【津田沼駅周辺】人気店のお隣にこんなお店が! 「我馬らーめん 津田沼店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

水曜日です。今日は何故か?これからディズニーシーなんですよ。なんでディズニー?と思われるかもしれませんが、とにかくディズニーです。

実はだいちゅけ。この一年でディズニーはランドも含め3回目なんですよね。バーコードのオジさんが何をやっとるんだって話なんですけど、しっかり防寒をして職務を全うして来ます。

そんな朝に蔵出ししますのは、先週火曜日に津田沼で食べた味噌ラーメンです。昔ながらのラーメン店にて美味しい一杯に出会いました。宜しくお付き合い下さい。

【津田沼駅周辺】人気店のお隣にこんなお店が! 「我馬らーめん 津田沼店」

水曜日。午前中に津田沼での仕事を片付けて
気づいたら11:45。こいつはオレに「津田沼
でランチをしてこい!」と言わんばかり
じゃないか。

ならば津田沼で食ってやろうやんか!

新京成線の新津田沼方面へ歩いてみる。「焼
肉ライク」かぁ。これも良いがまだまだ
パンチが弱い。

あ!我馬らーめん!

系列の裏我馬らーめんには入ったこと
があったが、こちらは初めて。

お隣に津田沼ではかなりの人気の「栄昇ラー
メン」があるからなぁ・・・。正にお隣
同士のラーメン戦争だ。

「栄昇」さんには入った事があるから、ここは
新店舗に挑戦だな。

たのもうo(`ω´ )o

おっとこの字のカウンターには店主と女将?
が2人して座っているやん。オレの来店に
びっくり立ち上がったぞ(笑)。

もう11:45なんだから臨戦態勢を取らなきゃ
いかんやろ。もぉ。大丈夫?

食券機に対峙する。ん?ん?安いぞ!なんだ
これ?醤油ラーメンなんて500円じゃない
か。今時そんなラーメンがあるんか?

流石に500円は悪いわ。味噌にして680円に
しよう。それでも安いよな。どんなラーメン
が出てくるんだろう?安かろう悪かろう
じゃないの?

一番奥に座って、コートとスーツの上着を
脱いでと。壁際のハンガーに掛けてと。
ワイシャツにベスト姿見でやる気を
見せよう。

【津田沼駅周辺】人気店のお隣にこんなお店が! 「我馬らーめん 津田沼店」

ラジオのBGMを聴きながら麺を待つ・・。
ガラガラとお次のお客さん。ん?ん?
食券機を見ながら何かに気づいた?

「まちがえちゃった」と戸外へ。え?え?

「お客さん退出!」と、お冷を用意していた
女将が。え?え?

どうやらお隣の人気店「栄昇」さん目当ての
人だったみたい。更にはコレに慣れている
女将も凄い(笑)。

オレは「我馬らーめん」を食べに来ているか
ら安心して。心の中で叫ぶ。

そして・・・。

【津田沼駅周辺】人気店のお隣にこんなお店が! 「我馬らーめん 津田沼店」

アンビリーバボー!

こここ・・・このラーメンが680円?嘘だ
ろ?マジか?見た目のクオリティはかなり
のもんだぞ。

胡椒を振ってと。さぁ行くか。

ずずず。ずずず。なんじゃごるぁぁぁ!
めっちゃ美味いやんか。懐かしい味噌
ラーメンだよ。あぁ。めっちゃ好み。

ずずず。この値段から想像もつかない丁寧
なラーメンだ。ずずず。ずずず。

【津田沼駅周辺】人気店のお隣にこんなお店が! 「我馬らーめん 津田沼店」

味噌が濃過ぎず、さりとて薄過ぎず。絶妙
なスープだわ。ずずず。メンマのエッジも
しっかりしているし、ネギ好きのだいちゅ
けにはたまんねぇ。

麺は中太のストレート麺。札幌ラーメンの
味噌は黄色い縮れ麺だけど、こう言う
味噌ラーメンも大好き。

ずずず。ずずず。最近食べた味噌ラーメン
の中でも上位に属すると思うな。若い頃
に食べた昔ながらのラーメン店の味噌
ラーメンだわ。ノスタルジーが攻めて
くる。

【津田沼駅周辺】人気店のお隣にこんなお店が! 「我馬らーめん 津田沼店」

ずずず。ずずず。スープを飲むレンゲが
止まらんわ。ずずず。ずずず。
深いなぁ。

チャーシューも程よい脂。脂まみれでも
困るし、逆にパサパサしているのも
いただけない。このくらいの肉が
いい。

【津田沼駅周辺】人気店のお隣にこんなお店が! 「我馬らーめん 津田沼店」

いゃほーい!

中太麺が味噌味と共にお腹に入り込んで来
る。なんで皆んなお隣の「栄昇」に行くん
だろう。めっちゃコスパが高いし
一杯の完成度も凄いのに。

あぁ。味噌スープが美味いなぁ。12:00も
回るとオールドファン達が続々と入って
来た。そりゃそーだよね。ここのラー
メンは唯一無二だもん。

いやいや。めっちゃ良かった!

食べ終わったどんぶりをカウンターに上げ
てテーブルを布巾でふきふき。

この出会いに感謝。ご馳走さま。

〈お店紹介〉
「我馬らーめん 津田沼店」
千葉県習志野市津田沼1-10-41
営業時間 [月~土] 10:00~翌2:00
[日] 10:00~翌1:00
無休

以上、津田沼にて昔ながらのラーメン店で
これも昔ながらの味噌ラーメンに魅せられ
話を蔵出ししました。お隣の人気店にも負
けずコスパ最強のラーメンには感動しまし
たね。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記


同じカテゴリー(【津田沼周辺】ラーメン)の記事

この記事へのコメント
津田沼で11時45分に一段落したら、この界隈で麺星人出動ですね(笑)
内地で今どきこのお値段は破格ですよね。
沖縄でもなかなか見かけないです。
ん?今日はディズニーシーなんですね。
ミッキーマウスの中の人?
Posted by 殿殿 at 2023年12月13日 06:06
ラーメン屋さんがお隣同士!
千葉ってラーメン屋さんばかりなの?
入って来て「間違えちゃった」って出て行くって...(笑)
そりゃ価格競争も激しいんでしょうね~。
最近の沖縄そばより安い。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年12月13日 06:41
安くて美味しいって最高ですよね♪
リピートしたくなります!
最近福岡では「非豚骨ラーメン」っていうのが流行ってます。
主に鶏がらスープの塩ラーメンなんですが、高いしお店がおしゃれすぎるので食べた事無いです^_^
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2023年12月14日 00:30
殿さん。
コメントありがとうございます。
この時間多いですよね。千葉界隈は食べ尽く
した感がありますんでどうしても津田沼だ船
橋だで食べて帰ることが増えるんですよ。
ディズニーシーですね。気温はそれ程低い訳
でも無かったですが吹きっさらしの戸外でし
たので冷えました。懲り懲りです(笑)。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年12月14日 07:26
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
そーなんですよ。ホントお隣なんですよ。お
隣が津田沼屈指の人気店なんで間違いも頻繁
で慣れているんでしょうね。価格はガラパゴ
ス的な安さでびっくりです。駅そばでも揚げ
物を増やしたらこの値段になるかもです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年12月14日 07:28
そとなんちゅうさん。
コメントありがとうございます。
安くて美味い。元々ラーメンってそう言う食
べ物だった気がするんですけど、いつしか1
ジャンルになって凝ったラーメンが増えまし
た。仰る非豚骨ってのもその流れかもしれま
せんね。食べてみたいですけど(笑)。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年12月14日 07:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。