【津田沼駅周辺】今年最後のラーメンは醤油で 「裏我馬らーめん」

明けましておめでとうございます。だいちゅけの千葉ブログです。

2024年が明けました。だいちゅけ的には仕事の上ではキツイ去年でしたので、今年は飛躍の年にしたいですね。皆さんはいかがですか?

今日の夜は奥さんの実家で宴会なので、これから初日の出を見つつエクササイズをして来たいと思います。そんな2024年初蔵出しは去年末のランチタイムです。津田沼でラーメンを食べておりますので、宜しくお付き合い下さい。

【津田沼駅周辺】今年最後のラーメンは醤油で 「裏我馬らーめん」

火曜日。船橋での仕事を終えて津田沼の
2拠点に顔を出す。すると誰が仕組んだ
のかランチタイムになる(笑)。

朝エクササイズしたけどなぁ。あまりこて
こてを食べたら意味ないもんな。今夜は
本店の部長と忘年会だし・・・。

北口左手すぐのみずほ銀行から数軒行った
ところに「裏我馬らーめん」さんがある。
先日「表」である「我馬らーめん」の
味噌ラーメンの味と値段に感嘆した
ばかりだけどね。

今日はさっぱり醤油ラーメンにしようかな。
食券機でポチ!一番奥の席に座ろう。
店内はカウンターだけ。

BGMはFMだ。

門前仲町の店の様に壁にコートを掛けられ
るのでコートとスーツを上着を掛けてと。
熱々ラーメンだから薄着で食べようね。

10分程待ったかな・・・。

【津田沼駅周辺】今年最後のラーメンは醤油で 「裏我馬らーめん」

にゃわぁ〜ん(*´∀`*)

キタキタ。シンプルな醤油ラーメン。この
シンプル感がイイね。チャーシューも
程よい脂で美味そうだ。

ずずず。ずずず。ははぁ。こー言う醤油か
美味いぞ。ずずず。ずずず。お隣のオジ
さんはつけ麺食べとるな。

ずずず。ずずず。

【津田沼駅周辺】今年最後のラーメンは醤油で 「裏我馬らーめん」

追い胡椒をふりふり。ずずず。ずずず。
太めの麺が我馬系の証。ずずず。ずず。
スープがやさすぃ。

ずずず。こう言うシンプルな醤油好きだ
なぁ。ずずず。ずずず。太い縮れが
たまんねぇ。

ずずず。ずずず。

ネギもたっぷり。メンマもエッジが利い
ていてコリコリしてる。ずずず。ずず。
はぁぁ。温まるなぁ。

味噌も美味いが醤油がやっぱり原点だよ
ね。ずずず。ずずず。

【津田沼駅周辺】今年最後のラーメンは醤油で 「裏我馬らーめん」

チャーシューもいい味だな。ずずず。
ずずず。太麺がどんどん入って来る。
ずずず。ずずず。

スープを飲む手が止まんねぇぞ。ずず。
あまり飲むな。ずず。ずず。やめとけ
よ。

でもさぁ。今年最後のラーメンかもしれ
んしな。ずずず。ずずず。あぁ今年
最後にイイ醤油ラーメンを食べた
なぁ。

美味しかったっす(´∀`*)

〈お店紹介〉
「裏我馬らーめん」
千葉県船橋市前原西2-14-1
電話:047-477-9905
営業時間 11:00〜26:00
無休

以上、津田沼で今年最後のラーメンを食べた
話を蔵出ししました。最後は優しい醤油ラー
メンでした。美味しかったですね。

さぁ。これから初日の出を見にディズニー裏
に行って来ます。いつもはガラガラの堤防沿
いですが、今日は人でいっぱいでしょう。

今年も宜しくお願い致します。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記


同じカテゴリー(【津田沼周辺】ラーメン)の記事

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
中華そばの580円も貼られていますが、ホントにリーズナブルですよね。
ん?激辛ラーメンもあるようですよ(笑)
Posted by 殿殿 at 2024年01月01日 09:22
だいちゅけさん 明けましておめでとうございます。今年も飲み食いブログ楽しみにしています。 良い一年になる様願っています
Posted by とくび。とくび。 at 2024年01月01日 10:23
あけましておめでとうございます!
初日の出は見られたのかな?
早起きが好きではないので毎年挑戦しておりません(笑)
これ580円なの?
安っ!
Posted by B_islanderB_islander at 2024年01月01日 10:31
あけましておめでとうございます(^^)。

初日の出、縁起が良いですね。
新年はラーメンの記事から。なが〜く良いことがありますように。

今年もよろしくお願い致します。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年01月01日 11:59
だいちゅけさん
明けましておめでとうございます。

去年はだいちゅけさんのブログを見て
東京方面の散歩ができました。
ありがとうございます。

今年もBさん
あけおめです。

今年は無理のない1年とある目標をもって過ごそうと
思っております。「願いは叶う」←信じてる人です。

無理のないペースでブログへ足あとを残しに来ますね。
毎回のコメントはちょいできないかもしれませんが。
無理のない1年。楽しみたいと思ってます。

今年は、「無理のない1年、楽しく過ごす」と
昨日の夜中の初詣で願って来て参りました。

だいちゅけさんのブログへもコメントはできないかもしれませんが
足あとは残して来ますね。

今年も宜しくお願いします
Posted by コプ(kopu)コプ(kopu) at 2024年01月01日 14:02
殿さん。
明けましておめでとうございます。
リコメが遅くなりました。年末の裏我馬らー
めん安いですよね。こー言うラーメン屋さん
はやたら貴重です。それも安かろう不味かろ
うじゃないですからね。美味しい醤油でした
よ。今年も宜しくお願いします!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月02日 17:01
とくびさん。
コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。いつもこ
んはブログをご覧いただき有難うございます
とくびさんのご家族ブログにもいつも癒され
ております。今年も宜しくお願いします!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月02日 17:03
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
初日の出見て来ましたよぉー!5時45に家を
出てディズニーシーの裏で見ました。もう3
年連続ですし、毎朝朝走っているので慣れま
したかね。ここのラーメン安いんです。
今年も宜しくお願いします!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月02日 17:05
茉莉花茶さん。
コメントありがとうございます。
初日の出見て来ましたよお。あまりに去年が
いい事なかったので、思わず太陽に拝んじゃ
いました。今年こそいい事があると良いなと
思います。ラーメンの様に長く(笑)。
今年も宜しくお願いします!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月02日 17:07
コプさん。
コメントありがとうございます。
明けましておめでとうございます。東京での
新年は如何ですか?いきなり元旦から大災害
があったり波乱の幕開けになりました。
ボクのブログ?参考になってますか?東京や
千葉を楽しみ一助になれば幸いです。
いえいえコメントは大丈夫ですよ。義務感っ
てのがブログには大敵ですから。今年も宜し
くお願いします!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月02日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。