【千葉駅周辺】さすがのアパカレーやるな! 「アパホテル 千葉駅前 遊食の郷」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

木曜日です。混沌としたプロ野球の2位・3位争いですが、一昨日やっと決着がつき、我がロッテがソフトバンクと楽天の取りこぼしで2位になる事が出来ました。

セリーグでは首位阪神と2位広島のゲーム差が11.5ゲーム、パリーグでは首位オリックスと2位ロッテのゲーム差が15.5ゲームと、CSの意味さえ分からない大差のペナントとなりました。興行的には必要なんでしようけど、ファンの目からはどう映っているんでしょうかね。

今朝蔵出ししますのは、先週火曜日に食べたアパカレーです。会社のメンバーからふとした話で存在を知り食べに行って来ました。さすがのコスパにびっくりしましたので、宜しくお付き合い下さい。

【千葉駅周辺】さすがのアパカレーやるな! 「アパホテル 千葉駅前 遊食の郷」

火曜日。近くにありながらも知らないランチ
は結構あるもの。先日法人担当とお取引先
からの帰り・・・。

「◯店長。アパカレーは行かれてます?」っ
て。

知らんぞ。何?公園口のアパでランチ出して
るの?アパカレー?アパ推しだよね?
え?サービス券くれんの?トッピン
グ無料じゃん?

ってなことで、そのサービス券の期限の切れ
てしまった火曜日にアパに潜入してみるこ
とにした。

確かに!アパホテル前に幟が立ってるじゃな
いか。千葉に来て2年半。気づかなかった。
アパの朝食会場でカレーかぁ。

それなりにお客さんは入っとるな。

【千葉駅周辺】さすがのアパカレーやるな! 「アパホテル 千葉駅前 遊食の郷」

カレーばかり(笑)。推しが強ぇ。え??
ベースのアパカレーが650円?破格やん
か。恥ずかしいけどベースのカレーで 
行こか?

おねぇさんが注文を取りに来てくれる。

え?ライス大盛り無料?マジか。それは有り
難いけどやめときましょ。ええ?キャベツ
も大盛り無料なの?それはお願いします。

あ!トッピング生玉子で。

大人の見栄ってヤツだな。最低線じゃ申し訳
ないってか。

トッピングも色々あって100円とリーズナブ 
ル。あぁ貰ったチケットの期限内だったら
なぁと後悔だわ。

番号札を渡されて水を汲みに行く。ここは
セルフサービスなんだね。

アパの社長の顔がそこかしこに。あれだけ
覚悟があるのはある意味すごいよ(笑)。
自己肯定がビジネス成功の第一歩だか
らな。

そして・・・。

【千葉駅周辺】さすがのアパカレーやるな! 「アパホテル 千葉駅前 遊食の郷」

アパカレー٩(^‿^)۶

これが650円?ヤバいマジか?

パクっ。おぉ。金沢カレーな感じ。そー言
えば、創業者元谷外志雄って金沢出身
だったハズ。だから金沢カレーなの
か。

ゴーゴーカレーも同じ金沢カレー系。どろ
りとした黒いカレーにキャベツの千切り
ってところがトレードマークなんだろ
な。

【千葉駅周辺】さすがのアパカレーやるな! 「アパホテル 千葉駅前 遊食の郷」

とろーり。生玉子をカレーに投入。普段
これはカレーではやらんのだけどな。

まぜまぜ。まぜまぜ。そしてパクっ。うん!
美味いやん。これコスパ高いなぁ。いいぞ。
パクパク。パクパク。

福神漬けはスミマセン。また多めに盛っちゃ
いました。ごめんなさいね。ぽりぽり
やっぱりカレーには福神漬けよ。

【千葉駅周辺】さすがのアパカレーやるな! 「アパホテル 千葉駅前 遊食の郷」

レトルトでもアパカレーって食べた事なかっ
たけど。中々イケますな。とにかくこの
お値段がすごいよ。美味い。

キャベツをカレーに混ぜて頂く。ちょっと
でも野菜が摂れるのも嬉しいね。
まぜまぜ。ませまぜ。

やっぱりカレーって美味い。それもこう言う
カレースタンドで食べる様なB級なカレー
が大好きなんだ。

【千葉駅周辺】さすがのアパカレーやるな! 「アパホテル 千葉駅前 遊食の郷」

スタンドに駆け込んでお冷とナフキンに巻か
れたスプーンが出てくる感じ。青春を思い
出すあのカレーだよ。

パクパク。パクパク。この器もカレーショ
ップを思い出させるよな。アパカレーは
こんなオッさんのハートを鷲掴みに
するんだろね。

この夜の飲み会。

【千葉駅周辺】さすがのアパカレーやるな! 「アパホテル 千葉駅前 遊食の郷」

係の慰労会。お疲れ様ぁ。場所は西口のロー
タリーにある「しあわせ港」さん。

いつも使ってるから日本酒の差し入れも頂い
ちゃったよ。あざーっす!

