【千葉駅周辺】家!家!家系を入れろ 「横浜ラーメン 増田家 本店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

日曜日です。昨日から天気は雨模様で冷たい雨が降っております。正月からずっと晴天続きでしたから朝のエクササイズが中断されるのはリズムが狂いますね。

今朝蔵出ししますのは木曜日のランチタイムです。ここずっとホテルランチばかりでちょっと閉口していたのですが、B級グルメは久々です。家系を身体に入れるべく千葉中央駅近くのラーメン店に行っております。宜しくお付き合い下さい。

【千葉駅周辺】家!家!家系を入れろ 「横浜ラーメン 増田家 本店」

木曜日。最近ホテルランチが続いており本来
のB級グルメから遠ざかっている。毎晩飲み
会、そして毎朝のエクササイズで身体が
疲れ切っているわ。

「家」いれとこᕦ(ò_óˇ)ᕤ

「家」を入れる。即ち家系ラーメンで脂分を
補給しとこうと言うことだ。家!家!家!
あ!「壱角家」さんだ。
 
「壱角家」さんでラーメンにライスをちょいと
入れておくか。

え?ちょっと混んでない?想定外だったぞ。
13:00を回ったから空いているかと思った
ら甘かった。こうなりゃ更に千葉中央駅
方面に歩くしかないやん。

結局京成線のお隣の千葉中央駅界隈まで来
てしまったわ。お気に入りの「増田家」
さんに到着。この「増田家」は拙ブログ
でも結構当時している千葉中心に展開
するチェーン店なんだのね。

【千葉駅周辺】家!家!家系を入れろ 「横浜ラーメン 増田家 本店」

寒いし味噌ラーメンにしようかな?いつし
か味噌ラーメンも900円かぁ。仕方ない
よね昨今の物価高だもんな。

【千葉駅周辺】家!家!家系を入れろ 「横浜ラーメン 増田家 本店」

またボックス席に座らせてもらった。オジさん
だからかな?スンマセンね。この料金表も
レトロでいいよなぁ。

【千葉駅周辺】家!家!家系を入れろ 「横浜ラーメン 増田家 本店」

ラーメンは家系ね。サイズはプレーンラーメ
ンには大・中・並があるけど、味噌ラーメン
は並と大しか選択肢はない。まぁ今の身体
では中サイズだってキツイぜ。

よし今日は味噌ラーメン並でいこ。

味噌並おねしゃす( ´ ▽ ` )ノ

さぁ。気持ちを味噌にしていくぞ。冬場は味
噌率が高い気がするな。味噌ラーメンって
寒さにマッチすんだよね。

携帯ちこちこ。暗い話ばかりだ。メジャー
リーガーがこぞって寄付してんのに政治は
裏金だ派閥解散だ。誰もなんの納得もせん
ぞ。

戦争、裏金、性暴力・・・よーくこれだけ
嫌な言葉を集めたもんだわ。今年も一月
からイケてないよな。

【千葉駅周辺】家!家!家系を入れろ 「横浜ラーメン 増田家 本店」

浮世を忘れよう♪( ´θ`)

ランチタイムくらいお気楽に楽しく食べたい
よなぁ。味噌スープが美味そうだ。

【千葉駅周辺】家!家!家系を入れろ 「横浜ラーメン 増田家 本店」

え?「増田家」さんのトレードマークであるキ
クラゲが載ってないやん?味噌だから?
そのかわりにもやしがしっかり載っとる
けどな。

【千葉駅周辺】家!家!家系を入れろ 「横浜ラーメン 増田家 本店」

家系にしては細麺。この黄色が大好きだ。
冠水よありがとう。ずずず。ずずず。
お!味噌味いいぞ。美味い。ずずず。
ずずず。あったまるなぁ。

【千葉駅周辺】家!家!家系を入れろ 「横浜ラーメン 増田家 本店」

ジジのチャーシューに似てる(笑)。歯応えが
いいぞ。ずずず。ずずず。味噌のスープが
サイコー家系の味噌って良いわ。

【千葉駅周辺】家!家!家系を入れろ 「横浜ラーメン 増田家 本店」

ずずず。ずずず。増田家もかれこれ何回目
くらいかな。千葉勤務ももう3年だ。
早い。早すぎる。

沖縄支店にいた頃が遠い昔に思えて来たよ。
月日はホント早い。

【千葉駅周辺】家!家!家系を入れろ 「横浜ラーメン 増田家 本店」

よーし。ここでこれまた増田家さん名物の
辛味味噌を投入。勝負に出たなぁ。
うぉ。辛い。汗が吹き出すぞ。
おい!

