【千葉駅周辺】むせ返る酢がたまらない 「韓美膳DELI ペリエ千葉店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

金曜日になりました。今日は慰霊の日ですね。沖縄の皆さんのみならず、多くの人達にとって大切な1日だと思います。今日1日はいつも以上に沖縄に思いを馳せて過ごしたいと思います。

そんな朝に蔵出ししますのは、先週木曜日に食べた冷麺の話です。こんな日なんで沖縄料理でもレポしたいところですが、悪しからずお付き合い下さい。

【千葉駅周辺】むせ返る酢がたまらない 「韓美膳DELI ペリエ千葉店」

木曜日。2日連続で飲んじゃったから軽め
にしようかな?と、エキナカをぶらぶら。
駅そばかぁ。

う〜ん。どぉ〜っすっかなぁ。

あ!冷麺。冷麺かぁ〜今のオレにジャスト
フィットやなぁ。この前食べたのはいつ
だっけ?

あれ?3月上旬から食べてなかったんだぁ?
じゃ食べてもいいかな?常にブログのイン
ターバルを考えちゃうな。

いつもの様に「韓美膳DELI」さんのレジで
先払い。JRE POINTを付けてね。ピッ!
そしてPayPay払いで。

このJRE POINTはJR系列の店舗で買い物
をするとポイントが貯まるんだよね。更に
定期券で移動しても一定のポイントが
貯まるんで、3ヶ月くらいでランチ
1回分貯まる感じかな?

そしてイートインスペースで冷麺を待つ。
ここで食事をするとDELIでの惣菜が
20%OFFになるのも素敵。

何気にここでの食事が多いなぁ。やっぱり
大好きな冷麺だしな。明日地球に隕石が
落ちるって言われたら、最後の晩餐の
選択肢に入るかも(笑)。

特に韓国全開の冷麺じゃなくて、盛岡風が
好みかな?

さぁ。こいやぁ!オレの冷麺。

【千葉駅周辺】むせ返る酢がたまらない 「韓美膳DELI ペリエ千葉店」

アンニョーハセヨ(๑˃̵ᴗ˂̵)

キター!オレの冷麺。こちらのは「韓美膳」
って言うくらいだから、韓国風の極細麺
なんだわ。でも味付けは好みだな。

平たい鉄のスプーン。思わず目に当てて検眼
したくなる。

右!下!上!見えません!

何やっとんだオジさん。早く食べなさいって。
先ずは冷麺を食べる際の宗教儀式。付属の
酢を冷麺上空で旋回させる。これを何回
回すかはその日の気分次第だ。

1周!2周!いつもより多く回しております。
3周!やりすぎやろ。

【千葉駅周辺】むせ返る酢がたまらない 「韓美膳DELI ペリエ千葉店」

キムチは別添で好きな量を載せるシステム
だ。オレはキムキム大好きだから、全部
載っけちゃうよ!どぶぁぁぁ!

ひゃっほぉ〜。

ずずす。ずずす。あぁ冷麺。オレのフェイバ
リット。ずずず。酢で酸味を足したこの
味。サイコーやんか。

ずずず。ずずず。もう一回りさせちゃお!!
ずずず。ずずず。身体よ!柔らかくなぁれ。
ずずず。ずずず。

【千葉駅周辺】むせ返る酢がたまらない 「韓美膳DELI ペリエ千葉店」

おいひぃ(*゚∀゚*)

キムチのシャキシャキと一緒に麺を啜る。
ずずず。ずずず。ずずず。美味ぁい!
きゅうりと胸肉のコラボもたまらん。

ずずず。ずずず。1週間くらい冷麺でもいい
な。ずっと啜っていられそうだ。ずずず。
ずずず。ずずず。

平たいスプーンが歯がゆい。もっともっと
スープを飲みたいのにさぁ。検眼でしか
使えないやっちゃな。

ここはレンゲでしょ。あぁぁぁぁぁ!韓国
では御法度だがここは日本だ。千葉駅だ。
器を持ち上げちゃえ。ずずず。ずずず。
韓国の人に後ろ指をさされそうだぜ。

【千葉駅周辺】むせ返る酢がたまらない 「韓美膳DELI ペリエ千葉店」

あと1周。酢を投入。むせるような酸味に
ほくそ笑むオレ。後で前屈してみよう。
いつもより柔らかくなってるかな。

結構「韓美膳DELI」さんはヘビロテだなぁ。
久茂地のパレットの地下にもあったけど、
沖縄ではそばを食べるのに一生懸命で
一度も行ってなかったわ。

ずずず。ずずず。

はぁ〜美味しかった(*´∀`*)

夕方は東京方面に行く用事があるから、また飲
みになるのかな?火曜、水曜と飲んでいるから
自重したいところだ。

さぁ!午後のお仕事!頑張りまっさ!

