【津田沼駅周辺】背徳感よありがとう 「健勝軒」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。澪ちゃんもおはようございます。

昨日も業界の飲みでへとへとでございます。昨日も気づいたら降りる筈の新浦安駅を乗り過ごし夢の国まで行ってしまいました。なんだかオッさんですよね。

そんな翌朝に蔵出ししますのは先週木曜日の津田沼ランチです。最近津田沼のランチが増えていますよね。宜しくお付き合い下さい。

【津田沼駅周辺】背徳感よありがとう 「健勝軒」

木曜日。この日も津田沼でのお仕事。最近
津田沼づいている感じ。そしていつもの様
に支店に戻る前の津田沼ランチにしよ。

えーっと一昨日は富士そばだっなぁ。今日
は古きを訪ねて新しきを知ってみよか?

線路沿いの大勝軒系の「健勝軒」さん。

ゴールデンタイム前だからまだ空いてるか。
外の食券機でつけ麺をポチ!お店は一階
と二階があって一階はカウンターのみ。

一階のカウンターに座るとサイズを聞いて
くれる。サイズは並、中、大。ここは
無料だから卑しくも「中」サイズで
お願い。折角だしな。

ふぅぅぅ。

久々だなぁ。日当たりがいいなぁ。おぉ?
オレのつけ麺か?

【津田沼駅周辺】背徳感よありがとう 「健勝軒」

キター(≧∇≦)

ザッツ大勝軒系かな?思ったよりも麺が細い
ぞ。こんな麺だったかな?忘れてたわ。

麺が細めだからグラムで盛るとフツーより大
盛りなビジュアルになるんだね。最近それ
に気づいたよ。伊勢うどんなんて「これ
しか入ってないの?」って食べ始めたら
結構お腹に溜まるもんな。

付けスープに細麺を沈める。ずずず。ずず。
この一口目がたまらんなぁ。ずずず。ずず。
とにかく飛ばさない様に。

具は少ない(笑)。

【津田沼駅周辺】背徳感よありがとう 「健勝軒」

ぐいーん♬

華厳の滝の様だ。日光の華厳の滝は凍った
のかな?今年は暖かかったからまだかな?

スープの真ん中には魚粉。これを混ぜて更
に美味しくしようぞ。

ずずず。ずずず。飛ばすなよぉ。濃い付け
スープだなぁ。ずずず。ずずず。
不健康こそが美味しさの秘訣。

ずずず。ずずず。こんなラーメン人生。
なんだかなぁ。

【津田沼駅周辺】背徳感よありがとう 「健勝軒」

チャーシューのかけらを見つけた。ずずず。
ずずず。ずずず。この濃いスープがたま
らんのだよ。更にこちらは食べ終わった
後の割スープが凄いんだ。

割スープで飲むも良し、ご飯を入れるも良
し。その他干しエビやネギなども選べて
勿論無料。このアフターサービスも
ありがたい。

【津田沼駅周辺】背徳感よありがとう 「健勝軒」

だいちゅけは2番。干しエビ入りの割スー
プバージョン。ずずず。ずずず。ホント
身体に悪い所業をしとるな。

ずずず。ずずず。

はぁぁ。身体に悪いことサンキュー。

はぁぁぁ。清々しい位の背徳感。これが
本当の美味さなんだ。ありがとう。

つけ麺 健勝軒」
千葉県習志野市津田沼1-2-11
電話:047-411-4454
営業時間 11:00〜0:00
日曜 11:00〜22:00
無休

以上、1店ぶりの津田沼「健勝軒」さんにての
つけ麺を蔵出ししました。こてこての大勝軒
系のつけ麺でしたね。

話は変わりますが最近ショックな事がありま
して、拠点長の1人に「◯店長ブログやって
ますよね?」と指摘されてしまいました(笑)
ティーダブログなんで誰にも見つからないと
思っていたのですが何故?って。

もうすぐ異動の季節です。拙ブログもそろそ
ろかな?と最近思う様になりまして・・・。
丁度容量もパンパンで毎回既存の記事をリサ
イズして続けているところなんですよね。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記


同じカテゴリー(【津田沼周辺】ラーメン)の記事

この記事へのコメント
だれだ?澪ちゃんって?
大勝軒系のつけ麺なのか、イロイロあっていいなぁ。
券売機が外に!
狭いんだろうなぁ。
お隣がタコス屋さん?
ドロドロスープはアレンジで飲むのか。
あら、ブログやってるのバレた?
ま、悪口書いてないなら大丈夫では?(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2023年12月20日 06:50
隣がタコス屋さんなんて、Bさんの観察力は凄いな~。
えっ?ブログが見つかっちゃった?
だいちゅけさんのブログが閉鎖されると、毎日の楽しみが(ToT)
Posted by 殿殿 at 2023年12月20日 13:19
いつも楽しく拝見しています:D
Posted by 澪 at 2023年12月20日 21:34
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
隣がメキシカンって?あ!幟が(笑)すごく
画像を見て頂いているんですね。ありがとう
ございます。お隣の店もレポしたことあるん
ですよ。「澪」ちゃんですか。
↑↑↑の方です(笑)。ブログヤバいです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年12月21日 18:23
殿さん。
コメントありがとうございます。
ホントデジカメさんの観察力は凄いですよね
よく見て頂いていてありがたいです。
まさか自分のブログが千葉で見られていると
は?いい歳こいた役職者が「だいちゅけ」っ
てのはどーなんでしょ?
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年12月21日 18:26
澪さま。
コメントありがとうございます。
マジか・・・汗
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年12月21日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。