【津田沼駅周辺】ミーちゃんケーちゃん揃い踏み 「富士そば 津田沼店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

土曜日の朝を山梨県は甲府にて迎えております。台風で正直来れるのかなと思っておりましたが、大した影響もなく昨晩甲府に着きました。

いやぁ6年半ぶりですんで懐かしいです。駅前もだいぶ変わりました。馴染みの店で1:30までカラオケでしたね。そんな甲府での朝に蔵出ししますのは、月曜日に津田沼で食べた駅そばです。最近この手のそばが多いですが宜しくお付き合い下さい。

【津田沼駅周辺】ミーちゃんケーちゃん揃い踏み 「富士そば 津田沼店」

月曜日。朝から津田沼の拠点にてお仕事。仕事
が長引いて終わったのは13:30を回っていた。
腹減ったぁぁ。

ランチして帰ろう。

千葉駅の周りはだいたい食べ尽くした感がある
ので、やっぱ津田沼だよなぁ。今夜は会議の
後に飲み会があるから軽めに行きたい。

そーだ。「富士そば」があるじゃないか!

入店(`_´)ゞ

おぉ!”紅生姜天そば”がフューチャーされてい
るではないか。コイツはオレに食べて欲しい
んだな。よしよし決定。

でもなんだか結構腹が減ってるなぁ。

コロッケポチ( ´ ▽ ` )ノ

オジさん。コレがダメなのよホント。

ダメダメねぇ。もぉ。こちら「富士そば」
さんは食券をカウンターに提出する
システムになっているんだよね。

【津田沼駅周辺】ミーちゃんケーちゃん揃い踏み 「富士そば 津田沼店」

やっちまったなぁ。

後悔先に立たず。水でも汲んで反省しよう。
揚げ物 on 揚げ物かよ。バスケの1 on 1
ならカッコいいけどな。

「32番さぁ〜ん!」

あ。お呼びだ。うっし!

【津田沼駅周辺】ミーちゃんケーちゃん揃い踏み 「富士そば 津田沼店」

揚げ物ピンクレディ!

今にも紅生姜天とコロッケが歌い出しそうだ。
「ペッパー警部」って今考えると凄えネー
ミングだよなぁ。阿久悠恐るべし。

私たちこれからいいところ?

とんでも発奮だよな。それを小学生から大人
まで皆んなが振り真似してたわけだから。

たしかにオレもこれからいいところだけどな。
だってこのミーちゃん紅生姜と、ケーちゃん
コロッケでそばを食べるわけだから。

【津田沼駅周辺】ミーちゃんケーちゃん揃い踏み 「富士そば 津田沼店」

鮮やかな紅生姜天。このヴィヴィットさが
一杯を明るくしてくれる。まさにミーちゃ
んの健康的な明るさだ。

ずずず。ずずず。ずずず。はぁぁ。沁みる。

酸味の効いたかき揚げって感じ?美味い。
ずずず。ずずず。ずずず。

【津田沼駅周辺】ミーちゃんケーちゃん揃い踏み 「富士そば 津田沼店」

コロッケーちゃんも地味だけどいい味出し
てるなぁ。ミーちゃん、ケーちゃんの良い
ところを満喫出来るいい一杯だな。

ずずず。ずずず。コロッケがサクサクから
ふにゃふにゃになっていく様もいとをかし
ではないか。そのふにゃふにゃコロッケ
をペロンと食べる。

美味い。

ここ津田沼の「富士そば」さんは全席着座。
店も清潔感があって女性1人でも入れる
んじゃないかな。

さぁ。午後の仕事だ!月曜日だしエンジン
点火していかねぇとな。

〈お店紹介〉
「名代 富士そば 津田沼店」
千葉県習志野市津田沼1-2-19つるやビル1F
営業時間 5:00〜1:00
無休

以上、2月以来ですかね?津田沼駅近くの
「富士そば」さんにて紅生姜天そばにコロ
ッケを追加したランチを蔵出ししました。

皆さんからご心配の連絡をいただきました。
太平洋側では大きな被害が出た様です。
お気楽にブログをアップしておりまし
てスミマセン。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【津田沼周辺】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
この紅生姜天は羨ましいです!
日本蕎麦にも紅生姜は合いますよね~。
夜なら紅生姜天で飲みたいです。
台風の影響というよりも、線状降水帯の大雨が凄かったようですね。
Posted by 殿殿 at 2023年09月09日 05:14
台風の影響は無かった?
それは何よりですね。
沖繩は未だに電話線が修復済んでなくて
ネットに繋がらない障害が残ってるそう。
富士そば!
コロッケそば食べたな〜。
300円くらいだったかな?
紅生姜天は無かったような?
これって最近から?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年09月09日 10:04
紅生姜天そば、具がにぎやかですね。ピンクレディーは良く知ってるけど、紅生姜天とコロッケの話しは良く分らない〜 きっとピンクレディを口づさみながら食べたんじゃないかな、私の時代はスター誕生からデビューした所から見ていたので色々蘇った。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。
Posted by さくら826さくら826 at 2023年09月09日 20:44
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
千葉も外房に被害が多かった様です。太平洋
側ですね。ボクは山梨に疎開してしまいまし
て。スミマセン。富士そば定番ですよね。
紅生姜天は最近だと思いますよ。関西発なん
でしょうね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年09月10日 08:52
さくらさん。
コメントありがとうございます。
このブログ。ボクの気分や妄想で進みますん
で正気で読んでいると訳が分からなくなると
思いますので気になされないで下さい。
紅生姜天。酸味が効いていて好きなんですよ
コロッケも入れちゃって。あーあです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年09月10日 08:54
殿さん。
コメントありがとうございます。
リコメの順番間違えました。スミマセン。
紅生姜天いいですよね。沖縄のクニヒロさん
でも紅生姜天を食べまくりました。ビールに
合うんですよね。関西発のメニューじゃない
ですかね?
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年09月10日 09:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。