【千葉駅周辺】さすがのアパカレーやるな! 「アパホテル 千葉駅前 遊食の郷」

カレーからの宴会。カロリー摂り過ぎだわ。

めっちゃ美味しかった( ´ ▽ ` )ノ

〈お店紹介〉
「アパホテル 千葉駅前」
千葉県千葉市中央区弁天1-18-5
電話: 043-253-9911
ランチ営業時間 11:30~14:30
(最終入店14:00)

以上、千葉駅公園口にあるアパホテルのレスト
ランで話題のアパカレーを食べて来た話を蔵出
ししました。650円+トッピングの750円で
カレーが食べられるとは。また行きたいと思
ってます。

今夜は業界の支店長が集まる下期総会です。ま
た飲み会ですんで頑張って来ますね。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【千葉駅周辺】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
いいですね、ホテルカレー。
那覇ではやってないのかな?
ホントだ、GOGOカレーに似てる。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年10月12日 07:12
ホテルでこんな安くてサービスがいいってお客さんいっぱいじゃない?中が広いのかな
黒いカレーを食べた事ないけどコクが違うのかな、キャベツの大盛り嬉しい、そして夜は体に優しい食事で昼と夜のバランスとれてますね。でもお酒が入ると、、運動頑張って(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2023年10月12日 10:37
お疲れ様です。

自己肯定感がビジネス成功の第一歩

グルメブログに時々入る、企業人様の金言、
勉強になります。

アパカレーは家庭では作れないタイプのカレーですね。これも勉強になります。

懐かしい感じです。いつどこで食べたかは覚えてないですけど、スプーンが紙ナプキンで包んであったのは、覚えています(^^)。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2023年10月12日 18:26
ごはんもキャベツも大盛無料なんて嬉しいサービスですね。
だいちゅけさんはちゃんと律してキャベツだけ大盛とは流石です。
クライマックスシリーズ、結果は分かりませんが、ペナントレースで2位に10ゲーム以上差をつけたら日本シリーズ進出決定とかでもいいのかもしれませんね。
Posted by 殿殿 at 2023年10月12日 18:35
アパホテルはランチだけの利用もできるのですね。
知りませんでした。
Posted by ひでてるひでてる at 2023年10月12日 18:52
アパカレー美味しそう〜٩(^‿^)۶
黒いカレーいいですよね♪
デミグラスに近いようなコクがあって。
キャベツ大盛りも嬉しい!
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2023年10月12日 19:01
 ランチでも650円って、かなりコスパですね! あとカレーに生卵をかけて食べるって、初めて見ましたよ。こんな食べ方あるんですね。
Posted by 美江美江 at 2023年10月12日 22:33
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
アパカレー穴場でした。全然知らなくて。
コスパ最強の金沢カレーでした。ゴーごーカ
レーに似てますよね。キャベツ大盛りが嬉し
いです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年10月13日 06:41
さくらさん。
コメントありがとうございます。
いつも13:00過ぎに行きましたので本当の混み
方が分からないんですが。ボクの頃は程よい
混み方でした。そうなんです夜が宴席だった
ので色々考えて食べないとなんですよね。気
休めですがキャベツがありましたので、身体
に言い訳してみましたよ(笑)。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年10月13日 06:47
茉莉花茶さん。
コメントありがとうございます。
金言なんて。お恥ずかしいです。いつも馬鹿
馬鹿強い話で恐縮です。食レポよりも馬鹿馬
鹿しい毎日を書き連ねてるだけなんですけど
ね。いつもありがとうございます。
このカレーはアパで試行錯誤して作ったらし
いですよ。ボクらが子供の頃はナフキンに包
まれたスプーンがよく出て来ました。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年10月13日 06:51
殿さん。
コメントありがとうございます。
キャベツを大盛りにできるのは嬉しいです。
ご飯ももう少し若ければ絶対やっていたと思
うんですけどね。N君に教えたら喜んでまし
た。あいつの太り方はヤバいですよ。
クライマックスシリーズはやらなくても。
議論が必要じゃないっすかね。利権が絡んで
いるので無理だと思いますが。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年10月13日 06:54
ひでてるさん。
コメントありがとうございます。
全てのアパじゃ無いみたいですけど,公式ホ
ームページで分かるみたいです。那覇のアパ
でも出していたような。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年10月13日 06:55
そとなんちゅうさん。
コメントありがとうございます。
黒さが特徴の金沢カレー。ボク好きなんです
よ。キャベツもいいんです。コスパが高いし
また食べに行くと思います。ここまで知らな
かったのが残念!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年10月13日 06:57
美江さん。
コメントありがとうございます。
コスパ高いですよね。今この値段でランチが
出来るところが少ないです。
生玉子ですか?これはフツーにアリですよ。
牛丼にも必ず付ける人っていますしね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年10月13日 07:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。