【江東区界隈】やっぱり王将のレベルは高い 「餃子の王将 アリオ北砂店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

水曜日になりました。ここ数日昼間は暖かいのですが朝夕はめちゃくちゃ寒いんですよね。週に3日〜4日は朝のエクササイズを行うのですが昨日の朝は気持ちが折れてしまいました。今日こそはしっかり走って来ようと思います。

さて今朝蔵出ししますのは土曜日の実家詣です。頻度が高くなっているARIO北砂の「餃子の王将」での中華そばとレバニラ炒めです。宜しくお付き合い下さい。

【江東区界隈】やっぱり王将のレベルは高い 「餃子の王将 アリオ北砂店」

土曜日。この日は早めの実家入り。話は
遠回りになるけど、ウチの父親は90歳
を目の前にしても(去年90歳になりま
した)確定申告は自分で作成して税務
署に提出していたんだよね。

実はジジ、昨年度に不動産の売却をした
んでちょいと確定申告が難しくなった。
「3日くらい徹夜したら何とかなるだろ」
なんて言ってたけど、流石に高齢だし
やめといたら?って事で今年はプロに
お願いすることに。

だいちゅけの社業上でお付き合いのある
税理士事務所にお願いして、この日
手続きに来てもらったのだ。

昨日遅くまで飲んだヘトヘトのだいちゅ
けは、いつものエクササイズが出来ず
5キロ程のウォーキングで済まして
まったわ。

2時間のやりとりで既に11:30。今週は
西友に行けないね。

12:30。母親がデイサービスから戻ったの
で、いつものARIO北砂へ。小雨模様だっ
たので車で移動することにした。

お!車椅子優先席が空いてるぞ。ここに
座ろうか。さ〜て何を食べるかな。

汁物が飲みたいから久々の「餃子の王将」
にしよか。さっぱり中華そばがいいな。
後はサイドメニューだが・・・。

以前エビチリにした時に母親から「お父
さんがいつもエビチリを出すのよね」
なんて暗に却下された事を思い出し
たから、エビチリはダメだな。

野菜を食べたいなぁ。

レバニラ?

レバニアン?

体内からレバニアンの血が沸々と湧き出し
て来たぞ。レバー。レバー。レバー。

【江東区界隈】やっぱり王将のレベルは高い 「餃子の王将 アリオ北砂店」

サイコーでーす(^_^*)

中華そばとレバニラ炒めのコラボレー
ション。キタよ。キタよ。若い頃なら
コレを1人で食べていた筈だ。

あれ?でもコレ・・・母親とシェアでも
食べ過ぎなんちゃうの?腹が減ってると
その辺の頃合いを誤るわ。

シェア。シェア。

「あぁ。ニラ久しぶりだわ」と母親。良か
ったやん。もっと食べて。食べて。

【江東区界隈】やっぱり王将のレベルは高い 「餃子の王将 アリオ北砂店」

王将の中華そばって結構美味いんだよな。
背脂が浮いてビジュアル的にも美味そう
だ。

ずずず。ずずず。あぁこう言うスープが
好きだなぁ。昔ながらの中華そばを
上手に再現してるもんね。

レバニラもシャキシャキ。フードコート
のレベルじゃないぞ。レバーもしっかり
入ってるしね。

ずずず。ずずず。ずずず。

スープを飲んじゃうよね。このレベルの
ラーメンとレバニラを全国隈なく(あ!
沖縄には無いです)展開出来る「王将」
って凄いと思う。

【江東区界隈】やっぱり王将のレベルは高い 「餃子の王将 アリオ北砂店」

レバー。ウチの三男坊は鉄分が足りない
みたいだから、コレを食べた方がいい。
逆にだいちゅけは尿酸値が気になって
来たんで、本来レバーは良くないん
だけどな。

青々としたニラ。油でテカテカしてる
やん。更に母親の食いつきがハンパ
ねぇ。久々のレバニラが嬉しいみた
いだね。

【江東区界隈】やっぱり王将のレベルは高い 「餃子の王将 アリオ北砂店」

やっぱスープ飲んじゃうなぁ。

ずずず。ずずず。背脂サイコー!専門店
のラーメンも良いけどこう言う「王将」
のラーメンも良いよね。

わしゃわしゃとレバニラを頬張る。レバ
ニラはご飯があった方が良いかな?
わしゃわしゃ。元気が出るなぁ。

レバニアンである自分を感じるぞ。わし
ゃわしゃ。わしゃわしゃ。フードコート
でもマックやケンタと並ぶ人気店。
それも頷けるよ。

さぁ。いつもの上島珈琲店にでも行きます
か!ご馳走さま。

〈お店紹介〉
「餃子の王将 アリオ北砂店」
東京都江東区北砂2丁目17−1ARIO北砂
小名木川フードコート内
営業時間 10:00〜22:00
無休

以上、先週土曜日にアリオ北砂の「餃子の王
将」にて中華そばとレバニラ炒めを食べた話
を蔵出ししました。

3年前の今日は久茂地の永當蕎麦を蔵出し
していますね。安かったなぁ。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記


同じカテゴリー(【江東区界隈】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
沖縄の王将と違うんですか!
ラーメンが美味しいなら他のメニューも美味しい気がする。
ラーメン以外のも食べて見たい
でも多分ラーメンを食べてるだろうな、ラーメンを食べる機会が少ないからね<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
Posted by さくら826さくら826 at 2024年01月24日 12:25
 餃子の王将は、全国チェーン店なのでしょうか? もしかしてサンエーのショッピングモールに入居しているのと、同じチェーン店なのでしょうか? 値段の割にはボリュームありますよね。
Posted by 美江美江 at 2024年01月24日 23:23
あれ!?
餃子は食べなかったんですか(笑)?
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2024年01月25日 00:16
さくらさん。
コメントありがとうございます。
沖縄には進出してませんので、さくらさんの
王将は「大阪王将」ですね。こちらの「餃子
の王将」が先なんですけど、遠い親戚が王将
を使って開店したんで「大阪」を付けたよう
です。今回ご紹介したチェーンは区別のため
「京都王将」って言われてますね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月25日 07:04
美江さん。
コメントありがとうございます。
さくらさんにもコメントしたのですが、美江
さんの見た王将は「大阪王将」ですね。こち
らの王将は沖縄には進出していないんです。
どれも平均してレベルが高いですね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月25日 07:05
そとなんちゅうさん。
コメントありがとうございます。
母子。あまり餃子を食べないんですよ。嫌い
な訳じゃないんですけどね。チェーン店の餃
子はそれなりの餃子なんで・・・。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月25日 07:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。