【千葉駅周辺】遂に気になっていた焼鳥店へ 「鳥仙」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

夏休み8日目。今日が夏休み最終日です。コロナが明けた(実際は明け切ってないんでしょうけど)夏という事もあり、初日からグランピングに出掛けたり、花火大会を観たり、横須賀や鎌倉に出掛けたりと、割とアクティブな夏休みでした。

長男も就職が決まり、春からは関西人になるので、家族としては最後の夏休みになってしまうのかもしれませんね。だいちゅけもまたどこに転勤するかも分かりませんし・・・。そんな夏休み最終日に蔵出ししますのは、夏休み前の月曜日の飲みです。以前から気になっていた焼鳥屋さんで飲んでおります。宜しくお付き合い下さい。

【千葉駅周辺】遂に気になっていた焼鳥店へ 「鳥仙」

月曜日の夜。拠点長見習いの若い衆を連れて飲み
に行く事になった。もちろん音頭は次席のN君。
「あの店気になってんだよなぁ」と言う
「鳥仙」さんに出掛けてみた。

今日はオレとN君で抱いちゃる!
(奢ってあげる)

しかし渋い店だなぁ。

いかにもって言う女将さんが迎えてくれた。
笑える。店構えで女将が分かっちゃうん
だよね。2階の個室に通してくれたよ。

【千葉駅周辺】遂に気になっていた焼鳥店へ 「鳥仙」

乾杯ぁぁ〜い(*´∀`*)

世界共通言語になりつつある「とりあえず
ビール」。外国人から見て日本の乾杯は
深いんだそうだ。

外国では「乾杯」はお祝いの時にするもんだ
けど、日本の乾杯は「お久しぶり」や「お疲
れ様」の要素があったりね。

たしかに今日の乾杯は「お疲れ!」だな。

ジョッキが一瞬で開いてしまったぞ。おい!
お代わりだ。やべぇビールが水になっとる
やないか。

【千葉駅周辺】遂に気になっていた焼鳥店へ 「鳥仙」

鳥屋さんなのに刺身も美しいぞ。美味そうっ
て言ったら、例の女将さんが「ウチは刺身
も美味しいわよ」って。

濃いなぁ(笑)。

おぉ。刺身も確かに美味い。そして手羽先。
1人2本づつ注文しちゃったよ。めちゃ
めちゃ美味そうやん。

がぶり!

ふぁぁぁ。この手羽先美味すぎだろ?もみじ
おろしで辛めに仕上げてある。それが肉の
甘味を際立たせるんだよね。じゅーしぃ。

海鮮サラダ。タコが大ぶりで主張してるよな。
ドレッシングも醤油ベースの絶妙ななお味。
バリバリ。バリバリ。

【千葉駅周辺】遂に気になっていた焼鳥店へ 「鳥仙」

うめぇだろ?そうか。そうか。

そろそろビールはコスパが悪いから焼酎でも
飲むか。焼酎の水割りもこれまた夏に飲む
と一味違うよな。黒霧でいいわ。

【千葉駅周辺】遂に気になっていた焼鳥店へ 「鳥仙」

スパイシーって表現じゃないんだよな。日本
特有のしょっぱ辛って言うか。更には刻まれ
たネギも一役買っている感じ。

柔らかくて身のほぐれもイイ。何にしても
レベル高しだね。美味い。

【千葉駅周辺】遂に気になっていた焼鳥店へ 「鳥仙」

焼鳥盛り合わせが登場!暑い夏。美味い酒と
焼鳥なんてサイコーの取り合わせだな。
もうN君の顔がいっちゃってるよ。

この見習い組。ウチの業界に転職して来た
メンバーなんだよね。警察官とホテルマン
と言う異色の2人。「趣味尾行」はつかみ
としてオモロいぞ(笑)。

【千葉駅周辺】遂に気になっていた焼鳥店へ 「鳥仙」

つくねも凄い。生玉子をべちょべちょつけて
いただく。正に親子串。肉のレベル感が
高いよな。目に狂いはなかった。

ワイワイ。ワイワイ。ワイワイ。

繰り返しになるけど、暑い夏に美味い酒と
焼鳥は鉄板。この夜のために昼は頑張れ
るって感じ?

おいおい黒霧空いちまったじゃんか!?
そろそろお開きにすっか。

この店、女将さんが程よく突っ込んでくるから
味以外でも楽しめる(笑)。

また来ようぞ( ^∀^)/

だいちゅけはJRの千葉みなとまで千鳥足。

〈お店紹介〉
「鳥仙」
千葉県千葉市中央区新町17−21
電話: 043-248-1937
営業時間 17時00分~22時30分
日曜定休

以上、千葉に転勤して来てから、ずっと気になっ
ていた焼鳥屋で至福の鳥料理を堪能した話を蔵出
ししました。文中の様にビールと焼鳥って最高の
コラボですよね。さて今日がだいちゅけの夏休み
の最終日です。休み過ぎた感がありますね。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【千葉駅周辺】飲み会関連)の記事

この記事へのコメント
手羽唐にもみじおろしって、食べたこと無いな。
外国では乾杯はお祝いの時だけ?そうなの?
さ、今日は朝から無言のTV観戦かな♪
Posted by B_islanderB_islander at 2023年08月16日 06:40
>>やべぇビールが水になっとる

千鳥の大吾の名言(迷言?)
「飲んでるときは水、次の日に酒だと分かる(笑)」
というのを思い出しましたwww
夏休みも終わりですか。
お出かけした投稿楽しみに待ってます。
Posted by 殿殿 at 2023年08月16日 17:15
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
もみじおろしで食べる手羽もオツな味でござ
いました。さっぱりと食べられましたね。
もう1週間前の話で、今日から会社です。
なんだかんだで楽しい夏休みでした。沖縄尚
学おめでとう御座います!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年08月17日 07:12
殿さん。
コメントありがとうございます。
ここ最近はビールが水ですよ。晩酌の為に運
動をしている感じですもんね。あの一気飲み
の為に運動をしています。
そうなんですよ。長い夏休みも終わり、今日
から会社です。腑抜け親父になっていますん
でリハビリが必要ですね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年08月17日 07:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。