〈お店紹介〉
「韓美膳 DELI ペリエ千葉店」
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1エキナカ3F
電話:043-201-2585
営業時間
[月~土] 8:00~22:00 [日・祝] 9:00~21:00
日曜営業

以上、ヘビロテのエキナカ「韓美膳DELI」さん
で、大好き冷麺を食べた話を蔵出ししました。
酢をガンガン入れて食べるむせるような冷麺
サイコーでしたね。

今日は苦しい6月の決算です。どんなことにな
ることやら。あとはメンバーを信じて報告を待
つのみですけどね。

冒頭でも触れましたが今日は「慰霊の日」です
ね。長いお付き合いの方はご存知だと思います
が、元々初めての沖縄は30年近く前にウチの
父親と慰霊目的だったんですよね。

過去の沖縄ブログから沖縄に来たばかりの頃の
記事を2篇貼り付けさせていただきます。今読
み返すと、かつてのブログな今の様な、おバカ
なブログじゃなかったんだなぁと。文字が多く
てくどいですけど。

沖縄に転勤して来た頃は、今はなきYahoo!ブ
ログで10年程書いておりまして、おかげで
全国にお友達が出来ました。オフ会をやった
りかなりの交流があったんですよ。

その方達向けにYahoo!で書いていたものを
ティーダさんに貼り付けていますので、沖
縄の皆さんからすれば「そんなの知っとる
わい!」かもしれませんが、悪しからず。

沖縄転勤すぐの慰霊ドライブの回

こども達に平和教育の回

やっぱり文字数が多いですねぇ💦

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【千葉駅周辺】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
そうね、リウボウ地下にもあるんだけど、
冷麺あったかな?
辛そうで手を出したことないので...
昔に食べた盛岡冷麺はスイカが入ってて、
ゴムみたいな麺だったな~。
慰霊の日ですな(祈)
雨の日も今日までか...
Posted by B_islanderB_islander at 2023年06月23日 06:07
だいちゅけさんの以前のブログを拝見させて頂きました。
三男さんはまだ小さな頃ですね。
オフ会とかまでされていたとはびっくりです。
こちら沖縄はおそらく明日が梅雨明けになると思います。
視力検査のくだり、かなり笑っちゃいましたwww
Posted by 殿殿 at 2023年06月23日 18:34
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
冷麺も食べ慣れますとハマりますよ。キムチ
もそれ程でもないのでリウボウの地下でも食
べてみて下さいよ。スイカとか入っている冷
麺もありますね。今日は慰霊の日ですね。特
別な1日です。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年06月23日 19:34
殿さん。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。遡る事平成20年。讃岐う
どんのブログから交流が広がりまして。富山
にもブログ友が遊びに来てくれましたし、水
戸でお蕎麦屋にも行きました。今やマッチン
グアプリでパートナーを探すのが当たり前の
時代ですからね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年06月23日 19:36
韓美膳 DELIではなかったのですが、
昨日と先週の日曜日に冷麺を食べました。

夏にぴったりですよね。

そうめんも冷やし中華も好きだけど、今は冷麺派です。
Posted by コプ(kopu)コプ(kopu) at 2023年06月23日 22:47
コプさん。
コメントありがとうございます。
冷麺お好きなんですか?ご自宅で?外食で?
美味しい冷麺屋さんがあったら教えて欲しい
ですね。近くに「ぴょんぴょん舎」なんかが
あれば、めっちゃ通っちゃうんですけど。
暑い日は冷麺や素麺やら冷たい麺にいっちゃ
います。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年06月24日 10:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
PAGE TOP ©2024 だいちゅけの沖縄帰り千葉日記 Season2