【千葉駅周辺】コレまでありがとう!千葉駅の駅そば 「そばいち 千葉ペリエ店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

土曜日です。寒いですねぇ。昨日の朝は雪が降っておりまして、エクササイズを断念し代わりに三男坊を車で浦安駅まで送るハメになりました。ここずっと厳しい寒さが続いておりますね。

先週会社行事で実家には行けなかってので、今日は様子を見に行って来ようと思います。そんな土曜日の朝に蔵出ししますのは、先週木曜日のランチタイムです。異動発令後でバタバタしていて駅そばで済ませた話です。宜しくお付き合い下さい。

【千葉駅周辺】コレまでありがとう!千葉駅の駅そば 「そばいち 千葉ペリエ店」

定期異動がペーパーになったこの日。だいち
ゅけは異動対象となった五井の拠点に赴き
拠点長の異動を通知して千葉支店に戻っ
た。やれやれ。

引継書を作らなきゃならんのにこの日の予定
はぱんぱん。あぁ!ランチもとんぼ返りだ
なと、向かった先は駅そば「そばいち」
さん。

ちゃっちゃと食べて次の予定に備えねば。

いつものかき揚げそばもナンだなぁ。具は
2種類くらい食べたいしなぁ。どーする
よ?ん?ボタンにはかき揚げ単品がある
ぞ。するってーと、かき揚げそばにした
らかき揚げダブルになっちゃうんだ。

じゃ本体をかき揚げにしないで、かき揚げ
トッピングにすりゃえーやん。頭いい!!
ってこんな所で自画自賛してどーすんだ?

いよーし。コロッケそばにかき揚げをトッ
ピングじゃ!ポチ!

【千葉駅周辺】コレまでありがとう!千葉駅の駅そば 「そばいち 千葉ペリエ店」

いやったぁー♪( ´θ`)

具はダブルに限ります。コロッケをメイン
としてお供にかき揚げだ。急げ!カシャ
カシャ余裕をぶっこいてる暇はないぞ。

ずずず。ずずず。あぁJRの味だ。細めの
そば。同じJRが展開している「いろり庵
きらく」さんもこんなそばだったな。

どちらかと言えば富士そばの様なそばが
好きなんだけど、お手軽駅そばにそれ程
文句も言えまいて。

ずずず。ずずず。出汁を飲んじゃうんだ
よなぁ。

【千葉駅周辺】コレまでありがとう!千葉駅の駅そば 「そばいち 千葉ペリエ店」

かき揚げを半分にして一つずつ出汁に沈
めていく。かき揚げを割る時にまた
割り箸を割らない様にしないとな。

また「すみませんね」はストレスが溜まる
しね。慎重に。慎重に。

かき揚げに沢山の出汁を吸わせる。美味し
くなーれ。美味しくなーれ。そうそう
じゅわじゅわとね。

コロッケ。あまりコロッケそばって好きじ
ゃないんだけど。栄養補給のためだ。
コロッケにも出汁を吸わせよう。

【千葉駅周辺】コレまでありがとう!千葉駅の駅そば 「そばいち 千葉ペリエ店」

ずずず。ずず。もしかしてこちらのお店
で食べるそばも最後かもな。3年間
バタバタしている時の食事に重宝
しました。

また千葉駅に寄ることがあったらお邪魔
しますわ。お世話になりました。

〈お店紹介〉
「そばいち 千葉ペリエ店」
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1
ペリエエキナカ
電話:043-306-3121
営業時間 7:00〜23:30 日曜日23:00迄
無休

以上、異動の発令後に食べた駅そばでのラン
チタイムを蔵出ししました。いつものかき揚
げそばではつまらないと変化を加えてみまし
た。今回の訪問が「そばいち」さん最後にな
ると思うとちょっと寂しかったです。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記


同じカテゴリー(【千葉駅周辺】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
今回の蕎麦はミッキーではなかったですね(笑)
かき揚げを割る時には、反社の人に折れた割り箸が飛ばないように、最新の注意が必要ですねwww
本店に行かれてブログが休止したら、こんなコメントも出来なくなるなんて、さみしい熱帯魚(Wink)です!
あぁ、自分もすっかりおじさん(笑)
Posted by 殿殿 at 2024年03月09日 05:59
関東も雪だったってね?
どうりで沖縄も寒いわけだ...
サラリーマン人生、異動は付きものですが、
引継ぎ書を書いたのは前回だけだったなぁ。
そして、書いてみて自分の仕事のレベルを知るという(笑)
終わってない、やってない、足りてない...
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月09日 08:15
殿さん。
コメントありがとうございます。
今回はヒレカツより柔らかいかき揚げでした
ので折らずに済みました。駅そばだと怖い人
がいる確率が高いですからね(笑)。
本店に行ったらどうなるのか自分では分かり
ませんが。皆さんのところにお邪魔しつつた
まに書く程度でしょうかね。ハローウェーブ
です。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月09日 10:13
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
毎度引継書を書いていますんで3年の自分の
仕事を振り返ってしまいますね。沖縄と違い
千葉は思う様な成果が出せませんでした。
金曜日の朝は雪でしたね。3月だと言うのに
まだまだ寒いです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月09日 20:39
追憶の彼方にだいちゅけさんをだぶらせて......
道端で応援してくださった方々との別れなど。クシュン、、、。
沖縄勤務を満喫してた最中に、、、、
無情にも沖縄を離れよ!
東京から辞令という使者が舞い降りて来た。
顧客様、同僚、お店のオーナー様や沖縄全島のあの店この店との別れを意味していた。
築いてきた絆を紙切れ一枚をWEB?に乗せて送ってきたのだ。
ゆったりした時間が流れ、景色・空気・道路に癒された毎日......住み慣れたアパートとの別離。部活つくりも!
いま言えることは、地続きであることが再来店を可能にする分いいかな。☆親孝行もこれまで通りできる安心があるので!!
休肝日? それはあなた次第です! ← 何かのパクリですまぬ。
Posted by コスモスコスモス at 2024年03月10日 15:19
コスモスさん。
コメントありがとうございます。
コスモスさんらしいコメント嬉しいですね。
転勤族は任地で仲良くなったり懇意にしてい
ただいたりした人との別れの連続です。それ
でも今は色々な連絡手段がありますので連絡
を取り合ったり。転勤ってそんなに悪いもの
ではなくて、お友達を作る工程?の一つかも
しれません。定住していたら分からないもの
って沢山ありますよ。
今回は両親が一番喜んでくれました。やはり
高齢なんで長男が近くにいるのは安心みたい
です。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月10日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。