【津田沼駅周辺】流れ流されての汁なしラーメン「日高屋 津田沼北口店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

昨日も業界の飲みでございまして、記事も中途半端でこの時間のアップになりました。今日も拠点の幹部会なので明日も大丈夫なのかな?と。

今朝蔵出ししますのは、津田沼駅北口の「日高屋」さんです。流れ流されての汁なしラーメンです。宜しくお付き合い下さい。

【津田沼駅周辺】流れ流されての汁なしラーメン「日高屋 津田沼北口店」

火曜日。朝から津田沼でお仕事。以前触れた
けど、津田沼には2拠点がある都合上、
訪問頻度が増えるんだよね。

この日もお昼前まで拠点長にいたもんで、昼
を食べてから支店に戻ろうという事になっ
たぜぃ。

北口のみずほ銀行に行ってからのお店探し。
キョロキョロ。キョロキョロ。北口には
美味しいラーメン屋さんが幾つかあるん
だけど、最近ウェイトがやたら気に
なっちゃってラーメンを食べる勇気
がない。

あ!日高屋・・・。

日高屋かぁ・・・・。前言撤回!麺行こ!麺。
朝令暮改甚しいぞ!だいちゅけ。

なんだろ?感覚的な問題でラーメン専門店は
濃いスープだからカロリーが高い気がする
んだよね。

日高屋はオートメーションなラーメンだから、
カロリーが低そうじゃね?

誤った妄想です( *`ω´)

【津田沼駅周辺】流れ流されての汁なしラーメン「日高屋 津田沼北口店」

さすがは日高屋だな。メニューの数がハンパ
ねぇわ。どーするよ?ラーメン禁止で来たの
にさ。結局麺に惑わされてるじゃんか。

麺かぁ。

スープが美容に大敵なのかな。ならばスープ
が無けりゃいいやんか。ふふふ。

1.5???

よせ!よせ!食べ過ぎない様にラーメン禁止
を謳って北口に出て、日高屋に惑わされて
ココまで来て、そして1.5倍の麺に釣られ
てるじゃないか。オレこそすぐ流される
ドリフト男だよ。

汁なし(油そば)がオレを離さない・・・。

汁なしラーメンでオネシャス!

バカバカバカ!だいちゅけのバカー!なんで
我慢が出来ないの?自制心がないのか?
コレじゃ猿と一緒だよ。

モンキッキぃー!

嫌だ嫌だ。なんなんオレ・・・。

自己嫌悪だなぁ・・・。

そこへ

【津田沼駅周辺】流れ流されての汁なしラーメン「日高屋 津田沼北口店」

へい!お待ち( ̄▽ ̄)

きちゃったよー。

温泉玉子が付いてくる。こいつをどろりと混ぜ
合わせるんだな。ラー油や酢を足してみよ。

【津田沼駅周辺】流れ流されての汁なしラーメン「日高屋 津田沼北口店」

美味しくなーれ。美味しくなーれ。ぐちゃ
ぐちゃ。もっともっと美味しくなーれ。
ぐちゃぐちゃ。まぜまぜ。まぜまぜ。

この儀式がまぜめん(まぜそば・油そば)の
醍醐味だ。まぜまぜ。まぜまぜ。

【津田沼駅周辺】流れ流されての汁なしラーメン「日高屋 津田沼北口店」

ずずず。あぁこれが油そばの味だ。日高屋やる
な。ずずず。ずずず。おいすぃ。

ずずず。ずずず。

少し平たい麺を具と調味料です混ぜ混ぜしちゃ
お。ずずず。ずずず。混ぜ混ぜ。

果てしない混ぜ混ぜ。すげぇよな。こんな汁
無しのラーメンを作るなんてさ。
酢も投入しよう。オレ色の油
そばに仕上げてやる。

まぜまぜ。まぜまぜ。

ずずず。ずずず。おぉ。いいね。これ無限に
混ぜてたらいつまで経っても食べられない
しな。ずずず。ずずず。

汁は無いけどしっかり出汁が効いているぞ。
ずずず。ずずず。ずずず。

【津田沼駅周辺】流れ流されての汁なしラーメン「日高屋 津田沼北口店」

ずずず。ずずず。

ぐいーん♬

1.5倍の麺。流されて流されてココに行きついた。
ずずず。ずずず。食べ過ぎ注意ではなかったの
か。ずずず。ずずず。

日高屋って津田沼駅の南口と北口にあるもんな。
ハイディ。駅を攻めるよね。ロードサイド中心
の幸楽苑は「飲み」と言う戦略に負け落日の
一途を辿っている。駅前に出店して飲み需要
をしっかり掴んだハイディ。やるな。

ハァァ。しっかりお腹いっぱいになったよ。
またやっちまったなぁ。

〈お店紹介〉
「日高屋 津田沼北口店」
千葉県船橋市前原西2丁目13−15
津田沼ニイクラビル
電話: 047-474-7941
24時間フル営業

以上、津田沼駅北口にある「日高屋」さんで汁な
しラーメンを食べた話を蔵出ししました。文中に
もあるように津田沼に2店舗あるんですよねぇ。
飲み需要を獲得した日高屋。やりますな。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【津田沼周辺】ラーメン)の記事

この記事へのコメント
1.5玉で600円なら、かなりお得感がありますね。
しかも出汁が効いて美味しいとなれば、満足感も上がりますね!
千葉ロッテマリーンズは明日沢村投手が先発のようですね。
まぁいわゆるブルペンデーでしょうね。
Posted by 殿殿 at 2023年10月05日 18:29
汁無しラーメン?
なんだか物足りないビジュアルですけど
かき混ぜたら底にはタレが?
卵も!
Posted by B_islanderB_islander at 2023年10月06日 08:22
殿さん。
コメントありがとうございます。
日高屋は安いです。この600円はいいですよ
お客さんもかなり入っていましたよ。具は少
なめですがこのコスパですから。
澤村ですか。もう亡国のピッチングスタッフ
になっております。やばいです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年10月06日 08:26
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
そーです具が少ないです。なので600円なん
でしょうね。コスパといいますかお腹いっぱ
いになりたい人用の油そばです。
日高屋は色々安いんでクオリティを求めなけ
ればアリですね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年10月06日 08:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。