【津田沼駅周辺】無心で食べるランチもいい 「いろり庵きらく 津田沼店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

シルバーウィーク明けの火曜日です。昨日遅くに沖縄から帰って来まして、今日は有給休暇なんです。ホントは土曜日から今日まで沖縄に滞在の予定だったのですが、色々手違いがありまして、今日は単なる浦安でのお休みです。

まぁ。有給休暇が今日を含めて30日までにあと3日取らなければ怒られてしまうんで仕方ないんですが、周りが仕事をしているのに休むのは、それこそ心が休まらないんですよね。

そんな火曜日に蔵出ししますのは、先週水曜日のランチタイムに津田沼駅構内で駅そばを食べた話です。JR各所にあります「いろり庵きらく」さんでいつものメニューを食べております。宜しくお付き合い下さい。

【津田沼駅周辺】無心で食べるランチもいい 「いろり庵きらく 津田沼店」

水曜日も津田沼。津田沼には2拠点あるんで
どうしても行く回数が増えてしまう。

今夜は奥さんとマリンスタジアムだからラン
チは軽めに。ってか?毎回軽め軽め言って
るよなぁ。最近。

そばか・・・。

津田沼駅構内の「いろり庵きらく」さん。
マンネリかなぁ。一昨日も「富士そば」
だったじゃないか。

まぁいいか。惰性の”かき揚げそば”で行こう。
玉子も入れよ〜ね。こちらはJR系なので
食券機で食券を買ったら厨房に注文が
入るシステムだ。

【津田沼駅周辺】無心で食べるランチもいい 「いろり庵きらく 津田沼店」

狭いな。イートインスペースみたいだぞ。
次がオレかな?早く呼んで。

◯◯番の方ぁー!

キタキタ。オレオレ。

【津田沼駅周辺】無心で食べるランチもいい 「いろり庵きらく 津田沼店」

いつもの”かき揚げ天玉そば”。生玉子を載せ
ると@650円になっちゃう。しっかし。
オレ毎日の様に立ち食いそばを食って
るな。七味もしっかり振ったし・・。

さぁ。今日もテイクオフ。

【津田沼駅周辺】無心で食べるランチもいい 「いろり庵きらく 津田沼店」

ずずず。ずずず。玉子を崩してそばに絡める。
これで味がマイルドになるんだよね。
ずずず。ずずず。

かき揚げを出汁に浸してと。

ふにゃふにゃになったかき揚げと一緒にそば
を吸い上げる。これがたまらんのだよ。
ずずず。ずずず。

【津田沼駅周辺】無心で食べるランチもいい 「いろり庵きらく 津田沼店」

ずずず。ずずず。物想いに耽る暇もない。
考え事をしても最近はいい事がないし
無心で食うのだ。

ずずず。ずずず。

立ち食いそばだとせいぜいランチタイムは
10分間。ゆっくり食べるランチも良いけ
どこんな無心のランチもあっていい。

出汁を飲み過ぎない様に。

さぁ。午後もさっさと仕事を片付けるぞ。

【津田沼駅周辺】無心で食べるランチもいい 「いろり庵きらく 津田沼店」

この日の夜はマリンスタジアム。対楽天戦。2位
をキープしなきゃいけない大事な時期に抑えの益
田が同点からワンアウトも取れずに得点されての
降板。ホント最悪の試合だったわ。

いつしか2位と言う順位で「ホントは強くない」
のを忘れてしまっているのがいけないんだけ
どね。頑張って最後まで応援しよっと。

〈お店紹介〉
「いろり庵きらく 津田沼店」
千葉県習志野市津田沼1-1-1 津田沼駅構内
電話:047-477-2230
営業時間 7:00〜22:30 日曜 8:00〜21:30
無休

以上、先週水曜日に食べた津田沼の駅そばを蔵出
ししました。前回このお店に伺った記事を見ると
玉子は自分で割ってかけるスタイルでしたね。

冒頭でも書きました様に今日は有給休暇なんで、
食べ過ぎた身体を絞ります。沖縄。最高の時間
と仲間でした。お世話になりました。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【津田沼周辺】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
「ドリフトダイビングで男性死亡」
ってニュースが流れてちょっとドキっ。
だいちゅけくん西表島には行ってないよね?
もう千葉に戻ってる?
海はコワイなぁ...
Posted by B_islanderB_islander at 2023年09月19日 12:36
沖縄に来ていたんですね~
3泊4日の予定が2泊3日に?
これはちょっとショックング。。。
でも楽しめたでしょうか?
沖縄の記事のアップ楽しみにしていますね。
それにしても、紅生姜天の迫力がすごい。
インスタ映え~ですね(笑)
辛くないですか?
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年09月19日 17:40
朝からドキッとしましたよ。
石垣島のダイバーのニュース‼️
だいちゅけさん、元気ですか〜⁇
Posted by タロママ at 2023年09月19日 19:21
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
ボクは慶良間で潜っておりました。西表でし
たっけ?ドリフトダイブは潮の流れがキツい
と結構危険な時もあります。ボクも何度も経
験していますが。年齢が高くなるとやっぱり
ちょっと危ないのかなと。経験にもよります
が。心配して下さりありがとうございます!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年09月19日 19:27
天使ちゃんさん。
コメントありがとうございます。
色々トラブルがありましたが、なんとか行く
事が出来ました。もう千葉にもどってます。
山原に行く際、りんくる食堂の前を通りま
したが天使ちゃんさんから教えてもらったん
ですよね。いいお店を教えていただいてあり
がとうございました!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年09月19日 19:29
タロママさん。
コメントありがとうございます。
元気です!もう浦安です。潜ったのは慶良間
で何事もなく海を堪能しました。
ドリフトダイブ。定期的に事故がおこります
ね。それだけダイバー人口も多いってことな
んですけどね。ご心配おかけしました。あり
がとうございます。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年09月19日 20:12
来沖されてましたが、明らかにタイトスケジュールが読み取れたので、捕獲器はセットしませんでした(笑)
いつの日か来沖された時に、沖縄のてぃーだブロガーのだいちゅけさんフォロワーとランチしましょうね!
かき揚げ蕎麦ほったらかし(笑)
Posted by 殿殿 at 2023年09月19日 21:36
 これから温かいおそばがおいしくなりますね。 あと沖縄にいらしていたとのことですが、沖縄時間は楽しめたでしょうか?
Posted by 美江美江 at 2023年09月20日 00:03
殿さん。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。めっちゃタイトなスケジュ
ールになりまして。その理由を今日の記事で
アップしています。最終日の朝も捕獲されよ
うとウォーキングしたのですが、安謝で時間
的にめげて城間まで歩けませんでした。
ありがとうございます!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年09月20日 05:55
美江さん。
コメントありがとうございます。
滞在中は天気がずっと不安定でした。沖縄特
有のスコールにやられたりと、あ!これが沖
縄だったなと思わされる滞在でした。スケジ
ュールがタイトだったのが悔やまれますね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年09月20日 05:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。