【佐原駅周辺】奮発して元気を買おう 「うなぎ 長谷川」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

火曜日です。昨日はスポーツの日という事もあり火曜日からのスタートです。昨日が誕生日だったと拙ブログでも紹介しましたが、新たな1年のスタート。悔いの残らない様に食べまくります(笑)。

そんな新たな火曜日に蔵出ししますのは、先週月曜日に食べたうな重です。新たなスタートにはぴったりな奮発ランチに宜しくお付き合い下さい。

【佐原駅周辺】奮発して元気を買おう 「うなぎ 長谷川」

月曜日。朝から香取市の佐原へ出張。11:00か
らのお約束でお取引先にご挨拶。次のアポが
13:30だったのでランチをして行くことに。

佐原に来たら鰻でしょぉ。今年に入って未だ
鰻を食べてないぞ!

定番は一度食べに行ったことのある「山田家」
さんなんだけど、この日はなんとお休みだ。
いかぁーん!

確か「長谷川」さんって言うお店も耳にした
事があるからそこ行ってみよ。な。

おぉ!あった。あった。やってるよ。入ろう
ぜ。ガラガラがと引き戸を開ける。

【佐原駅周辺】奮発して元気を買おう 「うなぎ 長谷川」

ギリひと席空いとるがな。ラッキー!ついて
るね。のってるね。

えーと。うな重。うな重。さすがに特製は
予算オーバーだよな。普通の食べるか。
4,200円。ええい!鰻だ。仕方ない。

鰻はすぐに出てくる店は不味いのだ。じっく
り焼いて待たされる店が美味いのだ。痩せ
我慢が好きな江戸っ子にぴったりの
食べ物だ。

待っている間に、甲府から「金曜日の銀座
おもてなし」に対する御礼の電話が入った
りと、それなりに時間が潰れた。

周りは昼から飲んでいるグループばかりだ。
皆さん楽しそうっすねぇ。

そーいや。もうすぐ佐原のお祭りだなぁ。
佐原は川を隔てて地区毎に夏と秋に祭り
をやるんだよね。

はぁ。鰻。鰻。鰻・・・。

そして20分くらい待ったかな?

来たか?来たか?

【佐原駅周辺】奮発して元気を買おう 「うなぎ 長谷川」

お宝降臨(*´∀`*)

キタキタキター!この玉手箱を開けたらオレは
おじいさんになるのか?あぁ開けるのが
こわいぃぃぃ。

いっせーの・・・。

【佐原駅周辺】奮発して元気を買おう 「うなぎ 長谷川」

うぉぉぉぉᕦ(ò_óˇ)ᕤ

箱を開けたらそこはエネルギーの塊だった!
やべぇぞ。これ。ワクワクが止まらねぇ。
敷き詰められた鰻。この下で窒息して
も本望だ。

はぁぁ。甘辛いタレと焦げた香ばしい香りが
鼻腔をくすぐるぞぉぉぉ。山椒をふりかけ
てテイクオフ!

パクっ!

うぉぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚

口の中でトロけやがるぞ。柔らかいぞぉ。
箸が止まらないよ。いつもの4倍の
ランチなんだから心して食え〜!

【佐原駅周辺】奮発して元気を買おう 「うなぎ 長谷川」

甘辛いタレが絶妙。このタレが染みたご飯は
何杯でも食えるな。ハフハフ。ハフハフ。
間違いなく美味い。

うな重って人を笑顔にするよね。若手男性
グループも皆んな笑顔だ。

肝吸もサイコー。はぁぁ。腹に沁みるなぁ。
ずずず。ずずず。ずずず。

そして鰻を口に入れる。とろぉーり。幸せ。
山椒のピリリが甘辛いタレにアクセントを
加えてくれる。

【佐原駅周辺】奮発して元気を買おう 「うなぎ 長谷川」

うまぁぁぁぁい٩(^‿^)۶

タレの染みたご飯と鰻。幸せの絶頂期だ。

パクパク。パクパク。お重から流し込む様に
かっこんでいる自分がいる。うぉぉぉ!

【佐原駅周辺】奮発して元気を買おう 「うなぎ 長谷川」

幼少期はジジが宴席帰りによく鰻を買って来
てくれたんだけど、当時は鰻の有り難みが
分からなかった。結構高いお土産だった
んだなぁ。

お重の中で少なくなって行く鰻を愛おしむ。
この儚さこそがうな重の醍醐味なんだろう
な。パクパク。パクパク。

身体中にみなぎるエネルギー。今週はこれで
乗り切ろうじゃないか。今週は飲み会ウィー
ク。今夜の拠点長達との飲み会に始まり
金曜日まで走り抜けなきゃならん。

鰻よ!オレを守ってくれ。

ご馳走さま〜!

佐原出張。サイコーやな。また来よう。

〈お店紹介〉
「うなぎ 長谷川」
千葉県香取市佐原イ584
電話: 0478-54-3011
営業時間 11:00〜19:00
土曜 11:00~14:00 17:00~19:00
水曜定休

以上、先週の月曜日に香取市は佐原に出張した
際の鰻ランチを蔵出ししました。久々のうな重
やっぱり美味いし元気が出ます。奮発しちゃい
ました。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【その他千葉県内】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
おぉ、鰻だ!
今年お初でした?
自分は小さいかけらが載った弁当食べたっけな。
さ、スタミナ付けたので秋もバリバリ行けますね!
Posted by B_islanderB_islander at 2023年10月10日 05:22
>>敷き詰められた鰻。
この下で窒息しても本望だ。

めちゃくちゃ笑っちゃいました。
自分も埋もれたいです(笑)
怒涛の1週間を乗り切るためには、鰻で栄養補給が必要だったんですね!
あっそうだ、冷凍庫にうな肝の串をストックしてた!
Posted by 殿殿 at 2023年10月10日 13:04
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
鰻。たぶんお初だったと思います。ボクもど
こかの料理でちょこっとはあったかもしれま
せんが、うな重!ってのは初でしたね。
鰻のパワーで秋戦線を乗り切りたいです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年10月11日 07:27
殿さん。
コメントありがとうございます。
あの敷き詰められた鰻を毛布にして寝てみた
いです(笑)。美味しい夢が見れそうですよ
ね。前週は怒涛の1週間でした。お酒は好き
ですが毎日毎日は中々疲れますわ。もういい
歳なんで。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年10月11日 07:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。