【新浦安駅周辺】何もかも考えたく無い時はこの面子で 「蕎麦 たのし」「サイゼリヤ アトレ新浦安」他

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

日曜日です。今日はコレから家族で草津旅行に行って来ます。拙ブログでは何度か紹介しておりますが、長男が関西の企業に就職することになるんで家族の「送別会」的な企画として全員参加で旅行をして来ます。

だいちゅけは一昨日から昨日と箱根に行っていましたし、長男も昨日「第一回卒業旅行」のタイから帰って来たばかりなんですけどね。

そんな朝に蔵出ししますのは、先週末の金曜日の夜の話です。高校のメンバーで新浦安の蕎麦屋で飲みました。宜しくお付き合い下さい。

【新浦安駅周辺】何もかも考えたく無い時はこの面子で 「蕎麦 たのし」「サイゼリヤ アトレ新浦安」他

週末金曜日。異動の発表を週明けに控えて
なんとも落ち着かない日々。こんな時は
会社を忘れられるメンバーで集まりたい
なと、いつもの高校の同級生飲み。

集合は19:00。だいちゅけの地元新浦安。
今回3回目になる隠れ家的なお蕎麦屋さ
んの「たのし」さんを予約した。

上質なおつまみに美味しいお酒。最近お気
に入りの店なのだ。

電車の乗り継ぎが間に合わずちょい遅れ
てお店に参上。

おーす( ´ ▽ ` )ノ

おまたせしました。ビールで行きますか。

【新浦安駅周辺】何もかも考えたく無い時はこの面子で 「蕎麦 たのし」「サイゼリヤ アトレ新浦安」他

おつかれちゃーん🎵

付け出しに板わさ。ちくわ揚げ。うーん。
こんな感じ好きー!更にはサラダ。上に
載ってるのがソース風味の揚げそば。
ぽりぽりが楽しいぞー。

前回も思ったけどビールサーバーがキレ
いなんだろうね泡がめっちゃクリーミー
で美味いんだな。

お代わりオネシャシス!

【新浦安駅周辺】何もかも考えたく無い時はこの面子で 「蕎麦 たのし」「サイゼリヤ アトレ新浦安」他

いつも登場する沖縄旅行に一緒に行って
いるヒルズ族のI君と自称湊川人のK君。
いつものメンバーだぜ。

お刺身も一人一人出てくるんだよね。
前回も美味しかった鶏の照り焼き。

さぁ。興に乗って来たところで日本酒に
移行するかぁ!日本酒お願いしまぁーす!
熱燗でいっちゃいますか。冬はこれに
限るよね。よしよし。

このメンバーだとホント気が落ち着くん
だよなぁ。あーだのこーだの会社を
離れた話が出来るから嬉しいわ。

【新浦安駅周辺】何もかも考えたく無い時はこの面子で 「蕎麦 たのし」「サイゼリヤ アトレ新浦安」他

これ原始人の石器じゃないよ。そばがき
ね。蕎麦粉を固めただけのもので、元々
はこれが蕎麦だったのよ。

こいつをわさびでいただく。ふふふ。
おいすぃ。日本酒に合うなぁ。

そばがきを食べながら熱燗を飲む。最高
じゃないか。徳利がどんどん空になって
行くよ。

【新浦安駅周辺】何もかも考えたく無い時はこの面子で 「蕎麦 たのし」「サイゼリヤ アトレ新浦安」他

そして〆は美味しいお蕎麦。はぁぁぁ。
幸せぇ。ずずず。ずずず。ずずず。
美味い。

さぁ。2次会だ。ここで滋賀に単身赴任
している友人が浦安に帰って来たんで
飲み会に合流。

【新浦安駅周辺】何もかも考えたく無い時はこの面子で 「蕎麦 たのし」「サイゼリヤ アトレ新浦安」他

サイゼリヤぁー!

またココかよ。懲りないなぁ。ココで
スパークリングワインを飲んじゃうと
次の日に残るんだよなぁ。

ミラノ風ドリアでた!

飲んだ後でもこのミラノ風ドリアが美味
いんだよねぇ。え?まだ夕飯食べてない
の?それじゃもっと注文しようよ。

【新浦安駅周辺】何もかも考えたく無い時はこの面子で 「蕎麦 たのし」「サイゼリヤ アトレ新浦安」他

いつものムール貝。オーロラソースの
チキンサラダ。オレはグリーンピース
をいただくわ。定番だなぁ。

ワイワイ。ワイワイ。ワイワイ。

実はこの模様をウチの奥さんグループが
見ていたらしく、翌日パパラッチ画像を
見せられてしまったわ。

【新浦安駅周辺】何もかも考えたく無い時はこの面子で 「蕎麦 たのし」「サイゼリヤ アトレ新浦安」他

そして〆はオリエンタルホテル内の「HUB」
にて3次会だ。どんだけ飲むんだオッさん
達。帰りは浦安の友人とアイスを食べな
がら帰ったみたいね(笑)。

〈お店紹介〉
「蕎麦 たのし」
千葉県浦安市入船4丁目1−18
ソルテルーチェ
電話: 047-713-7229
営業時間 11:00〜14:00 17:30〜22:00
月曜定休

「サイゼリヤ アトレ新浦安」
千葉県浦安市入船1-1-1 アトレ新浦安1階
電話:047-380-8318
営業時間 11:00〜22:30
無休

「HUB新浦安店」
千葉県浦安市美浜1-8-2 オリエンタルホテルB1
電話:047-381-5207
営業時間 17:00〜23:30 金17:00〜0:00
土16:00〜0:00
無休

以上、金曜日の夜を蔵出ししました。会社を
離れて気の合う仲間と飲むのが最近のストレ
ス発散になってますね。さぁ。これから草津
に行って来ます。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記


同じカテゴリー(【新浦安周辺】飲み会関連)の記事

この記事へのコメント
蕎麦屋で飲むの、お好きですよね?
長男君が大阪で就職なのか。
関西弁に影響ウケて帰ってくるんだろうな(笑)
三次会まで!
Posted by B_islanderB_islander at 2024年03月03日 07:03
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
若い時から蕎麦屋で飲む事が多くフツーな感
じなんですけどね。蕎麦屋はオッサンのファ
ミレスだと思ってます(笑)。
長男が関西弁になったら笑っちゃいますよ。
いや絶対なるな。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年03月04日 04:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。