【千葉駅周辺】カレーは要らぬ食欲を誘発するな 「三好屋 新町店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

日曜日です。ここ数日食欲の秋をしてしまっているので体重がオーバー気味です。今朝は久々にエクササイズですね。夕方はプールも被せて絞らないといけません。あぁ。身体がキツいです。

そんなサンデーモーニングに蔵出ししますのは、大好きな蕎麦飲みです。月曜日会議の後に3人で行って来ました。実はこの飲みからウエイトコントロールがおかしくなっているんですよね(笑)。宜しくお付き合い下さい、

【千葉駅周辺】カレーは要らぬ食欲を誘発するな 「三好屋 新町店」

月曜日の夕刻。会議の後に流れでららぽーと
の拠点を担当している女性拠点長と飲みに
行く事になった。

勿論N君もついてくるよね(笑)。

ホントお前。どこでもついてくるなぁ・・・。
久々に蕎麦屋で飲むかって事になり
夜の「三好屋」さんに向かった。

おぉ!さすが月曜日。空いてるぅ〜。

6人席に座らせてもらったわ。もう常連だし
ね(笑)。女性拠点長は車で来てるから
ノンアルコールビール。

悪いねオレ達はアルコール盛り盛りで失礼
するよ。

【千葉駅周辺】カレーは要らぬ食欲を誘発するな 「三好屋 新町店」

お疲れ〜っす(*´∀`*)

ワイワイ。ワイワイ。あーだの。こーだの。
仕事の話半分、プライベートの話半分の
ハーフ&ハーフだぜ。

さぁおつまみいこか。

天ぷらの盛り合わせを食おう。板わさも外せ
ないよな。そしてN君が勝手に「◯店長の
枝豆も注文しときますね」って。

オレは青虫か!

【千葉駅周辺】カレーは要らぬ食欲を誘発するな 「三好屋 新町店」

かまぼこにわさびだけなんだけど、なんで
蕎麦屋で食べる板わさは美味いんだろね。
瓶ビールお代わりな!

天ぷらはオレ食べないから、2人で食べて。
ワイワイ。枝豆かぁ。やっぱり食べちゃ
うんだよなぁ。

【千葉駅周辺】カレーは要らぬ食欲を誘発するな 「三好屋 新町店」

たしか「雲海」のボトル入ってたよね?蕎麦湯
割で行きますか。N君作ってくれんの?
よろぴく。

ハァァァ。腹から温まるなぁ。

玉子焼きも関西風。出汁が効いてる甘くない
玉子焼きだ。そしてラスボスが!

※訂正しました。

カレぇぇぇ〜かぁい( ゚д゚)

出たぁぁ。カツカレーのルウだけぇ。これを
食べに「三好屋」さんに来ていると言っても
過言ではないぞ。

女性拠点長もびっくり!「何ですか!?これ
は?」ってね(笑)。これをつまみに飲み
んだよ。

「大人の世界は深いですねぇ〜」ってね。

だろ?大人は深いんだよ。そして美味しいのだ。

【千葉駅周辺】カレーは要らぬ食欲を誘発するな 「三好屋 新町店」

カツはN君担当ね(笑)。

揚げ蕎麦でつまもうぜ。かりかり。ポリポリ。
かりかり。ポリポリ。ワイワイ。ワイワイ。
やべぇカレーが美味い。蕎麦屋のカレーは
出汁が入ってるから美味いんだ。

蕎麦湯割りも止まらなくて「もう一本!」。
また飲みに来なきゃならんな。

【千葉駅周辺】カレーは要らぬ食欲を誘発するな 「三好屋 新町店」

普段飲みの時には食べない炭水化物。しかし
この夜はノッてるぞ!もりそば食べちゃい
ますか。

N君は大盛りね!

ずずずず。ずずずず。ずずずず。

なんだぁ?飲んだ後の蕎麦ってこんなに美味い
のかぁ?これは絶対背徳感って言うスパイスが
入っとるな。ずずず。ずずず。

【千葉駅周辺】カレーは要らぬ食欲を誘発するな 「三好屋 新町店」

助けてくれぇぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

美味いよぉぉぉぉ。

オジさんやめなさい・・・。月曜日から飲み
ましたわ。

〈お店紹介〉
「三好屋 新町店」
千葉県千葉市中央区新町17-12
電話:043-241-1743
営業時間 [月~金] 11:00~15:30(L.O15:20)
17:00~22:00(L.O.21:20)
[土] 11:00~15:30
定休日 日曜・祝日

以上、最近常連の匂いすらする「三好屋」さんで
蕎麦焼酎の蕎麦割りを飲み、カレールウを話を蔵
出ししました。あのカレーは絶品ですね。

さてこれからエクササイズです。  

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【千葉駅周辺】飲み会関連)の記事

この記事へのコメント
雲海の蕎麦湯割り!
絶対美味いや~ん!
蕎麦屋のカレーは揚げ蕎麦を浸けて食べるのかな?
〆は蕎麦。
そりゃね(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2023年09月10日 07:00
Nさんは、鼻も口も顎も完全にザキヤマですね(笑)
出てくる物全てが美味しいやつですですね!
カレーがお酒のアテ、分かる気がします。
グリーンカレーを貰った時に、ルーが残ってお酒のアテにした事があります。
Posted by 殿殿 at 2023年09月10日 10:18
天ぷら美味しそうですね〜( ^ω^ )♪
茄子天とイカ天でしょうか?
揚げ蕎麦、だし巻き卵も魅力的です
(*´꒳`*)
シメのざる蕎麦も最高♪
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2023年09月11日 02:06
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
蕎麦焼酎を蕎麦湯で割る。不味い筈がありま
せん。芯から温まりますね。これから寒くな
りますんで、更に美味しいんじゃないでしょ
うか。
揚げそば。そして〆のそば。そりゃ太る訳で
すよね。土日もかなり追い込みました。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年09月11日 07:00
殿さん。
コメントありがとうございます。
N君は友人の結婚式でザキヤマに間違えられ
てサインをねだられたとか(笑)。身長と体
重もほぼ同じらしくやたら似ています。
蕎麦屋での飲みはなんでも美味しくて食べ過
ぎてしまいますね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年09月11日 07:02
そとなんちゅうさん。
コメントありがとうございます。
カレールウはかなり危険なアテでございます
更に揚げそばですからね。天ぷらまで食べれ
ばそりゃ太りますって(笑)。〆の蕎麦が余
計でした。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年09月11日 07:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。