【千葉駅周辺/江東区界隈】飲んだ身体にうどんは優しい 「バブルス」「LUANA」「はなまるうどんARIO北砂店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

土曜日です。木曜日、金曜日と飲み会が続きましたんで、かなりのお疲れモードの朝を迎えております。今日は奥さんも仕事と言う事なので、いつもの通り実家詣に行って来たいと思います。

毎度「無理して来なくていいよ」とは言ってくれるんですけど、言葉の節々で「来てちょうだい」が垣間見えるので、なんとなく毎週出掛けております。

そんな土曜日の朝に蔵出ししますのは、先週金曜日と土曜日の2日分のネタです。金曜日の夜の飲み会から、先週の実家詣を蔵出しします。宜しくお付き合い下さい。

【千葉駅周辺/江東区界隈】飲んだ身体にうどんは優しい 「バブルス」「LUANA」「はなまるうどんARIO北砂店」

金曜日。会社のトップを迎え心身共にくたくた
になった夜。今夜はキャンペーン月を迎えて
の営業系合同飲み会。

会場はN君推しの「バブルス」さん。会社から
息を止めて行ける最短の飲食店だ。

【千葉駅周辺/江東区界隈】飲んだ身体にうどんは優しい 「バブルス」「LUANA」「はなまるうどんARIO北砂店」

狭目の店に20人。だいちゅけは一番奥に
押し込まれたからトイレにすら行けない
よぉ〜。

皆んな!頑張ろうぜ〜!

だいちゅけの乾杯の音頭で会がスタート。
ワイワイが止まんねぇ〜な。

ワイワイ。ワイワイ。ワイワイ。

普段余り飲まないメンバーもいて、かなり
会も盛り上がってるぞ。客観的に会の様子
を見ながらウンウン頷くオジさんだ。

【千葉駅周辺/江東区界隈】飲んだ身体にうどんは優しい 「バブルス」「LUANA」「はなまるうどんARIO北砂店」

鳥唐が名物。肉まみれコースにしてもらった
わ。ワイワイ。ワイワイ。

皆んな楽しそうだなぁ。よかよか。

さーて。2時間の会合が終わり、2次会の
ご様子。N君!どこいくんだ?

おいおい皆んな2次会行くんか?帰る人いな
いの?元気だなぁ。

あ!昨日の「LUANA」。

夜に来てみたいなと思ってたら、翌日に実現
かよ。ふふふ。N君のリードでお店に入る。

ワイハーだなぁ( ´ ▽ ` )

ってか?だいちゅけはハワイに行ったことが
ない。所謂イメージって奴ね。

え?30分ワイン飲み放題?つまみ付で千円?
いいじゃんそれ。  

【千葉駅周辺/江東区界隈】飲んだ身体にうどんは優しい 「バブルス」「LUANA」「はなまるうどんARIO北砂店」

だいちゅけ美人に囲まれてご満悦だな(笑)

いい気になって30分以上経つとめっちゃ値段
が上がるんだろな。その辺はN君はよく心得
ていて、30分でお名残惜しいけど終了!

若い衆はもう一軒行ったみたいだけど、オジ
さんは退散。乗り換えの西船橋駅を乗り
過ごして市川まで行ってしまった
じゃないか!くそ!

※珍しく2日分蔵出ししますね

【千葉駅周辺/江東区界隈】飲んだ身体にうどんは優しい 「バブルス」「LUANA」「はなまるうどんARIO北砂店」

さて翌日。

いつもの実家詣。朝からお酒を抜くために舞浜
までエクササイズに行って来たよ。

ジジと西友に行った後、母親といつものARIO
北砂へ。なんか最近空いてない?今日もフー
ドコートに座れたわ。

昨日飲んだから優しい汁物がいいなぁ。汁物。
汁物。汁物。
 
【千葉駅周辺/江東区界隈】飲んだ身体にうどんは優しい 「バブルス」「LUANA」「はなまるうどんARIO北砂店」

汁物ぉぉぉ〜(*´∀`*)

