【千葉みなと駅周辺】7つの海を渡ってすき焼きに辿り着く「オークラ千葉ホテル Seven seaS」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

木曜日です。昨日は接待で根津なんて言う東京の隠れた街で飲みました。吉田類も足を運んでいる名店で飲みましたが、やっぱり良い居酒屋でしたねぇ。

さて今日蔵出ししますのは、今週月曜日のランチタイムです。打ち合わせと称してランチを食べた話を蔵出しします。千葉みなとのホテルでワイワイやって来ましたんで宜しくお付き合い下さい。

【千葉みなと駅周辺】7つの海を渡ってすき焼きに辿り着く「オークラ千葉ホテル Seven seaS」

月曜日のランチタイム。この日は千葉みなと
駅近くのホテルで打ち合わせランチ。

木更津の拠点から長躯蘇我に戻り、だいちゅ
けが通勤で使っている京葉線に乗り換え
千葉みなと駅へ。

この駅は千葉市のランドマークであるポート
タワーの最寄駅でもある。この駅から徒歩
5分の所にホテルオークラ系列の「オーク
ラ千葉ホテル」がある。

このホテルのレストラン「Seven seaS」。
7つの海で打ち合わせ。洋食、中華、
和食と世界中の料理が食べられるっ
て事でこの名前なんだろうね。

こんちは!先ずは何を食べますか?結構
混んでますね。こんなに辺鄙な所にあり
ながら席は満席。サラリーマン風の
グループやら高齢者グループやら
かなりワイワイしているよ。

以前ウチの営業マン達と2、3回食べに
来ているし、このホテルでは業界の
会合も多いんだわ。

中華ランチも人気だけど定食も食べたい
なぁ。お隣のグループのおじいちゃん
が天丼を食べてるのがめっちゃ美味し
そうなんだよなぁ。

でも昨日も天丼だったし・・・。

お!すき焼き?悪く無い。これにします
かね。すき焼き御膳2,800円を注文。
ちょっと高いな。さすがオークラ
だわ。

「少しお時間いただきます」って。確かに
これだけ混んでいたら料理も遅くなる
でしょ。

あーだこーだと打ち合わせ。喋っている
と腹も減ってくる。オレも生きている
んだなぁ(笑)。

15分くらい待ったかな?

【千葉みなと駅周辺】7つの海を渡ってすき焼きに辿り着く「オークラ千葉ホテル Seven seaS」

すき焼きいらっしゃ〜い。

正月2日以来のすき焼きだ。甘いすき焼き
出汁に魅了されちゃおうかな。天ぷらも
あるからご飯に乗っけて天丼にしたろ 
か。サラダもあるぞ。

【千葉みなと駅周辺】7つの海を渡ってすき焼きに辿り着く「オークラ千葉ホテル Seven seaS」

すき焼きをご飯にダイブ!ご飯にたっぷり
の出汁を馴染ませる。ペタペタ。ペタペタ。
ペタジーニ(ヤクルト・巨人で活躍)。

オルガ夫人とは別れてしまったらしい。

フツー友達の母親と結婚するか?どんだけ
年上好きだっつぅの?

天ぷらをおろしと天汁でいただく。海老天
を葉巻の様に咥えて食べていく。サクサク。
サクサク。大川栄作。ダジャレが過ぎるぞ。
だいちゅけ!

サラダにドレッシングをどぶぁぁ。

【千葉みなと駅周辺】7つの海を渡ってすき焼きに辿り着く「オークラ千葉ホテル Seven seaS」

天ぷらにレモンぶしゃぁーするのを忘れて
たよ。お肉に染みた甘い出汁がたまらん。
口に入れる前に必ずご飯にダイブ。

ドンキーコングのルイージの様に小鍋から
鍋皿、ご飯、お口と八双飛び。パクパク。
パクパク。

【千葉みなと駅周辺】7つの海を渡ってすき焼きに辿り着く「オークラ千葉ホテル Seven seaS」

半熟の温泉玉子?があるのでご飯の上に載
せた牛肉の上からどぶぁーっとかける。
どぉだ!ハワイのマウナロアの様じゃ
ないか。

牛肉に玉子はすき焼きの常道。コレはいい。
ご飯に出汁が染み過ぎてもはやおじやの
様だぞ。

なんだか打ち合わせを忘れて、すき焼きに
全集中じゃね?わしゃわしゃ。わしゃ
わしゃ。

コーヒーが出てくるのかな?すんません?
食後のドリンクってあるんすか?

「和食はほうじ茶になっております」って
あぁ。一番初めに出て来たこのお茶が
食前食後のドリンクってこと?

じゃお茶お代わりで。

和のスイーツを食べる。いちじくが入っ
とるぞ。はぁぁ上品なお味。ほうじ茶に
ぴったりだぜ。

いやいや。美味しく打ち合わせが出来た
ぜぃ。スケジュールがタイトなんでモノ
レールで帰りまぁーす!

オークラ千葉ホテル公式HP

以上、月曜日に千葉みなとのオークラ千葉
ホテルで打ち合わせランチをした話を蔵出
しました。すき焼きって甘いもの出汁が最
高ですよねぇ。美味しかったです。さすが
7つの海(笑)。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【千葉駅周辺】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
すき焼きと言えば「すずらん食堂」
いや、あれはすき焼き風定食ですけどね。
もう700円を超えたみたいですけど。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年01月18日 07:01
すき焼きと天ぷらというのが、
パワーつきそうですね。

玉子が温泉玉子というのも良いな。

デザートが上品な和菓子に、お茶もほうじ茶。

量もちょうどいい感じ(^^)。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年01月18日 13:53
これは豪華なランチですね。
打ち合わせよりすき焼きに集中しちゃうのも分かります(笑)
えっ?ペタジーニ別れたんですか?
あんなにラブラブだったのに。
Posted by 殿殿 at 2024年01月18日 18:09
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
すずらん食堂のすき焼き定食食べてみたいで
すねぇ。めっちゃ量が多いんだろうなぁ。
値上げの波はずずらんにもですか。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月19日 11:17
茉莉花茶さん。
コメントありがとうございます。
お年寄りも多く少しそちらに寄ったメニュー
なんですかね。天ぷらって皆さんだいすきで
すから。和菓子も見えないですけどいちじく
のお菓子の裏にももう一品クッキーの様なち
んすこうの様なのがありました。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月19日 11:19
殿さん。
コメントありがとうございます。
ペタジーニ別れたらしいですよ。もう10年
くらいになると五十嵐亮太が言っておりまし
た。あの頃オルガ夫人はベンチ裏にもフツー
に入って来ていたらしく、ナインにも優しか
ったとか(笑)。どちらも年取りますからね
ぇ。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月19日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。