【千葉駅周辺】己の罪を食べる 「路地裏カフェ」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。 

火曜日です。決算を明日に控え憂鬱な朝を迎えております。秋に入り一気に冬に向かって加速度を上げておりまして、朝のランニングも気合いが必要になって来ました。走り出せば夏と違って軽快に走れるのですが、重い腰を上げるのに気合いがいります。

今朝蔵出ししますのは、前週月曜日のランチです。久々に「路地裏カフェ」さんにお邪魔して罪作りなランチを食べて来ました。宜しくお付き合い下さい。

【千葉駅周辺】己の罪を食べる 「路地裏カフェ」

月曜日。この日は研修会と会議があったので
その前に幹部とランチタイム。会社近くの
「しあわせ港」さんが混雑していたので、
ちょっと歩いて「路地裏Cafe」さんへ。

事前に予約をしていたので、スムーズに入店
出来たわ。よーし。QRコードでモバイル

前回はすげぇ唇みたいな明太子パスタを食べ
食べた気がするな。ん?なんだっけ?前回 
相方が食べてたヤツだ。

なんだっけ?なんだっけ?

あ!ギルティライス!

ギルティ?罪?

罪悪感と共に食べるライス?マジか・・・。
これ食べてみる?

【千葉駅周辺】己の罪を食べる 「路地裏カフェ」

QRのモバイルオーダー。ホントにいいのか
ギルティライスで?罪を作っちまうぞ。
裁判に掛けられるぞ。いいのか?
いいのか?

ポチ!

やっちまったぜぇ。今朝は走って来たけど
この罪は体重計と血液検査で判決が出る
だろう。

ワイワイ。ワイワイ。罪を背負ったメンバー
でギルティライスを待つ。ワイワイ。
ワイワイ。

そして・・・。

スタッフのおねぇさんが型で固めたピラフ的
なものとカレールーを入れておくアレを
持って来たぞ。え!?え!?

じょばぁぁぁー!

【千葉駅周辺】己の罪を食べる 「路地裏カフェ」

ノォォォォ!罪という名のチーズをかけるん
かぁ?じょばぁぁぁー!いかん。いかんぞ!
チーズなんてかけたらいかん。

黒い鉄板皿が真白な水面に変わっていく。
白鳥の湖じゃないか!モンサンミッシェ
ルじゃないか!凄いビジュアルだ。

だからこの店には女子が集まるんだな。
インスタ女子には格好のメニュー
ばかりだし。

【千葉駅周辺】己の罪を食べる 「路地裏カフェ」

だいちゅけのギルティはローストビーフ。
ローストビーフをチーズの水打ちが囲う。
凄い景色だよ。世界遺産みたいじゃ
ないか。

固められたライスは底が焦げてて香ばしい。
鉄板から剥がしながら食べ進めるから
月島的な味わいもある。

【千葉駅周辺】己の罪を食べる 「路地裏カフェ」

雪景色。この雪の下に半熟玉子が入ってい
てコイツを崩すと雪の中に色彩が浮かんで
くるのだ。

ローストビーフもチーズにやられて本来の
色すら失っている。パクパク。パクパク。
チーズに合わせるならさっぱりロースト
ビーフなんだろな。

チーズと玉子とローストビーフ。これが罪で
なければ何が罪なのだ?あぁ。明日も朝から
走らなきゃな。そんな贖罪を既に感じさせ
るこのギルティライス。

パクパク。パクパク。

ライスの形を崩していく作業も中々楽しい。
ザクザク。ザクザク。そしてロースト
ビーフと共に口の中へ。

うーん!ギルティぃぃぃ。

【千葉駅周辺】己の罪を食べる 「路地裏カフェ」

三つ葉さんもいたのね。ローストビーフも
たっぷり。かつてのオレなら少なめだった
かもしれんが、54歳になったオレには
食べ過ぎ感すらあるぞ。

パクパク。パクパク。パクパク。

チーズのおかげでお腹の膨らみもハンパねぇ。
パクパク。パクパク。パクパク。
皆んな満足?うんうん。

いやいや凄い「罪」を背負ってもーた。
あぁ。罪悪感と共に満腹になる。
ギルティ・・・。

【千葉駅周辺】己の罪を食べる 「路地裏カフェ」

そんな思いを肩透かしするような可愛い
ドリンク達。だいちゅけは鉄板アイス
ティー。目が可愛いぃぃ!

ちゅうちゅう。ちゅうちゅう。

アイスティーよ。カロリーを減らしてくれ。
ちゅうちゅう。ちゅうちゅう。オレの
免罪符となっておくれ。

ワイワイ。ワイワイ。ワイワイ。

いやいや月曜日から食べちまったなぁ。
今週もがんばるぞ!

〈お店紹介〉
「路地裏カフェ」
千葉県千葉市中央区弁天1-15-8 サンライズ椿森1F
電話:043-441-5108
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00
月曜定休

以上、ブログデータでは6月の中旬以来の北
口「路地裏カフェ」さんでギルティライスを
食べた話を蔵出ししました。「映え」好きの
集まる楽しい店です。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記


同じカテゴリー(【千葉駅周辺】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
スゴイメニューがあるんだな。
これは動画を撮るんでしょうね。
で、撮ったら食べずに出て行くとかが問題に...
なってるかどうかは分かりませんがアリそう(笑)
レモンティーもセット?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年10月24日 06:46
ローストビーフにチーズをドバ~って、ホントにギルティです(笑)
そんな組み合わせ、考えた事もなかったです。
アイスティーの瓶も何だかミニオンズみたいですね。
ここ最近、沖縄も30度までは気温が上がらず、秋の気配がしてます。
Posted by 殿殿 at 2023年10月24日 07:40
カフェにギルティーライスのメニューあるんですか!何処の料理なのかな

私も良い歳なんで完食出来ないかも知れない、不思議な食べ物味見してみたい。

運動がんばって〜<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
Posted by さくら826さくら826 at 2023年10月24日 10:02
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
ギルティライス!正にインスタの為にあるよ
うなメニューです。若い子にはヤンニョムチ
キンが人気みたいですけどね。皆んな投稿す
るんだろうなぁ。
こちらはレモンティーもOKだと思いますよ。
デジカメさんも満足?
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年10月24日 19:08
殿さん。
コメントありがとうございます。
ローストビーフにチーズ。やりおるな!って
感じですよね。ここまでやるか?的な(笑)
ドリンクの入れ物も若い子ウケするような、
可愛い瓶でテストの時期には早帰りのJK達
で溢れますね。オッさん浮いてますわ。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年10月24日 19:10
さくらさん。
コメントありがとうございます。
ギルティライス?どこの食べ物でもないと思
います。路地裏カフェのヤバいオリジナルか
と。こんなの食べたら運動しないも不味いで
すもんね。今日も朝から走りましたよ。
だんだん朝が辛くなって来ましたが、頑張っ
て走ります。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年10月24日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。