讃岐在住経験のあるだいちゅけにとって
仮にチェーンだとしても創作系のうどん
を食べる事を是としない傾向があったの
だが、讃岐を離れてから15年近く、
やっとその呪縛から解かれて来た。

だからサラダうどん(笑)。

そして讃岐在住の際に「肉うどん同盟」を
結成していた事もあり、今日は肉うどん
も注文しても〜た。

更にはちくわ天にかしわ天。母親と2人に
も関わらず攻めた注文だよなぁ。

先ずはシェア。シェア。お椀を2個お借り
して来たからね。サラダうどんと肉うどん
を取り分ける。

【千葉駅周辺/江東区界隈】飲んだ身体にうどんは優しい 「バブルス」「LUANA」「はなまるうどんARIO北砂店」

ずずず。ずずず。あぁ。サラダうどんも
いいね。野菜たっぷりだしね。更には
禁断のマヨネーズもふんだんにかかっ
ているし。

ずずず。ずずず。ずずず。美味いぞぉ〜。
「はなまる」は「丸亀製麺」に比べて
柔い気がするな。うどんの違いか?

お酒後には実は柔い方が美味かったりする。
讃岐のお酒明けの朝は柔いひやかけが
サイコーだったな。

テボで意図的に柔く茹でる。あの胃に優しい
感じが堪らんかったわ。

天ぷらは余計だったかな(笑)悪ノリしすぎ
たかもな。ずずず。ずずず。肉から流れ
出た甘い汁が出汁とミックスされて
絶妙な味わいだ。

【千葉駅周辺/江東区界隈】飲んだ身体にうどんは優しい 「バブルス」「LUANA」「はなまるうどんARIO北砂店」

ずずず。ずずず。うどんを食べる時は無口に
なる。ずずず。ずずず。讃岐発の「はなまる
うどん」。高松では「丸亀製麺」は撤退し 
たけど、「はなまる」は生き残っている
そうだ。

讃岐うどんフォーエバー(´∀`)

〈お店紹介〉
「バブルス」
千葉県千葉市中央区新千葉1-3-18 2F
電話:043-244-1366
営業時間:11:30~14:30 17:00~24:00
不定休

「はなまるうどん ARIO北砂店」
東京都江東区北砂2-17-1 アリオ北砂1F
電話:03-3640-1870
営業時間 10:00〜21:30

以上、先週金曜日の飲み会からの、土曜日の実家
詣ランチを蔵出ししました。どうしてもセルフう
どんに行くと食べ過ぎてしまうんですよね。よせ
ばいいのに天ぷらを取っちゃいましたし。

スミマセン。またフライングしたみたいですね。
法務部の殿さんからの指摘で気づきました。
皆さんありがとうございます。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【千葉駅周辺】飲み会関連)の記事

この記事へのコメント
飲み会の次の日は汁物。
身体が欲しますからね~。
台風一過で気温が上がってきました。
今季初のクーラー稼働か...
関東も大雨だったって?
大丈夫でした?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年06月03日 08:00
法務部、発動しました(⁠^⁠^⁠)
息を止めて行ける距離って、ホントに近いんですね。
じっとしてたら2分は楽勝で息を止められる殿です(笑)
だいちゅけさんのピースが若い子達と同じ向きなのがおちゃめです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
沖縄は台風一過、降水確率0%の快晴です。
Posted by 殿殿 at 2023年06月03日 08:12
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
飲んだ後は汁物ですよね。もう喉渇いて。
台風はいかがでしたか?湿度が上がってきた
んですね。クーラーですね。懐かしいですね
その感覚。昨日の雨は凄かったです。スーツ
がびしょびしょになってしまい、本日クリー
ニング行きです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年06月03日 18:48
殿さん。
コメントありがとうございます。
ホント近い店なんで、忙しいN君は毎日の様
に行ってます。ランチも美味いですしね。
あ!だいちゅけを囲む女性陣。同じ世代です
よ(笑)。よろこぶと思います。
こちらは午前中までは本降りでしたけど、昼
過ぎからお天気になりました。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年06月03日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。