【千葉駅周辺】極太ナポリタンで思い出に酔う 「ポモドーロ そごう千葉店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

昨日も飲みましたねぇ。支店のメンバーの慰労会で、よせばいいのに2次会まで行ってしまいました。今週は仕事飲みが多くオールなんですけど、一回一回で自重出来ないんですよね。

そんな気怠い朝に蔵出ししますのは、先週月曜日のランチタイムです。最近ヘビロテ化しているSOGOのフードコートでナポリタンを食べた話です。最近昔ながらのナポリタンが増えて来ましたね。宜しくお付き合い下さい。

【千葉駅周辺】極太ナポリタンで思い出に酔う 「ポモドーロ そごう千葉店」

月曜日のランチタイム。昨日のソフトボール
で色々な所が筋肉痛。更には革靴を新調し
たので靴ずれも痛い。最悪だぜ。

いたたた。いたたた。

LOFTでペンの替芯を買いたかったから痛み
に耐えつつSOGOへ向かった。いたたた。
靴の革を揉みほぐして柔らかくしなきゃ
な。いたたた。

7階にあるLOFTで買い物をした後は地下の
最近お馴染みのフードコートだ。「天つる
り」「ローストビーフ星」「わん助」と
お馴染みの店ばかりだが、このパスタ
の「pomodoro 」さんでは一度も
食べてないぞ。

これはブログ的に行かねばな。1,000円を
なるべく超えないように・・・。するっ
てぇ〜とそれはナポリタンを意味する
のか?

ええぃ!ナポリタンじゃ!

最近ナポリタンだのミートソースだのが多い
なぁ。イタリアにはないナポリタン。港町
ナポリの名を勝手に使用したって事だよ
な。

サムライなんちゃらみたいなもんか。

水汲んで席に着いて待つ。このフードコート
はいつでも空いているからいいよね。
携帯をちこちこ。ロッテの順位に
かりかりしながらパスタを待つ。

この期に及んでコロナのクラスターかよぉ。
折角ここまで2位だったのに化けの皮が
剥がれちまったわ。

ピピピピピピ((((;゚Д゚))))

意表を突かれた・・・。

【千葉駅周辺】極太ナポリタンで思い出に酔う 「ポモドーロ そごう千葉店」

ハイどぉーん(*´∇`*)

先ずはパスタが太い。これが第一印象だわ。
太いパスタ好みかも。そして具のソーセー
ジがデカい。

巻き巻き。巻き巻き。おぉ。重いぞ。重い。
パスタが太いから重量感がすげぇよ。

【千葉駅周辺】極太ナポリタンで思い出に酔う 「ポモドーロ そごう千葉店」

粉チーズもまぜまぜ。まぜまぜ。濃ゆくなっ
なぁ。もぐもぐ。もぐもぐ。最近ナポリタン
の頻度がやたら上がった。

もぐもぐ。大ぶりのソーセージが印象的な一
皿じゃないか。もぐもぐ。もぐもぐ。
ケチャップの酸味もいいぞ。

【千葉駅周辺】極太ナポリタンで思い出に酔う 「ポモドーロ そごう千葉店」

ほーら。いいでしょー。

太いパスタがお腹にずっしりとやって来る。
パクパク。パクパク。ケチャプ味が幼少
の頃にタイムスリップさせてくれるよ
なぁ。パクパク。パクパク。

ジジがよく作ってくれたなぁ。お弁当に入っ
てたりね。懐かしい。ナポリタンって時代
時代に現れる食べ物だよなぁ。

【千葉駅周辺】極太ナポリタンで思い出に酔う 「ポモドーロ そごう千葉店」

ふふふ。ありがとなナポリタン。

口にべっちょりついたソースも愛おしい。
ペロペロなめちゃおう。パクパク。
パクパク。 

ちょっと前まではこの量だと満足出来なかっ
たけど、ここ最近はこの位でいい。身体も
おじーさんに近づいているんかね。

ご馳走さまでした\(//∇//)\

〈お店紹介〉
「ポモドーロ そごう千葉店」
千葉県千葉市中央区新町1000
電話: 043-301-7622
営業時間 11:00〜19:30
無休

以上、先週月曜日にSOGOのフードコートで
極太パスタを食べた話を蔵出ししました。ナ
ポリタンってやっぱ美味しいなって思いまし
た。B級がいいんですよねー。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【千葉駅周辺】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
ナポリタンこの量で満足でしたか! 私にちょうどいい感じがしたのだけど、ソフトボールもしているし、仕事も忙しいし、食欲の秋じゃないの? だいちゅけさんにはもっと食べて欲しいな(笑)
ナポリタンは濃厚が美味しいです。◉⁠‿⁠◉
Posted by さくら826さくら826 at 2023年10月04日 10:44
支店メンバーの慰労会という事は、Nさんも登場の予感(笑)
こちらのパスタは確かに太めで美味しそうです。
和風パスタなら細麺も合いますよね。
というか、だいちゅけさんも触れられてますが、ナポリタンは日本発祥ですよね…。
CS争い、どうなりますかね?
Posted by 殿殿 at 2023年10月04日 12:22
ナポリタン、なかなか食べないけど、好きな男性多いですよね。
麺が太いですね~。今まででみた中で一番太いかも。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年10月04日 16:43
さくらさん。
コメントありがとうございます。
食欲の秋です。沢山食べてますよー。ただ気
を許すとめちゃめちゃ食べてしまうんで常に
気をつけております。ここ数日は飲み会の嵐
で更に気をつけないといけないんですよね。
今日も走って来ました。秋は美味しいですよ
ねぇ。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年10月06日 08:14
殿さん。
コメントありがとうございます。
お察しの通りです。今週はN君と3回も飲む
んですよ。もう飽きた感が(笑)。
毎日仕事飲みが多くて流石に疲れて来ました
殿さんのブログにも中々お邪魔出来ずすみま
せん。ロッテはダメでしょ。あれでは。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年10月06日 08:15
天使ちゃんさん。
コメントありがとうございます。
ここ太いですよね(笑)。ボクも久々こんな
に太いパスタを見ましたよ。そうそうがっつ
り系と言えばナポリタンですから。男子は大
好きかもしれません。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年10月06日 08:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。