【富津市界隈】館山旅行① 偶然見つけた地元臭が強い店 「スタミナ食堂 富津店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

土曜日です。本来なら今日は実家詣の土曜日なのですが、最近毎月一回呼び出される弊社OBの会に参加しなければなりません。どこかで休もうと思っているのですが、中々タイミングがなくて困っております(笑)。

そんな土曜日に蔵出ししますのは、ゴールデンウィーク後半に館山にお泊まりに行った話です。往路の途中で地元臭の強い中華レストランに入りました。宜しくお付き合い下さい。

【富津市界隈】館山旅行① 偶然見つけた地元臭が強い店 「スタミナ食堂 富津店」

こどもの日。この日は館山旅行。元々は義父
が家に来た時(このお方、予告なしに家に
来ます。この日は奥さんが仕事でいません
でした)に、テレビを見ながら「魚の美味
い民宿に行きたいねぇ」と言っていた。

だいちゅけが「ゴールデンウィーク辺りに
お母さんも連れて行きますか?」なんて
言ったのが事の始まり。

そのうちに義兄家族も合流することになり、
更には名古屋にいる2番目の義兄も参加
する事になってしまった。

ハァァ面倒くさ(~_~;)

奥さんから「お兄ちゃん達。2泊したいんだ
って」なんて言われ、どんどん話がデカく
なっていった。

結局義父母、義兄家族は前日勝浦に泊まり、
だいちゅけ夫婦と義兄の娘、息子が途中
から館山で合流する事になった。

話もこんがらがって書くのも面倒臭いわ(笑)

朝から義兄宅に行き、義姪と義甥をピック
アップ。激混みの湾岸線から館山道へ。

【富津市界隈】館山旅行① 偶然見つけた地元臭が強い店 「スタミナ食堂 富津店」

市原SAで一休み。だいちゅけフォルクス
ワーゲンに興味津々(笑)。

そしてお昼。どこに行っても混んでいるんだ
ろうなと富津市の美味しい店をググって
みる。ここいってみる?

目当ての店に良かったが案の定店先には列!
列!これはダメだと匂いで地元の店を探し
てみることに。

くんくん。くんくん。

くんくん。くんくん。

【富津市界隈】館山旅行① 偶然見つけた地元臭が強い店 「スタミナ食堂 富津店」

スタミナ食堂( ´ ▽ ` )

なんか匂う(笑)。ここは躊躇なし。入店す
るぞ。食いっぱぐれるしな。

うぉぉ( ゚д゚)

地元ぉぉ!地元の老若男女が集いし店じゃん
か?富津市民じゃないとシャットアウト的
な空気が流れているぞ。

いいぞ。いいぞ。

【富津市界隈】館山旅行① 偶然見つけた地元臭が強い店 「スタミナ食堂 富津店」

小上がりってのもいい。靴を脱いで足を休
ませる。気持ちぃぃ。ずっとアクセルだ
ブレーキだを踏んでいたからね。

メニュー。こりゃ安いぞ。単品もセットも
充実だわ。糸満の「福楽」さんを思い出す
なぁ。

【富津市界隈】館山旅行① 偶然見つけた地元臭が強い店 「スタミナ食堂 富津店」

姪と甥。お姉ちゃんがウチの長男と同じ歳。
弟がウチの次男の一個下。更にはその下に
ウチの三男の一個下の女の子がいるんだ
よね。


義兄の結婚式はオレ達夫婦の1年後だし、
更には式場も同んなじ所で挙げてるんだ
よ。真似すんなぁ〜!ウチのライフイベ
ントに追随してどぉ〜すんの(笑)。

そして・・・。

【富津市界隈】館山旅行① 偶然見つけた地元臭が強い店 「スタミナ食堂 富津店」

どぉぉ〜ん(*´∀`*)

鶏肉の黒胡椒炒め定食!

これを夫婦でシェア。こんなの1人で食べ
たら折角の夕飯の海の幸が食べられなく
なっちゃうよ。

更にはミニラーメン付き(笑)。品目を4
人に合わせるために餃子も1枚注文した
けど、餃子も380円と安い!

おいおい。これミニラーメンじゃねぇぞ。
テンション上がるなぁ。ずずず。ずず。
はぁぁぁぁ。こう言う店ではこんな
ラーメンなんて希望する味だわ。

ずずず。ずずず。ずずず。

ずずず。ずずず。ずずず。

【富津市界隈】館山旅行① 偶然見つけた地元臭が強い店 「スタミナ食堂 富津店」

姉弟は台湾ラーメン。それも美味そうだな。
味噌味とプレーンかぁ。

さぁ!テイクオフ!

