【新浦安駅周辺】韓国戦を横目にお酒を飲む 「新助 アトレ新浦安店」「HUB 新浦安店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

日曜日です。昨日触れました様に、今日はこれから家族旅行に行って来ます。ホントは肩こりを治しに草津に行きたかったんですが、群馬県の旅行支援枠が終わってしまったので、お隣の栃木県は湯西川温泉に行って来ようと思います。

三男もこの4月から高校生ですので、中々一緒に出掛けられなくなると思いますので、先ずは楽しんで来たいと思います。そんな朝に蔵出ししますのは、先週金曜日の会議の後の飲み会です。新浦安まで帰って来ての送別会を開いておりますので、宜しくお付き合い下さい。

【新浦安駅周辺】韓国戦を横目にお酒を飲む 「新助 アトレ新浦安店」「HUB 新浦安店」

金曜日。朝から全国の支店長会議で研修セン
ターに缶詰めだっただいちゅけ。

この日は大分に転勤していく子と、新宿の支
店に転勤していく子の送別会。もう送別会で
お腹いっぱいって感じのだいちゅけ。

毎日毎日の出費がハンパねぇなぁ。

この日の会場は次席のN君のご要望で新浦安。
あのぉ。君の送別会じゃないからね(笑)。
19:00に新浦安の「新助」さん。

お!WBCの韓国戦やってるね。テレビが見え
る場所に座らせてよ。

【新浦安駅周辺】韓国戦を横目にお酒を飲む 「新助 アトレ新浦安店」「HUB 新浦安店」

乾杯ぁ〜い(*´∀`*)

ふぅ。社長を始め役員の目の前の席だった
から気を抜けなかったわ。疲れたぁぁ!

先ずは定番の”刺身の感謝盛り”だな。この
盛りで1,480円は破格でしょ?サラダも
食べようね。

「◯店長。疲れてますね」とN君。そりゃ
疲れるって。ホント勘弁して欲しいわ。

自称「ケバブ屋の店主」のT君がブリかま
を。木村昴にそっくりなんだよ。こいつ。

さぁ。安く上げる為に焼酎のお湯割り行く
ぞ。そうそうお湯が先だぞ。

【新浦安駅周辺】韓国戦を横目にお酒を飲む 「新助 アトレ新浦安店」「HUB 新浦安店」

お前写り込んで来るよなぁ。鶏の照り焼き。
美味い!パクパク。パクパク。

お湯割りが腹に染みるなぁ。あったかい。
ぐびぐび。ぐびぐび。焼酎の瓶を持つ
大分君。心は別府温泉か?

大分と言え大きな店舗にご栄転だからテン
ションが高いなぁ。おめでとよ!

木村昴がフライドポテト。これは定番。

【新浦安駅周辺】韓国戦を横目にお酒を飲む 「新助 アトレ新浦安店」「HUB 新浦安店」

ザキヤマことN君が大好きなアジフライ。
この店はこれがあるから来る的な感じも
あるよね。サクサク。サクサク。

ソースをべっちょりしちゃうぞ!

お前ら。頑張れよ。入社して30年。こん
な別れを星の数程やって来た。この連続
なんだろうな。

この木村昴の後任は、だいちゅけが高松で
次席をやっていた時の新入社員だったん
だよね。巡り巡るよなぁ。出会いと別れ
だよ。

あ!ダルビッシュ打たれてるやん!

やべぇ。ダルビッシュが打たれんの?まじ
かよ。ちょっとお湯割りでまったりして
る場合じゃねぇな。

応援行くぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ

【新浦安駅周辺】韓国戦を横目にお酒を飲む 「新助 アトレ新浦安店」「HUB 新浦安店」

HUBぅぅ!

若者で超満員!

立ち飲みで20分程。やっと席が空いたわ。
おお!逆転だ。さすが吉田正尚。いいぞ。

ここまで来ればセーフティリードだな。
さぁ酔っ払おう(笑)。

スポーツバーの様な店内。WBCはこう言う
店で見ると一体感が楽しいわ。オジさんも
若返ったわ。

白くまアイス買って帰ろうね。お疲れさま。

〈お店紹介〉
「新助 アトレ新浦安店」 
千葉県浦安市入船1-1-1 アトレ新浦安
電話: 047-380-4900
営業時間
月~木 17:00~22:00
金~土 17:00~23:00
不定休

「HUB新浦安店」
千葉県浦安市美浜1-8-2 オリエンタルホテルB1
電話:047-381-5207
営業時間 17:00〜23:30 金17:00〜0:00
土16:00〜0:00
無休

以上、会議の後に新浦安で韓国戦を観戦しながら
の送別会を蔵出ししました。毎日毎日の送別会。
3年間派手に送別会をやっていなかったので、
ホント久々な年度末です。

さぁ。これから湯西川温泉です。雪は大丈夫なの
かな?行って来ます。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【新浦安周辺】飲み会関連)の記事

この記事へのコメント
お~、温泉旅行ですか。
それはそれは、楽しんで下さいな。
栃木か...日光と華厳滝に行ったはずだけど、
ほぼ記憶がない...
金曜日は自分も送別会で午前様。
WBCも盛り上がってますが、甲子園も始まりましたよ。
沖尚も勝たせて頂きましたが、ちょっと今後に不安が...
Posted by B_islanderB_islander at 2023年03月19日 10:08
鶏の照り焼き持ってザキヤマNさん写り込んでますね(笑)
ジャイアンの木村昴さんも雰囲気ありますね~。
この日はあの韓国戦でしたか。
そりゃ盛り上がりますね~。
メキシコ戦は佐々木朗希投手かな?
Posted by 殿殿 at 2023年03月19日 11:55
WBC観ながら飲み会!!盛り上がっていますね。

私はアジフライが食べたい。普段あまり食べてないから〜
サクサクがいい〜
昨日沖尚観ながら夕食だったけど終わるまで食事が進まなかったです。どっちかにしないとね。
白くまアイスはブルーシール?お酒の後に?別腹?
Posted by さくら826さくら826 at 2023年03月19日 17:36
さくらさん。
コメントありがとうございます。
WBCの時は毎回たまたま家飯ですんで、あ!
韓国戦以外は・・・。家族で応援しておりま
した。どの試合も前半戦が重いので手に汗握
りますよね。尚学の満塁ホームラン。素晴ら
しい当たりでした。当然沖縄びいきでござい
ますので全力応援しております。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年03月20日 07:00
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
リコメ順序間違えてスミマセン。沖縄転勤が
長かったので久々に栃木県に来ました。それ
も湯西川温泉。ディープですよね。来る途中
で藤井聡太竜王がタイトル戦をやっていた、
鬼怒川の三ケ月の横を通りましたよ。
沖縄尚学。見事な満塁弾でした。応援してお
ります。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年03月20日 07:05
殿さん。
コメントありがとうございます。
リコメの順序間違えました。ザキヤマ写り込
みますよねぇ(笑)。ホントうざいです。毎
回モザイクをかけなきゃいけないんで。
木村昴。濃いんですよ。ホントそっくりで、
サインを求められたりするんです。
メキシコはローキでしょうね。親の様に心配
しております。明日ですね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年03月20日 07:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。