! 「インドカレー MILAN 船橋店」

金曜日の夜。月に一度の幹部拠点長との
会議。今月もあーだの。こーだの。究極
のブレインストーミングだな。

ざっくばらんな意見も出てこの会議が一番
実りがあるかもしれんわ。喋り疲れての
19:00。さぁ飲みに行こか。

今日はいつもと毛色の違う飲み会にするか
らね。船橋南口のフェイスビルの地下に
その店はある。

「インド料理 MILAN」さん。

先日日本印度化計画の話をしたけど、正に
印度化してやろうと満を持してこちらを
予約した(笑)。

【船橋駅周辺】日本をインドにしてしまえ! 「インドカレー MILAN 船橋店」

うぇーい(*´∀`*)

ってか?ビール変な味(笑)。これちゃんと
サーバーを掃除してないなー。もー。
ワインにしよ。

さてさてカレー食おうぜ。本格的なカレー
って造詣深くなくてさ。何が美味いのか
よーわからんわ。

メニューには沢山のカレーが載っているか
ら迷うよな。えぇい片っ端から注文して
みるか。

スタッフは皆んなネイティブで日本語が可
愛らしい(笑)。

【船橋駅周辺】日本をインドにしてしまえ! 「インドカレー MILAN 船橋店」

タンドーリチキンのセットを食べようぜ。
スパイシーでめっちゃ美味い。これで
ビールが美味ければなぁ(笑)。

ナンも出て来たぞ。1セット240円とリー
ズナブル。まぁ日本ならライスみたいな
もんだからねぇ。サラダもニンジン
ドレッシングがかかってて美味い。

【船橋駅周辺】日本をインドにしてしまえ! 「インドカレー MILAN 船橋店」

カレー達も登場。だけどどれがどれだか
分からんぞ。緑色はほうれん草って事
はたしかなんだけどな。

辛さも少しスパイシーにしたから皆んな
辛そうだ。これワインが進んじゃう
パターンじゃね?

このチーズナン。めっちゃ美味しいね。

すかさずN君が全員に水を注文。気が利く
じゃねぇかよ。ごくごく。ふぅぅ。

【船橋駅周辺】日本をインドにしてしまえ! 「インドカレー MILAN 船橋店」

ビリヤニ。印度風のチャーハンって感じ?
この野菜の沢山入ったヤツめっちゃ
おつまみとしても良いぞ。

「ナンふたちゅね!」

ワイワイ。ワイワイ。スタッフさんの日本
語が可愛いのでめっちゃ盛り上がる。
ワイワイ。ワイワイ。

ナンにカレーをつけて食べる幸せ。こちら
のお店は前は和食だったのかな?居抜き
らしく所々に日本の名残がある。

【船橋駅周辺】日本をインドにしてしまえ! 「インドカレー MILAN 船橋店」

N君の悪影響で皆んなが映り込む様になり
ホント迷惑だわぁ。こちらはマトンの 
ほうれん草系。

明日のウ◯コが楽しみだなぁ!

ビールがイマイチだからワインを飲みすぎ
ちゃったなぁ。でもたまにはこう言う毛色
の違った飲み会もいいよね。

正に日本印度化計画に呑み込まれたわ。

ご馳走さまでしたー!

〈お店紹介〉
「インドカレー MILAN 船橋店」
千葉県船橋市本町1-3-1 船橋フェイスビル
B1F
電話: 050-5600-5232
営業時間 11:00〜22:00
無休

以上、先週金曜日の幹部拠点長会の後に飲み
に行ったインド料理店を蔵出ししました。
普段あまり食べない料理も楽しいですね。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記


同じカテゴリー(【船橋駅周辺】飲み会関連)の記事

この記事へのコメント
インド料理屋さんで飲み会とは。
みんなスパイシーなんでしょうなぁ。
ビールが変な味だった?
メンテナンスされてないのは嫌だね~。
やっぱり瓶ビールが一番美味いと思う。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年11月26日 07:50
インド料理いいですね!
タンドリーチキン美味しそう。

横浜に住んでいた時、
近所にインド料理屋さんがあって
時々テイクアウトしたことを
思い出しました。

(夫が、買いに行ってくれたのですが)
待っている間に、ラッシー飲ませてもらったりしたようです(^^)。

どんなにスパイスとか試行錯誤しても、
家庭では出せない味なんですよね。

なんかなつかしくて、ありがとうございました。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2023年11月26日 11:38
カレー どれがカレーなのかケーキの様にも見える。
楽しませてくれる料理って言うのも大事ですね。
ビールが美味しくない!こういう時ウーロン茶じゃダメ?
飲み会でだいちゅけさんが飲まなかった話し聞きたい(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2023年11月26日 14:33
せっかくの飲み会が、サーバーの影響で美味しくないビールなんてもったいないですね。
今回はNさんは写ってなくても、周りの方が写り込んでますね(笑)
Posted by 殿殿 at 2023年11月26日 14:43
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
インド料理屋で飲み会をやるとはですよね。
でも皆んな喜んでましたよ。普段カレーとか
ナンとか食べないですから。そして懸案事項
のビール。あれはサーバーをよく洗ってない
のかな?と。サプライヤーの指導が求められ
ますね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年11月27日 07:12
茉莉花茶さん。
コメントありがとうございます。
へぇー。そんな思い出が!タンドーリチキン
とか若い時に食べた衝撃。かれぇー!なんだ
このチキンみたいな(笑)。色々な思い出が
あるんですね。待っている間にラッシーです
か。いいですね。ヨーグルトドリンクですか
ら。めっちゃ得した気分になったんじゃない
ですか?
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年11月27日 07:14
さくらさん。
コメントありがとうございます。
カレー?たしかに!カレーの話でなければ、
ケーキに見えるかもしれませんね。
サーバーがキレイに保たれて無いんでしょう
あれは残念でしたが、飲まないと言う選択肢
はないのでワインを飲みました。飲み会なの
でウーロン茶はあり得ません(笑)。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年11月27日 07:52
殿さん。
コメントありがとうございます。
サーバー。サプライヤーの清掃指導をもっと
しっかりやって欲しいです。銘柄に傷が付き
ますから。まぁワインで盛り上がったんで、
それはそれで良かったんですけどね。
しかし奴らの嫌がらせには困ったもんです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年11月27日 07:54
タンドリーチキンとチーズナン大好きです♪
ビリヤニは名前しか知らなかったので初めて見ました!
美味しそう〜( ^ω^ )♪
ビールがまずいのは残念でしたね
(^_^;)
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2023年11月29日 01:16
そとなんちゅうさん。
コメントありがとうございます。
インド料理なんて夜に食べるのは久しぶりで
何をアテに飲めばいいのか分かりませんでし
た。ビリヤニ。あまりランチで食べないです
よね。パラパラチャーハンみたいな感じでし
ょうか。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年11月29日 07:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。