【作草部駅周辺】フライデーナイトはハメを外して 「鳥ふじ」「ロッキー」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

土曜日です。いやぁ〜大谷選手ヤバいですね。デトロイトタイガースとのダブルヘッダーで、一試合目に完封をして、45分後に行われない第二試合でホームラン2発ですからね。活躍に歓喜する以上に体が気になります。

そんな大谷を気にしているオジさんが、仕事とは言え昨日は昼の12時から21時まで銀座で飲み続けていました。今日は朝からくたくたです。そんな朝に蔵出ししますのは、丁度先週のぐだぐだです。お取引企業さんと飲みしだいております。宜しくお付き合い下さい。

【作草部駅周辺】フライデーナイトはハメを外して 「鳥ふじ」「ロッキー」

金曜日の夕刻。お取引企業さんとの定例会。
定例会ってぐらいだから、最近やたら密に
飲んでいるんだよね。

元々は両社間で「飲み会しろ!」って言う会社
命令から始まった飲み会なんだけど、今や両社
の本店の期待以上に飲んでいるかな(笑)。

この日は相手側の攻撃回という事で、セッティ
ングはお任せ。千葉都市モノレールで千葉駅
から二つ目の作草部と言う駅の店を指定さ
れた。

お供は当然N君(笑)。

おいおいこんな街道沿いに焼き鳥の店なんか
あったっけ?と指定された場所に向かって
Googleマップを片手に歩いていくオジ
さん2人。
 
あ!あった。

【作草部駅周辺】フライデーナイトはハメを外して 「鳥ふじ」「ロッキー」

ボロボロの赤提灯(笑)。ムードあるなぁ。

※ホントは画像を撮る予定はなかったんですけど
余りに料理や店がファンキーなもんで、誰とも 
なく写真を撮り始めたので、大っぴらに写真が
撮れるようになりましたハイ。


先方曰く、元々はこのお店千葉駅近くにあった
らしいんだよね。15年前にここに移転して来 
たらしい。

完全炭焼きの店なんで、中々千葉駅界隈に代替
物件が無く、こんな辺鄙な所に移転して来た
んだそうな。  

だから先方さんは厨房に入ってビールを取って
来るくらい常連らしい。

とにかく初老の大将の背中がカッコいい。これ
は絶対美味いはずよ。

【作草部駅周辺】フライデーナイトはハメを外して 「鳥ふじ」「ロッキー」

焼酎も色々な銘柄が店中に並んでいて、好きな
銘柄を手に取って勝手にボトルを開ける
スタイル。

なんだこれ!?めっちゃ飲みやすい。うわぁ〜
めっちゃ美味いぞ。何の香りだろ?これ?
なんだ?なんだ?

ライチやんか(*^o^*)

この焼酎、ライチの香りがするよ。やべぇ。
美味い。ごくごく行っちゃうな。

串のお任せ盛り!炭火でじっくり焼くから、
ちょいと時間がかかる。だからこそめっち
ゃ美味そうだ。

串から口で肉を外してパクっ。

うぉぉぉぁW(`0`)W

めっちゃ美味いぃぃ。なんだこれ?美味過ぎ
じゃね?だいちゅけとN君が過度に美味いを
連呼するので、大将が追加で焼き出して
くれたぞ。

脂がじゅわっと口の中に広がる。炭火でじっ
くり焼くと旨味が凝縮されるんだな。なん
て肉汁だ。

「大将!めちゃくちゃ美味しいです!」と、
N君。この辺から撮影会が始まる。カシャ
カシャ。カシャカシャ。

【作草部駅周辺】フライデーナイトはハメを外して 「鳥ふじ」「ロッキー」

焼鳥祭りぃ!!あぁ。炭で焼いた極上の焼鳥
と、美味い酒。これ以上の幸せはないな。

このメンバーはいつも仕事の話はそこそこで
様々なテーマで盛り上がる。前回は80年
代アイドルの話からイントロクイズに
なったっけ。

なにやっとんだ!?オッさん達(笑)。

あぁ。この肉汁。たまんねぇ。こんな脂だっ
たら無限に摂取していたいわ。身体の中
がキレイになりそう。

作草部のこんな目立たない所にこんな名店が
あるなんて、人のネットワークは無限だな。

【作草部駅周辺】フライデーナイトはハメを外して 「鳥ふじ」「ロッキー」

手羽先もサイコーだね。え?N君と先方の課長
が焼鳥追加?2人とも恰幅がいいからね。
さすが某M大ラグビー部主将だわ。

「これボクなんです」ってNumber の切り抜
きを見せてもらったけど、めっちゃ精悍やん
な。紫紺のジャージがカッコいい!