【千葉駅周辺】家!家!家系を入れろ 「横浜ラーメン 増田家 本店」

調子に乗って入れすぎたぁ
∑(゚Д゚)


辛ぁ!毛穴が開く。刺激的だなぁ。でも辛
美味いってこー言う事なんだろな。
なんだかクセになる味変だ。
ずずず。ずずず。

スープを飲むのはよしなさいって。よしな
さい。よしなさい。あぁぁぁぁ。
溺れていく・・・。

いやぁ家系の味噌は美味いわ。

お会計は@900円。未だQR決済やSuica
も使えない頑固さ。これが増田家だな。

また近いうちに来ちゃいそう。

〈お店紹介〉
「横浜ラーメン 増田家 本店」
千葉県千葉市中央区富士見2-22-5
電話:043-202-7055
営業時間 11:00〜翌5:00
無休

以上、千葉の家系「増田家」さんで味噌ラーメ
ンを食べた話を蔵出ししました。寒い日には
やっぱり味噌ラーメンがいいですね。

さて今日は海浜幕張のアウトレットにでも行
って来ますかね。特に買いたいものは無いん
ですけど。

文中でも触れておりますが沖縄から千葉に戻
ってもうすぐ3年が経ちます。ブログのタイ
トルに「沖縄」が入っているにも関わらず、
千葉ネタばかり。

3年前の今日はどんな記事だったのかな?と
沖縄時代のブログにタイムスリップしてみま
したら泊近くの58号沿い「ハイウェイ食堂」
を書いてました。

ハイウェイ食堂の記事

懐かしい・・・。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【千葉駅周辺】ラーメン)の記事

この記事へのコメント
お、久しぶりにラーメン登場だ。
沖縄そばも上がって来てて、
先日食べたソーキそばが800円でしたよ。
あ、そういえばハイウェイ食堂って閉店しませんでした?
Posted by B_islanderB_islander at 2024年01月21日 11:09
ようやく麺星人に戻りましたね(笑)
寒い日のランチに味噌ラーメンは温まりますよね。
沖縄はちょっと前に夏日…。
Bさんもブログに書かれてますが、日光の当たる場所や、車の中とかは暑かったです。
そうそう、この前から沖縄セルラースタジアムでのオリックス対千葉ロッテのチケット販売のCMが流れてます。
よく考えたら、もうすぐキャンプインですね。
Posted by 殿殿 at 2024年01月21日 18:21
寒いとラーメン食べたくなりますよね
(^ ^)
今日の福岡は風が強くて寒かったので、我が家もラーメンを食べに行って来ました。
ライスも付けて最後にドボンしました(笑)
3年前は緊急事態宣言出てた時だったんですね。
あの時ニュースで国際通りを見た時は切なかったです。
活気が戻って来て良かったです。
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年01月22日 01:18
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
ずっとホテル系ランチばかりでしたのでラー
メン食べてほっとしましたよ。やっぱり体は
B級グルメなんですよねぇ。
ハイウェイ食堂って無くなっちゃったんです
か?えー?時の経つのは早いっす。沖縄そば
も800円なんですか?
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月22日 12:48
殿さん。
コメントありがとうございます。
やっぱり麺星人はラーメンが落ち着きます。
ナイフとフォークは肩が凝ってやっぱり割り
箸ですよ。家系ラーメンはいいですね。
沖縄。何でそんなに暖かいんですか(笑)。
分かっちゃいるけど羨ましいです。確か差し
入れに来てくれた殿さんも半袖でしたよね。
キャンプイン楽しみです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月22日 12:51
そとなんちゅうさん。
コメントありがとうございます。
寒い時はやっぱりラーメンです。今日は少し
気温が上がりましたんでつけ麺を食べて来ま
した。また寒くなるみたいでラーメンが恋し
くなります。そうですね最後の沖縄の年はコ
ロナとの戦いでした。国際通りがガラガラで
したしシャッターもかなり閉まりました。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月22日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。