【館山市界隈】丼の中が魚で狂喜乱舞 「味処 あさみ」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

木曜日になりました。昨日は引退される女性活躍推進部長が会議に参加していたので、ささやかな送別会を開きました。彼女は沖縄時代もちょくちょく応援に来てくれて、大変お世話になりました。

この時期は毎年毎年出会いと別れの季節で送別会ラッシュなんで、夜のスケジュールがぎっしり。会費や送別品で出費も激しいですね。そして春分の日を境に今度は歓迎会がスタートとなりますんで、体調管理が大事になって来ます。

仕事も年度末、新年度対策で目が回る毎日。1日が足りませんね。そんな朝に蔵出ししますのは、先週火曜日に館山に出張した話です。2日連続の海の幸を堪能しておりますので、宜しくお付き合い下さい。

【館山市界隈】丼の中が魚で狂喜乱舞 「味処 あさみ」

前日の銚子に続いて今日は朝から館山へ。
法人担当のオジさんと、だいちゅけスト
ーカーのN君も同伴。

お前昼飯が楽しみで来てんだろ!?

【館山市界隈】丼の中が魚で狂喜乱舞 「味処 あさみ」

前日の銚子はチーバくんの耳の先だったけ
ど、今日の館山はチーバくんの足の先。
分かりやすいでしょ?

だいちゅけが勤務しているのは千葉市中央
区。丁度チーバくんの喉元なんだけど、
銚子と館山どちらも等距離ぐらいか。

でも館山の方が高速が通っているので、ア
クセスは断然良い。房総半島を縦断だな。

11:00からの仕事を終えてのランチタイム。
既にお店は決めていた(笑)。館山駅か
ら車で15分程走った山の中にある
「あさみ」さんだ。

丁度コメリの目の前にある。実はこちらの
お店には千葉に転勤して来てすぐくらいに
お邪魔しており、コスパサイコーの美味し
い海鮮にびっくりした思い出が残って
いる。

【館山市界隈】丼の中が魚で狂喜乱舞 「味処 あさみ」

こんなところにポツンとあるお店だけど、
店内は常にいっぱい。でもこの日は「今
席を片付けますんで少しお待ちくださ
い」で済んだからラッキーだったわ。

5分も待たずにIN!ラッキーだったねぇ。
前回は結構並んだもんな。

こちら「あさみ」さんは店主からスタッフ
まで明るくて丁寧な接客だから感じが
やたらいい。

なーんにしよーかなぁ。刺身だよなぁやっぱ。
前回食べたお刺身盛りはサイコーだったよね。
刺身かなぁ・・・。

ん?

【館山市界隈】丼の中が魚で狂喜乱舞 「味処 あさみ」

こいつだぁ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

うわぁぁ!3人とも天丼に誘われて心を鷲
掴みにされちまった。1,700円のスペシャ
ル天丼だ。

パックマンが天ぷらを飲み込んだみたいな
ビジュアル。はみ出しチャンピオンじゃ
ないか。すげぇ!

【館山市界隈】丼の中が魚で狂喜乱舞 「味処 あさみ」

オープンヽ(´▽`)/

どひゃぁ〜!天ぷらが攻めてくるぞぉぉ。
なんじゃこりゃ?

N君は大盛りにしとるやんか。お前ホント
食いしん坊だなぁ。いい歳こいてよぉ。

正に魚の狂喜乱舞状態。

【館山市界隈】丼の中が魚で狂喜乱舞 「味処 あさみ」

割り勘で刺身食べない?と、お刺身も注文。
あぁ。やっぱりお刺身も必要ですよ。丁度
3種類一切れずつ食べられるやん。
グットチョイス!

タレの染みたご飯を口に運ぶとそこにはサ
んクチュアリが見える。美味ぁぁ〜い!
なんだこれ?

エビにアジとキスが丸ごと?やべぇって。
エビがぷりぷりだよ。テンション上がる
なぁ。

がつがつ。がつがつ。全く一人の世界に
没頭だぜ。周りが見えなくなっちゃっ
たわ。がつがつ。がつがつ。

【館山市界隈】丼の中が魚で狂喜乱舞 「味処 あさみ」

刺身も厚めに切られていて大満足。カツオ
にハマチ。なんだこれ?口の中で蕩ける
よ。サイコーだわ。

パクパク。パクパク。ご飯も進む進む。N
君をディスったオレ。反省。オレも大盛り
にすれば良かった。

天ぷらに刺身。正にこの店は巨大な生簀だ。
オレ達は好きに魚を捕食するシャチだ!
ヒエラルキーの頂点だ。

がるぅぅぅ( *`ω´)

【館山市界隈】丼の中が魚で狂喜乱舞 「味処 あさみ」

味噌汁を一口。なんじゃごるぁぁ!出汁が
めっちゃ美味い。深い味わいだなぁ。これ
だけでこの店のクオリティが分かろうと
言うものだ。

アジが丸ごと天ぷらで入っとるわ。びっく
りだ。新鮮な刺身にしてもいいアジを
贅沢に揚げているから不味い訳が
ないよね。

パクパク。パクパク。

こりゃ毎週館山出張でもいいな。周りを
見渡すと天丼率が高い。やっぱりこれ
正解だったんだ。

【館山市界隈】丼の中が魚で狂喜乱舞 「味処 あさみ」

厚切りの刺身を食べる幸せ。白飯があって
も良かったな(笑)。2日連続の海の幸。
出張っていいよなぁ。

タレの染みたご飯を一粒残らず食べ切る。
これ奥さんに報告したら羨ましがるだろ
うなぁ。

ご馳走さま(о´∀`о)

〈お店紹介〉
「味処 あさみ」
千葉県館山市犬石250-1
電話:0470-28-2532
営業時間
11:00~14:00(L.O.13:30)
17:00~20:00(L.O.19:30)入店は19:00まで
定休日木曜日

以上、館山出張でサイコーの天丼を食べた話を蔵
出ししました。毎月この出張があると嬉しいです
ね。お腹もいっぱいでした。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【その他千葉県内】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
銚子の次は館山ですか。
そりゃ海鮮でしょうね。
天丼で来たか!
プラス刺身も!
ぜ、贅沢〜。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年03月16日 12:30
 天丼おいしそうですね。刺身ですが、銚子の漁港で漁獲したものでしょうか? 沖縄の刺身とは違うけど、おいしそう、食べてみたいです☆
Posted by 美江美江 at 2023年03月16日 18:10
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
2日連続の奇跡の出張でした。銚子でフライ
と刺身を堪能した翌日に天丼ですから。
せっかく行ったんで贅沢しちゃぃましたよ。
丁度1人二千円ちょっとになりましたか。
でも悔いが一番嫌なんで(笑)。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年03月16日 19:33
美江さん。
コメントありがとうございます。
いえいえ今日の記事は館山ですんで館山か富
津で上がった魚ですね。カツオも肉厚ですご
く美味しかったです。天丼もご覧の通りの贅
沢天丼でしたから・・・魚がまるごとみたい
な天丼でした。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年03月16日 19:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。