ワイワイ。ワイワイ。ワイワイ。美味い酒に
美味いつまみ。リーマンに取って疲れを
忘れるサイコーの瞬間だ。

「さて。今夜の継投策に入りますか」と・・。

【作草部駅周辺】フライデーナイトはハメを外して 「鳥ふじ」「ロッキー」

スナック「ロッキー」さん。なんでロッキー?
山小屋風だ(笑)。

【作草部駅周辺】フライデーナイトはハメを外して 「鳥ふじ」「ロッキー」

矢沢永吉ファンのママが熱唱(笑)。だいちゅ
けも久々に宴会芸を披露。めっちゃ楽しかっ
たなぁ!

後から聞いたら、N君は電車を乗り過ごして
馬喰町まで行ったそうな。いかんなぁ。

〈お店紹介〉
「鳥ふじ」
千葉県千葉市稲毛区轟町4丁目1−13
電話: 043-287-8778
営業時間 18:00〜23:00
火曜定休日

「ロッキー」
不明

以上、先週金曜日にお取引企業さんと作草部で
飲んだ話を蔵出ししました。最初は画像を撮る
気もなかったんですが、皆んなが焼鳥を撮りは
じめたんで、封印を解いてしまいました。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【千葉駅周辺】飲み会関連)の記事

この記事へのコメント
大谷さんは身体を酷使しすぎて途中退場になってしまいましたね。
今日もNHKBS1です。
あ、また打った!39号!
たしかに、DAIYAMEの香りは衝撃ですよね。
自分も昨日は飲み過ぎました...
沖縄は終電縛りが無いから、
午前様が当たり前なのがなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年07月29日 08:28
ティーダさんが不調でコメント出来ませんでした。
大谷選手はだいちゅけさんの心配通り、検査を受けるようです。
ホームラン王争いは独走してるので、休養して復活してほしいです。
焼き鳥は焼き方で随分変わるんですね。
見るからに美味しいのが伝わってきます。
今日はオリックスの平野投手が劇場でした(笑)
9回裏にヒット3本打たれて、ワンナウト満塁…。
最後はダブルプレーに抑えて、ヒヤヒヤでした。
Posted by 殿殿 at 2023年07月29日 19:36
DAIYAMEのライチの香りいいですよね
炭酸で割ったら美味しかったですよ
色んな焼酎ありますよね
Posted by とくび。とくび。 at 2023年07月29日 22:56
 焼き鳥屋さん、お店の前を通るだけでもいい匂いしますよね♬ おきなわには鳥貴族も進出しておりますが、実はまだ行ったことないんですよ。 焼き鳥屋さんは、モアイとかで使わない限り、自分ではなかなかいかないです。

 その前にモアイってわかりますよね?
Posted by 美江美江 at 2023年07月29日 23:33
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
最近の大谷は怪我をしないかヒヤヒヤです。
完封してホームラン2本。途中交代で翌日に
39号?ホントヒヤヒヤですよ。
あの焼酎めっちゃ美味しいですね。初めて飲
みました。そうそう沖縄はタクシーですから
縛りなしです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年07月30日 02:43
殿さん。
コメントありがとうございます。
ティーダさん。調子悪かったですよね?ウチ
だけかと思いました。
ここはエンゼルス首脳陣の腕の見せ所じゃな
いっすかね。逸る大谷をしっかり休ませる。
その他の選手でカバーする。これやらないと
いつかは怪我をしそうで怖いです。
平野?でも益田もランナーを出さなきゃ気が
済まないみたいですから。それでもセーブ場
面では失敗してないんすよね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年07月30日 02:46
とくびさん。
コメントありがとうございます。
DAIYAME初めて飲みました。なんじゃこりゃ
って言っちゃいましたよ。飲みやすくて4人
ですぐ空けちゃいました(笑)。
焼鳥と焼酎。至福の時間でしたねぇ。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年07月30日 02:48
美江さん。
コメントありがとうございます。
模合。当然承知しております(笑)。鳥貴族
が出来たんですよね。先週行きましたけど。
でもこちら「鳥ふじ」さんはレベルが違いま
した。炭焼きだとこんなに美味いのか!とび
っくりしましたよ。オッさん同士が似合うお
店ですね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年07月30日 02:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。