【千葉駅周辺】美味い店はつけ麺だけでなく中華そばも美味い 「松戸富田麺業 千葉駅構内店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

木曜日です。甲子園の代表校もかなり決まりましたねぇ。昨日は神奈川県大会で名門慶應高校が横浜高校を下し甲子園出場を決めました。沖縄は沖縄尚学ですね。

YouTube情報なんですけど、WBCやメジャーで活躍する日本人のお陰で、今「甲子園」が注目されているみたいですね。アメリカでは高校生は成長過程と言う位置付けで、先ず高校生の全国大会があることにビックリらしいんです。敗者が甲子園の砂を涙ながらに持って帰って一生の宝にしたり、これまで自分を支えてくれた人達に感謝しながらプレーすると言う、日本人特有のメンタリティとか、それを自分に置き換えて感動する、一大国民的行事に魅せられる外国人も多いとのことです。

おっと。記事ですね。今日は千葉駅構内にある人気ラーメン店を久々にアップします。つけ麺はもちろんですが、さっぱり中華そばもめっちゃ美味かったです。宜しくお付き合い下さい。

【千葉駅周辺】美味い店はつけ麺だけでなく中華そばも美味い 「松戸富田麺業 千葉駅構内店」

木曜日。麺。麺。少しご無沙汰な麺。麺。
ブログ的にも余り同じ店はつまらない。
麺。麺。

お!

駅構内の「松戸富田麺業」さん。人気の大行列
店。いつもは店の反対側の壁沿いにまで並ん
でいるのだが、この日は幾分列が短いぞ。

学生がいないからかな?よしよし。たまには
並んでみちゃうか。大分前回と間隔が空いた
ような気がするし。

【千葉駅周辺】美味い店はつけ麺だけでなく中華そばも美味い 「松戸富田麺業 千葉駅構内店」

つけ麺かぁ。更にはルーツである大勝軒をリス
ペクトした”もりそば”ってのもある。ここ 
ずっとブログでは”つけ麺”ばかりだった
ので、たまには違うものを食べてみる
かな。

中華そばポチ( ´ ▽ ` )ノ

※煮玉子も付けちゃいましたハイ

Suicaでピッ!去年沖縄に里帰りした時、ゆい
レールでSuicaが使えてビックリしたわ。

列を管理するおねぇさんに食券を渡して順番を
待つ。ここは事前に注文が通るから、案外
早く麺が出てくるんだよね。

10分くらい待ったかな?カウンターに通された
よ。コロナ禍では2席分を衝立てで区切って
いたけど、今では隣の人と腕が当たるんじゃ
ないか?ぐらい詰め詰めになってるな。

さぁこい!オレの中華そば。

【千葉駅周辺】美味い店はつけ麺だけでなく中華そばも美味い 「松戸富田麺業 千葉駅構内店」

とーみーたぁー(*´∇`*)!

つけ麺とは180度真逆の澄んだスープ。そこに
太めのちぢれ麺。美しい。これは見た目で
美味いって分かるわ。

テイクオフ!

ずずず。ずずず。優しいぃぃ。ずずず。ずず。
これは美味い。スープもどんどん飲んじゃう
なぁ。いかん。いかん。見た目が澄んでいて 
も塩分は凄いからね。

【千葉駅周辺】美味い店はつけ麺だけでなく中華そばも美味い 「松戸富田麺業 千葉駅構内店」

チャーシューも芸術だ。完成度の高い中華そば
だなぁ。さすが「とみ田」だわ。

ずずず。ずずず。やさすぃなぁ。

ずずず。ずずず。ずずず。澄んだスープにこそ
凄みを感じるぞ。ずずず。ずずず。

【千葉駅周辺】美味い店はつけ麺だけでなく中華そばも美味い 「松戸富田麺業 千葉駅構内店」

実はこれ煮玉子そばだから、可愛い煮玉子ちゃ
んが付いてるのよ。つるつるで可愛い。

こいつを半分かじってハイチーズ。ふふふ。
照れるなよ。ずずず。ずずず。やっぱり
「とみ田」は美味い!つけ麺だけじゃ
ないね。

ご馳走さま(*´∀`*)

〈お店紹介〉
「松戸富田麺業 千葉駅構内店」
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 エキナカ
電話:043-216-2100
営業時間 9:00〜20:30
無休

以上、千葉駅構内で大人気の「とみ田」系列の
「松戸富田麺業」さんで、中華そばを食べた話
を蔵出ししました。濃厚な魚介つけ麺も美味い
んですけど、さっぱり中華もかなりイケいます
ね。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【千葉駅周辺】ラーメン)の記事

この記事へのコメント
へぇ~、甲子園に外国人が興味を?
そうね、たかが高校生の大会にこんなに盛り上がるってのは
ちょっと「変」なのかも?(笑)
久々に熱々スープのラーメンで汗が噴き出しそう。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年07月27日 07:06
慶應高校は清原さんの息子さんが居ますね。
センバツでもヒットを打ってましたね。
こちらのラーメン、見るからに洗練されていますよね。
そりゃスーブも飲んじゃいますよ(笑)

山本、宮城で連敗_| ̄|○
野球は分かりませんね…。
Posted by 殿殿 at 2023年07月27日 08:59
野球興味ないからこの季節はテレビ電話が野球ばかりで個人的にはちょっと。。。な天使ちゃんです(笑)
野球好きな方にはすみません
煮卵が美味しそう~。
中がちゃんととろんとしていい感じ✨
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年07月27日 13:08
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
アメリカ的思考で考えますと、身体が出来上
がる前の高校生に何百球と投げさせることが
そもそもクレイジーなんですが、これだけの
国民的行事と言うのに興味津々みたいです。
さらに日本人メジャーリーガーはほぼほぼこ
の大会を経験してますしね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年07月28日 07:53
殿さん。
コメントありがとうございます。
決勝戦に清原も来ていたみたいですね。背番
号15番だったかな?こちらのスープ。ホント
飲み干しちゃうくらいに美味しいです。
まさかのオリックスの連敗。ロッテに合わせ
ていただきましてありがとうございました。
ローキ!やばーい。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年07月28日 07:55
天使ちゃんさん。
コメントありがとうございます。
そーですよね。野球に興味のない方にはつま
らない時期かもしれません。我が家では毎晩
妻がロッテ戦をテレビで観ているので、常に
イライラしておりますね(笑)。
メジャーも大谷から目が離さず、結局野球ば
かりですね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年07月28日 08:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。