【千葉駅周辺】お茶漬けは一瞬で 「こめらく ニッポンのお茶漬け日和 ペリエ千葉店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

木曜日です。ここずっと「送別会」と称して飲み会が続いておりましてブログの更新が滞ったり、皆さんのブログにお邪魔出来ずにおります。

そんな事で普毎朝5:00にアップをしているのですが、そのルーティンが出来ずにおります。そんな木曜日に蔵出ししますのは、先週火曜日のランチタイムです。エキナカの「こめらく」さんでちゃちゃっと食べておりますので、宜しくお付き合い下さい。

【千葉駅周辺】お茶漬けは一瞬で 「こめらく ニッポンのお茶漬け日和 ペリエ千葉店」

草津旅行明けの火曜日。週末金曜日の引継に
向けて引継書作りのスパートをかけていた
昼下がり。ちゃっちゃとランチして午後も
鬼書きしようと千葉駅エキナカへ。

なんにしよーかな?今日はなんのインスピ
レーションも湧かないな。家族旅行の
余韻を引きずってんのかな。

あ。お茶漬け?

身体に優しいのかな。なんも考えずに
「こめらく」さんに入店。「入口前の
席でもいいですか?」

嫌だけどいいよ。

あー。なんも考えてねぇ。あれを申し渡
さなきゃとか、これを伝えておかなきゃ
と頭の中がグルグルでご飯の事なんて
なんも考えてない。

うーん。

あ。なめろう茶漬け。これにしよ。

なんも考えてない。

【千葉駅周辺】お茶漬けは一瞬で 「こめらく ニッポンのお茶漬け日和 ペリエ千葉店」

なめろう( ̄∇ ̄)

ほっほー。いつも注文する味噌汁系が販売
停止みたいで”なめろう”にしてしまった。
ま。とにかくどんどん食べよう。

【千葉駅周辺】お茶漬けは一瞬で 「こめらく ニッポンのお茶漬け日和 ペリエ千葉店」

先ずはトッピングのあられを載せる。そし
て鰹節と刻み海苔をON。

ポットから出汁をかけよう。おっとっと。
じょばぁぁ〜。オレお茶漬けって出汁を
吸っちゃうとダメなんだよね。

サラサラのうちに食べときたい。

【千葉駅周辺】お茶漬けは一瞬で 「こめらく ニッポンのお茶漬け日和 ペリエ千葉店」

付け出しの冷奴とひじきね。

しば漬けも載せてしゃくしゃく行こう。
しゃくしゃく。しゃくしゃく。

鰹節もたっぷり。なめろうにこうやって
出汁をかけて食べるなんて贅沢だな。
しゃくしゃく。しゃくしゃく。

お茶漬けってよく噛まずにどんどん食べ
ちゃうから昼食を楽しむ感じじゃない
んだよね。ちょっと勿体無い。

【千葉駅周辺】お茶漬けは一瞬で 「こめらく ニッポンのお茶漬け日和 ペリエ千葉店」

しゃくしゃく。熱い出汁をかけると鯵の
色が変わる。やっぱり料理って見た目も
大事だから半分は普通に”なめろう丼”
として食べても良かったかな。

お茶漬けだと食べ終わるのも一瞬。

元々食べるのが早いんで、支店に戻ったら
「え?」って顔されたわ。さっき出て行った
筈なのにね(笑)。

〈お店紹介〉
「こめらく ニッポンのお茶漬け日和 ペリエ千葉店」
千葉県千葉市新千葉1-1-1 ペリエ千葉エキナカ3F
電話:043-239-5688
営業時間 7:00〜21:30
土日 11:00〜21:30
無休

以上、先週火曜日のエキナカでのランチタイ
ムを蔵出ししました。何も考えずに注文して
一心不乱に食べました。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記


同じカテゴリー(【千葉駅周辺】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
 お茶漬け専門の飲食店もあるんですね。初耳です。 そういえば、沖縄ではお茶漬けとかは食べる習慣は、なかったと聞きました。私は永谷園のお茶漬けが、気に入っております(^^♪
Posted by 美江美江 at 2024年03月14日 19:51
美江さん。
コメントありがとうございます。
お茶漬け沖縄では食べなかったでしたっけ?
元々は戦国武将が合戦の忙しい中でご飯にお
湯をぶっかけて食べたとかを起源になんてい
われてますけどね。永谷園のお茶漬け美味い
です!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月15日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。