【津田沼駅周辺】肉と温玉のハーモニー 「富士そば 津田沼店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

月曜日になりました。昨日は受験の終わった三男坊を連れて中山競馬場に行って来ました。競馬の大好きな三男坊。競馬場ではハイテンションで、「これでオレの受験が終わった」なんて語っておりました。同じ競馬場には次男も友達と来ており、中山記念(G II)でかなり儲けたみたいでした。

今日蔵出ししますのは、先週水曜日に駅そばを食べた話です。肉そばの温玉のせを食べてますので、宜しくお付き合い下さい。

【津田沼駅周辺】肉と温玉のハーモニー 「富士そば 津田沼店」

水曜日。明日はお休みだな。今夜は飲み会
だし、昨日も食べすぎたしな。がっつり
定食なんて食べたら大変だぞ。

市原に出掛けてから津田沼。津田沼で食べ
て帰ろうか。うーん。食べ過ぎない食事
と言えば。

【津田沼駅周辺】肉と温玉のハーモニー 「富士そば 津田沼店」

「富士そば」さん。駅そばにするか。食べ
過ぎ厳禁だもんな。

うぉぉぉ( ゚д゚)

拠点に差し入れしようと買ったミスドの箱の
取っ手が破けてしもーた!危うく落とすとこ
だったわ。ってか?どんだけ力入れて
握っとんだって話だけど。

はぁぁぁ・・・まぶやー。まぶやー。

気を取り直して店内へ。先ず食券機が2台。
ここは食券を買うと自動で厨房に注文が
入るシステムではなく、厨房に券を提出
しないとならないんだよね。

かき揚げか?いやそれではブログ的にどー
なんだ?うーん変化球。変化球を投げな
きゃ。

あ!肉そば( ´ ▽ ` )

これにしてみよう。かき揚げよりちょいと
高い@650円。駅そばとしては奮発だな。

そして席取り。いやぁ。ドーナツ危なかった
なぁ。カバンに常備していた買い物袋に箱ご
と入れてと。有料の紙袋をケチったのが運の
尽きだったな。あれ?所帯染みてる?オレ?

コートをテーブルの下に丸めて入れて置こう
ね。また出汁が飛んだら大惨事だしな。

Bの6番の方ぁ〜

はーい。

【津田沼駅周辺】肉と温玉のハーモニー 「富士そば 津田沼店」

うぉ!肉そば&温玉だ。

先ずは七味をめっちゃフリフリ。これは必
須オペレーション。フリフリ。フリフリ。
それから温玉を崩しに入るぞ、

【津田沼駅周辺】肉と温玉のハーモニー 「富士そば 津田沼店」

ぐいーん♬

ずずず。ずずず。ずずず。温かいなぁ。
店内もオレンジっぽい暖かな照明だ。
ずずず。ずずず。

JR構内のそばとはまた一線を画す味だぞ。
ずず。ずず。美味い。

【津田沼駅周辺】肉と温玉のハーモニー 「富士そば 津田沼店」

温玉を崩してそばに絡める。ずずず。ずず。
マイルドになるね。ずずず。ずずず、

豚肉も甘くて美味しい。ずずず。ずずず。
どんぶりの中が賑やかだなぁ。ずずず。
七味がピリリと効いてくる。

わかめも良い味出しとるよ。名脇役。髪よ
生えてこい。生えてこい。髪が生えてくる
ことを願ってわかめを食べ過ぎて腹を壊し
た事もある。健気だよなぁ。オレ。

ずずず。ずずず。温かい・・・。

【津田沼駅周辺】肉と温玉のハーモニー 「富士そば 津田沼店」

ラストスパート。ずずず。温玉が入っていて
良かった。はぁ出汁が美味いなぁ。飲み過ぎ
ないようにな。

ずずず。ずずず。

飲んどるぞ。危険が危ないじゃないか。ずず。
ずずず。この辺でやめとけ!大人。

制御が効き出した時には、どんぶりの底がうっ
すら見えているレベルになってしまったぞ。
いかん。

美味しかったっす(*´∇`*)

蛍光色の買い物袋にドーナツを入れて歩く
サラリーマン。かっこ悪い。

〈お店紹介〉
「名代 富士そば 津田沼店」
千葉県習志野市津田沼1-2-19つるやビル1F
営業時間 5:00〜1:00
無休

以上、祝日前の水曜日の駅そばを蔵出ししました。
食べ過ぎ注意だったので、控えめに食べました。
落としそうになったドーナツ。開けてみたら無
事でした。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【津田沼周辺】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
お、富士そばだ。
老舗じゃないですか。
コロッケそば食べたっけな~。
肉そばに温玉なのか。
お腹壊すほどにわかめを?
どんだけの量だったんだろう...(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2023年02月27日 06:42
実家のすぐ近くに阪神競馬場があって、サラブレッドも間近で見ました。
輝くような毛並みとはち切れんばかりの脚は芸術的ですね。
あっ、ミスドの取っ手が破けた?
中身が無事で何よりですが、その画像は掲載しなかったんですね。
この前のようにレバニラを踏みとどまって青椒肉絲。
今回もかき揚げそばを踏みとどまって肉そばという変化球でしたね。
佐々木朗希がダルビッシュからスライダーを教わって実戦で投球したように、だいちゅけさんもますます幅を広げてますね。
Posted by 殿殿 at 2023年02月27日 17:28
 沖縄はここ数日間歓喜の戻りで寒いです。ブログの記事見て、温かいおそばが食べたくなりました☆

 沖縄はもう桜もかなり散っております。関東にも早く春が来ますように
Posted by 美江美江 at 2023年02月27日 17:47
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
やっぱり富士そばは老舗の印象ですか?あり
がとうございます。そうなんですよ。富士そ
ばはノスタルジーですよね。ワカメで腹こわ
すってどんなんだ?って思うかもしれません
が、結果単位を一つ落としました(笑)。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年02月27日 20:32
殿さん。
コメントありがとうございます。
やっばり中央競馬の馬は違いますね。サラブ
レッドってこんなに美しいんだって納得しま
した。三男坊の興奮はハンパ無かったですか
らね。また来週も行こう的なノリになってお
ります。ミスドの取って(笑)弱過ぎますよ
簡単に壊れましたから。更にドーナツの画像
を撮る余裕はなかったですね。キレイにそろ
ってましたけど。セーフ!!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年02月27日 20:37
美江さん。
コメントありがとうございます。
沖縄も寒の戻りですか?桜も散っているとか
正に別世界ですね。とにかく寒いので肩凝り
も全く消えなくて難儀しております。
こちらは朝は3℃とかになってますので、朝
のランニングに行く気合いがハンパないです
よ。暖かくならないかなぁ。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年02月27日 20:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。