【富津市界隈】館山旅行① 偶然見つけた地元臭が強い店 「スタミナ食堂 富津店」

夫婦のコンビネーション食いだ。パクパク。
パクパク。ずずず。ずずず。はい!これ
パス!パクパク。パクパク。

はーい。チェンジ。チェンジ。ずず。これ
って最高の幸せだよな。シェアだから、
罪悪感も最小限だし。炒め物もラーメ
ンも楽しめるしな。

ずず。パクパク。ずずず。パクパク。

こんなに勢いよく食べたら夕飯がぁぁぁ!

めっちゃ当たりの店だった
(^∇^)


よーし食後は運動するぞ!

内房の観光と言えば鋸山。

ホントはケーブルカーで山頂近くまで行ける
し、登山車道もかなり上まで(失念して
いました)通っているんだけど、何の
下調べもして来なかっただいちゅけ。

ケーブルカー強風で運休!!

なぬぅ!

じゃ行けるとこまで散歩しよか。これがいけ
なかった・・・。

【富津市界隈】館山旅行① 偶然見つけた地元臭が強い店 「スタミナ食堂 富津店」

鋸山は所謂石切場。以前紹介した栃木の大谷
石の石切場みたいな所ね。ってか?登山道
ヤバい。こんな舐めた格好で登っている
人いないやん。

あとちょっと。あとちょっとだけ。

ハァハァ。

この辺で勇気ある撤退を?

下山して来る人に「あとどれくらいですか」
って尋ねるともう少しだって言うし。

ハァハァ。

ゼイゼイ。

結局登っちまったじゃんか
。゚(゚´Д`゚)゚。


片道1時間15分。汗だくになってしもうた。
過度な運動になったわ。

帽子もシャツもびっちょり・・・。

ランチ分はカロリー消費出来たと思う(笑)。
さぁ!夕飯だ!

〈お店紹介〉
「台湾料理 スタミナ食堂 富津店」
千葉県富津市湊710-1
電話: 0439-29-5427
営業時間11:00〜15:00 17:00〜23:00
無休

以上、ゴールデンウィーク後半戦に館山に行った
話の前半戦を蔵出ししました。地元に愛される店
を見つけましたね。こう言うのも旅の楽しみです
ね。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【その他千葉県内】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
なんだか美姉弟な感がすごいする。
海の街に行って中華?
あ、夜は魚だから昼は別がいいか。
鋸山は329mか。
ま、登れるな、道によるけど(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2023年05月13日 10:43
行動派のだいちゅけさんが居ると、みんな安心して同行したくなるんじゃないでしょうか。
気が付けば大所帯ですね(笑)
こちらの食堂は食事の画像からして、確かに福楽さんを彷彿とさせますね。
このコメントしている間に、鹿児島の離島で震度5弱の地震が…。
ホントにあちらこちらで発生しますね…。
Posted by 殿殿 at 2023年05月13日 16:25
館山旅行いいなあ~空気が良さそう。
美味しい物食べたんだね。ラーメンと餃子しか目に入らないです。台湾ラーメンとか幸せな時間だ。
鋸山?漢字読めなかったです。沖縄の学校で習ってないな。>⁠.⁠< 見てみたいけど登れないと思う。=⁠_⁠=
Posted by さくら826さくら826 at 2023年05月13日 19:25
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
モザイクの下が分かりますか?ギャルと好青
年ってかんじでしょうか(笑)。
鋸山。トレッキングをするつもりで来たら、
程よい感じだと思いますが、なにせケーブル
カーに乗るつもりでの登山でしたんで。ヤバ
かったです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年05月14日 10:00
殿さん。
コメントありがとうございます。
だいたいボクが計画を立てると便乗してきて
更に掻き回してくれちゃう義兄です。一応ソ
フトボールのキャプテンですんで。
ただ試合もピッチャーをやって一人相撲のピ
ッチングで早々に負けムードを作ってくれる
素敵な御仁ですね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年05月14日 10:02
さくらさん。
コメントありがとうございます。
館山にお泊まりなんて何十年ぶりだと思いま
す。こちらに帰って来たからの計画ですね。
さすがメンセイジン!ラーメンに目がいきま
すか?またラーメン食べてください。今度は
どこですかねぇ?三竹寿?
ノコギリ。漢字で書くことが少ないので読め
なくて当然です。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年05月14日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。