【津田沼駅周辺】津田沼の吉野家はひと味違う 「吉野家 ミーナ津田沼店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログてす。

日曜日になりました。昨日は晴れたりスコールみたいな雨が降ったりと、不安定な一日でした。朝洗濯物を干したんですが、家に誰もおらず雨で2度洗いをしてしまった様です。

今日はソフトボールがないんで、朝ウォーキング&ランニングをしてから涼しいところにでも行こうかなと思ってます。そんな朝に蔵出ししますのは、先週月曜日の吉野家です。黒吉野家に行った事がなかったので、津田沼の拠点帰りに食べに行ってみました。宜しくお付き合い下さい。

【津田沼駅周辺】津田沼の吉野家はひと味違う 「吉野家 ミーナ津田沼店」

月曜日。津田沼の拠点での朝礼。更に拠点で
の幹部打ち合わせ。その後津田沼にある
もう1箇所の拠点に顔を出して来たら
時間は11:30。

飯食って帰るか・・・。

ラーメンかぁ。なんだか面白くないか・・・。
そーいえば以前シャレオツな吉野家を
見たような。

行ってみよう(`_´)ゞ

【津田沼駅周辺】津田沼の吉野家はひと味違う 「吉野家 ミーナ津田沼店」

おお!あった。あった。

コレは?黒い吉野家の部類の店か?先ずは入っ
てみよう。なんだなんだ?カフェみたいだぞ。
入口にはテイクアウト専門のタッチパネル
がある。

どこに座ってもいいんだね?ボックス席もあ
ってグループで食べとるぞ。ここは吉野家
なのか?

そしてひと席ひと席にタッチパネルが。これで
注文するんだな。まぁ最近はタッチパネルの
店が多いからまかしとき!

とは言え注文は決まってるんだけどね。

逆にタッチパネルで希望の注文をする方が
難儀だな。えーっとサラダセットで・・。
ドレッシングは和風か・・・。

えっと。味噌汁は豚汁に変更と・・・。

おっと。つゆだくも選べるんか。やってみ
ようかな。

いょし!注文かごに入れてと。え?800円
超えちゃったぞ。牛丼も物価高だなぁ。
吉野家の感覚が変わって来てしまった
もんな。

ポチ( ´ ▽ ` )ノ

フツーの吉野家ならこの時点で牛丼が出て来
てんじゃね?時間がかかるわぁ。

お隣さんが水を汲みに行っとる。なるほど
ここでは水はセルフなんだ。牛丼はスタッ
フさんが持って来てくれるんだろ?

これ普通店舗より人件費かかんじゃね?どう
なの?でも注文を取りに来たりしなくて良い
し、前述の通り水はセルフだしな。

どっちが効率的なんだろ?

まだ出てこない。これ急いでいる人には不向
きなオペレーションだな。吉野家のコンビニ
エンスな部分を取っ払って、ファミレス
化しようとしてんのかね。

10分以上待ったかな?明らかに吉野家じゃ
ねぇだろ?これ。

【津田沼駅周辺】津田沼の吉野家はひと味違う 「吉野家 ミーナ津田沼店」

Aセット豚汁系(*^▽^*)

なんとなく上品な気がするのは気のせい?
急いで盛り付けないから丁寧に載せるん
だろうな。ご飯のブチが見えない様に
キレイに肉を盛ってるよな。

【津田沼駅周辺】津田沼の吉野家はひと味違う 「吉野家 ミーナ津田沼店」

ぶしゃぁぁ。和風ドレッシングをぶっかけ
てセッティング完了。紅生姜もスンマセン
また沢山載せちゃいましたわ。

パクパク。パクパク。

同じ吉野家の牛丼だけどココで食べると
高級感がある気がする。美味い。
吉野家ってやっぱり美味いよな。

ホームに帰って来た感がハンパない。豚汁も
具沢山で野菜不足解消って感じ。ずずず。
ずずず。味噌汁からチェンジして良かっ
たわ。

ずずず。ずずず。ずずず。

いつもはコの字型のカウンターで向かいの客
の進捗状況を見ながら牛丼を食べるのに、
ココでは新津田沼駅前の雑踏を眺めなが
ら食べる。不思議な吉野家だ。

【津田沼駅周辺】津田沼の吉野家はひと味違う 「吉野家 ミーナ津田沼店」

紅生姜丼じゃねぇんだぞ。ホントいつもスミ
マセン。吉野家の利益をかなり削っている
んじゃね?と自己嫌悪だわ。

パクパク。パクパク。パクパク。

ホリエモンがYouTubeで吉野家が好きな人
は吉野家を食べに来ているんだなんて
差別化の話をしてたけど、ほんと少し
値段が上がっても食べに来ている自分
がいるもんなぁ。

急いでがっつく吉野家もいいけど、時間が
ある時はこうやって小粋に食べてもいい
のかもしれんな。恐るべし黒吉野家!

【津田沼駅周辺】津田沼の吉野家はひと味違う 「吉野家 ミーナ津田沼店」

牛丼、サラダ、豚汁の三角食い。牛丼って
日本が誇る食べ物の一つだよな。こんなに
胸躍る食べ物は中々ないだろ?

常に今に胡座をかかない吉野家。今後もまた
様々な展開に期待したい。あぁ。いつの間
にか滞在時間はいつもの倍くらいになって
もーた。

スタッフがテイクアウトやらでバタバタして
いて会計にも時間がかかる。でもそんな時間
を贅沢に使うのが黒吉野家なのかもしれん
な。

ご馳走さまでしたぁ♪( ´▽`)

〈お店紹介〉
「吉野家 ミーナ津田沼店」
千葉県習志野市津田沼1丁目3−1
ミーナ津田沼 1F
電話: 047-409-3891
営業時間 7:00〜23:00
無休

以上、津田沼にてシャレオツな黒吉野家に初めて
挑戦した話を蔵出ししました。吉野家のファミレ
スみたいな感じでした。牛丼が出てくるのに時間
もかかるんで、スケジュールの合間に!って感じ
では使えないかなと。逆にゆっくり食べたいとい
う方にはいい感じです。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【津田沼周辺】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
吉野家で10分以上待ったことは無いなぁ。
黒吉野家って、メニューも違うの?
カフェみたいなのか。
女子が居やすいかもね~。
紅生姜多いな!(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2023年08月27日 07:59
吉野家の永久欠番をお持ちのだいちゅけさん!
こちらは確かにちょっとおしゃれな感じがしますね。
でも紅生姜は容赦しない(笑)
関西では定番の紅生姜の天ぷらが懐かしいです。
Posted by 殿殿 at 2023年08月27日 14:49
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
あまりしっかりとは見ていないのでが、基本
フツーの吉野家と変わらないみたいですね。
女性は入りやすいかもしれませんね。
急いで入った人はイライラするかも(笑)?
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年08月28日 06:42
殿さん。
コメントありがとうございます。
いえいえ本当に好きな方はもっと食べてると
思います(笑)。でも定期的に食べてますよ
ね。女性でも入りやすい吉野家です。
紅生姜はすみません。吉野家に懺悔でござい
ます。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年08月28日 06:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。