【千葉駅周辺】次の列車の時間までに 「韓美膳 DELI ペリエ千葉店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

文化の日金曜日です。今日は父親の90歳の誕生日です。90歳なんて仙人か!?なんて昔は思ってましたが、ウチの父親を見ていると「人は普通に90年ぐらいは生きるんだなぁ」なんて思っちゃいますよね。

先週一緒に買い物に出掛けた時などは、いきなり駐車場でケンケンを始めたんで「何してるの!?」とビックリして尋ねたら「歳を取るとケンケンパが出来なくなるってTVでやってたから」って・・・。マジでやめなさーい!

ってことで、今日はウチの家族も揃って実家近くの「木曽路」にて誕生日会をやります。その前にしっかり身体を絞って来ましょうね。

今朝蔵出ししますのは、先週木曜日のランチです。五井に向かう際に電車の待ち合わせが20分あったのでエキナカで冷麺を食べました。宜しくお付き合い下さい。

【千葉駅周辺】次の列車の時間までに 「韓美膳 DELI ペリエ千葉店」

木曜日。午後イチで市原の五井にある拠点に
行く用事があり、たまには差し入れでもと
ミスドでドーナツを買った。

あちゃー!電車が行ったばかりやん。次の
電車まで20分あるぞ。ホントは五井の
「こみなと待合室」で軽めのランチを
しようと思ってたんだけどな。

この20分は勿体無い。キョロキョロ。キョ
ロキョロ。エキナカを見回すと・・・。

お?冷麺?

今年の秋はやたら暖かい。これはつるっと
冷麺じゃね?「韓美膳DELI」さんは
空いてるから出てくるのが早そう
だしな。

先にお支払い。

PayPay(*´∀`*)/

さぁ。電車の時間まで15分だぞ。急げぇ。
冷麺かぁ。この前に新大久保で食べた
以来か。

冷麺。冷麺。つるつる。つるつる。

【千葉駅周辺】次の列車の時間までに 「韓美膳 DELI ペリエ千葉店」

冷麺ぇぇぇーん♪( ´▽`)

キタキタ。いつもの景色だわ。気持ちが
高ぶってきたぞ。ふふふ。

キムチを足して。さっそく酢を投入だ!
キムチを混ぜ混ぜ。おっと先に一口
スープを飲むか。

平たいスプーンで検眼をしている暇は今日
はない。急げ!列車の時間が刻々と迫って
いるからな。

【千葉駅周辺】次の列車の時間までに 「韓美膳 DELI ペリエ千葉店」

ずずず。ずずず。

ん?麺がちょっと変わった?冷麺好きは
ちょっとの変化に煩いのだ。ずずず。
まぁ美味しさは変わらんけどな。

ずずず。ずずず。酢を追い足し(笑)。
ずずず。ずずず。

きゅうりと大根の酢漬け。そしてささみ肉
にトマト。チャーシューも一枚。ずずず。
ずずず。ずずず。酢が効いていて好みの
味だ。

ささみが歯に挟まらない様にね。

ずずず。ずずず。冷麺って何でこんなに
美味いのだろう。おっと冷麺に浸って
いる場合じゃねぇ。電車に乗り遅れ
たらまた20分待ちだよ。

ずずず。ずずず。急げ!急げ!

【千葉駅周辺】次の列車の時間までに 「韓美膳 DELI ペリエ千葉店」

ずずず。ずずず。はぁ氷の入った冷たい
スープが心地よいわ。もう10月後半だっ
て言うのにまだまだ暖かいしな。

これまでのこの時期の気候を忘れちまった
よな。未だにだいちゅけはノータイだし。
おっと沖縄では半袖だったな(笑)。

ずずず。ずずず。ずずず。

平たいスプーンが歯痒い。スープを掬え
ないじゃんかぁぁ!さぁそろそろ切り
あげないと間に合わんぞ。もう一口
だけ「ずずず」をして撤収だ。

ご馳走さまぁ( ´ ▽ ` )/

さぁ!電車に飛び乗るぞ!

〈お店紹介〉
「韓美膳 DELI ペリエ千葉店」
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1エキナカ3F
電話:043-201-2585
営業時間
[月~土] 8:00~22:00 [日・祝] 9:00~21:00
日曜営業

以上、先週木曜日のエキナカランチを蔵出し
しました。次の電車までの20分で冷麺を鬼
食いしました。このギリギリ感がリーマン
の生き様です(笑)。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記


同じカテゴリー(【千葉駅周辺】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
冷やし担々麺の次は冷麺?
関東もまだまだ冷え込みは強くないみたいですね。
「今日も異例の夏日です」だって。
リウボウ地下にもあるお店だけど、
赤いのが多いので利用したことは無いんだな。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年11月03日 06:37
お父様、お誕生日おめでとうございます!
駐車場でケンケンパーってお茶目なところは、だいちゅけさんも血を引いてますね(笑)
体調を崩されて、点滴をしてから見事に復活されたのは2年前くらいでした?
まぁでも、ひとコケで骨折のリスクがあるので、無理なさらずに…。
だいちゅけさんの冷麺の画像、いつ見ても美味しそうです!
Posted by 殿殿 at 2023年11月03日 09:32
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
いやー!今日もめっちゃ暑かったですよ。昼
間なんかは汗ばむ陽気で昔の肌感では9月末
位の感じでした。こんな陽気はこれからずっ
と続くんですかね?
リウボウにもあるんですよね?赤いとダメで
すか?それ程辛くは無いですよー。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年11月03日 21:19
殿さん。
コメントありがとうございます。
ケンケンパとかホントやめてほしいです。ち
ょっとこけただけで致命傷になるかもしれな
いんで。まぁお茶目なところは受け継いでし
まっていると思ってはおりますが。
ケンケンパはやめて欲しいです(笑)。
今親父の誕生日会からの帰りです。明日も買
い物に付き合うことになりました。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年11月03日 21:21
お父様九十歳の誕生日おめでとうございます!
今宵は楽しいお誕生日会をされたことでしょう!!
祝福祝福....お酒が進みますね。
仙人様の域に入りましたね。
大変素晴らしくすごいことなんです。
お料理もご自分で作られますし....。
私たちと気骨が違いますよね!!
長寿をあやからせて頂きます。
ありがとうございます。
私と一日違いです。
Posted by コスモスコスモス at 2023年11月03日 21:26
コスモスさん。
コメントありがとうございます。
昨日は家族が集まっての盛大な誕生日
会を催しました。本人も気分が良かっ
たみたいで結構飲んでましたね。
たまには良いのかなと。見守っており
ましたが。今日は土曜日なのでいつも
の通り買い物に付き合って来ます。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年11月04日 08:55
お父さんの誕生日おめでとうございます。私の母は94歳です。元気にしてますが、その歳まで自分が生きている想像が出来ない。でも長生きの家系ってありますから、目指せ90歳です。
冷麺て、透き通っためんですか、韓国の、気になる、食べてみたい冷麺(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2023年11月04日 10:23
さくらさん。
コメントありがとうございます。
お母様94歳なんですね!すごい。まだまだ
ウチの父親も頑張れそうです。ボクも絶対
90歳なんて生きられないと思います。
こんな飲んでヤバいものばかり食べてます
からね。もっと健康に気をつけないと長生
き出来ないとおもいます。冷麺はクセがあ
りますんでどうでしょうか(笑)。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年11月04日 17:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。