【新橋駅周辺】淋しん坊が新橋で飲み会開催 「木曽路」「紅とん 新橋一丁目店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

月曜日です。今週末は11月の決算ですのでバタバタな1週間になると思います。今日も会議があったり何となく憂鬱な朝を迎えております。

そんな朝に蔵出ししますのは先々週末の金曜日に高校時代の悪友達と新橋で飲んだ話です。いつものメンバーで飲んでいますので、宜しくお付き合い下さい。

【新橋駅周辺】淋しん坊が新橋で飲み会開催 「木曽路」「紅とん 新橋一丁目店」

金曜日の夕刻。仕事がヤバ過ぎて少し会社
から離れたくなり急遽高校の仲間達と新橋
で集まることになった。

気の許せる仲間がありがたい。

予約したお店は月曜日にお取引先に連れて
行ってもらった新橋「木曽路」さん。
しゃぶしゃぶの木曽路さんとは
別店舗。

【新橋駅周辺】淋しん坊が新橋で飲み会開催 「木曽路」「紅とん 新橋一丁目店」

雑居ビルの3階。1、2階はいかがわしい
ビデオ店(笑)。皆んな間違えないで
来れるかな?

うーす!

おーす!

あれ?I君は親父の誕生日会で飲んだよね。
2日ぶりでございます(笑)。どんだけ
飲んでんだって話よ。

先ずは赤星(サッポロビール)で乾杯しよ
うか。

【新橋駅周辺】淋しん坊が新橋で飲み会開催 「木曽路」「紅とん 新橋一丁目店」

お疲れちゃーん(*´∀`*)

こちらのお店。プレミアム焼酎”森伊蔵”やら
“魔王””村尾”などが一杯限定だけど550円
で飲めるのだ。お刺身も新鮮。

オレは”村尾”を飲んじゃおうかな?

【新橋駅周辺】淋しん坊が新橋で飲み会開催 「木曽路」「紅とん 新橋一丁目店」

正に新橋の大人の酒場って感じ。

このメンバーで集まると、こどもの話ばか
り。就職の話だ部活の話だ結局みんな
お父さんなんだよね。

あ。

プレミアム焼酎を飲んじゃったから”明るい
農村”にシフト。今日は日本酒じゃなくて
焼酎ナイトだな。

チーズフライにフライドポテト。見栄え以
上に美味しいのだ。パリパリ。パリパリ。
もう一杯飲んじゃおうね。

【新橋駅周辺】淋しん坊が新橋で飲み会開催 「木曽路」「紅とん 新橋一丁目店」

後輩のS君所望の玉子焼き。ケチャップが
可愛いね。イカの丸干し。腹わたがめっ
ちゃ濃厚でお酒が進むなぁ。

あたりめもお酒をどんどん走らせる。

やべぇ。焼酎の無限ループだよ。大人の店
やわぁ。この店ではオレ達すら若輩者って
感じだもんね。

いやいや良い店を教えてもらったわ。

こちらのお店実はしゃぶしゃぶの「木曽路」
よりも創業したのは前なんだとか。だから
紛らわしくても頑なに店名を変えない
らしい。

で・・・。

オレ達が一軒のみ?ん?ん?

【新橋駅周辺】淋しん坊が新橋で飲み会開催 「木曽路」「紅とん 新橋一丁目店」

ないない。

高架下の「紅とん」さん。結構だいちゅけの
お気に入りの店なんだよね。とにかく大衆な
んだよね。つまみも安いしなぁ。

【新橋駅周辺】淋しん坊が新橋で飲み会開催 「木曽路」「紅とん 新橋一丁目店」

ホッピー!

飲んじゃうよー。この仲間で金曜日だろ?
飲むっきゃねぇ。ワイワイ。ワイワイ。
リーマンの城だわ。正に新橋。

【新橋駅周辺】淋しん坊が新橋で飲み会開催 「木曽路」「紅とん 新橋一丁目店」

茄子味噌。まだ食うか?

更にはモツ炒め。これは美味い。味が濃いか
らドリンクが進むぜ。ホッピーの中をお代わ
りしますか。

ってか!?

なんじゃごるぁぁ∑(゚Д゚)

5リットルの大五郎みたいなプラスティック
容器からどぼどぼ。うぇぇ。これ悪酔いする
わ。なんだか興醒め・・・。

結構飲んだな。

22:30散会。JRで帰りますか・・・。

〈お店紹介〉
「木曽路」
東京都港区新橋3丁目6−4
電話: 03-3508-0449
営業時間 17:00〜23:00
土曜 17:00〜22:00
日曜定休

「紅とん 新橋一丁目店」
東京都港区新橋1丁目3−15
電話: 03-3503-5601
営業時間 11:30~14:00
16:00~23:45
土日定休

以上、先週金曜日に会社から離れて高校の友
人達と新橋で飲んだ話を蔵出ししました。
このメンバーだと気楽でいつも飲み過ぎ
てしまうんですよねぇ。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記


同じカテゴリー(【東京都内】飲み会関係)の記事

この記事へのコメント
木曽路ってお店にマグロのステッカーがイロイロ。
しゃぶしゃぶの木曽路ってのもあるの?
必ず一軒じゃ終わりませんよね(笑)
業務用から直に?
それは興ざめですね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年11月20日 06:39
飲み会でオムライスが出てくる、意外です。でも、昨日私もオムライスとお茶を頂きました。苦みのお茶と合うのでお酒とも合うんですね。
日頃の疲れ発散出来ましたか<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
Posted by さくら826さくら826 at 2023年11月20日 10:43
>>仕事がヤバ過ぎて少し会社から離れたくなり…
こういう場合、おなじみのNさんはお供無しですね(笑)
イカの丸干しって腹わたまであるんですね。
初めて知りましたが、お酒が進むのは分かります(笑)
Posted by 殿殿 at 2023年11月20日 17:33
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
木曽路なるネーミングなのに海のものも優秀
で大人の居酒屋でした。しゃぶしゃぶの木曽
路は沖縄にはなかったですかね?全国チェー
ン何ですよ。最近父親の誕生日会でアップし
ましたが。ボクらは幼少よりしゃぶしゃぶと
言ったら木曽路でした。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年11月21日 07:25
さくらさん。
コメントありがとうございます。
そーですね飲み屋なんでオムライスはさすが
に出ませんが所謂オムレツですね。リーマン
でも玉子焼き大好きな人も多いんでグランド
メニューに並んでおります。日頃のもやもや
もこのメンバーで飲むと緩和されます。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年11月21日 07:27
殿さん。
コメントありがとうございます。
N君とは四六時中一緒なんで離れたい時も多
々ありますよ(笑)。とにかく毎日追い詰め
られてますね。営業に身を置くものの宿命で
はありますが。全く仕事に絡まないメンバー
で飲むのは良い発散になります。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年11月21日 07:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。