【江東区周辺】なんだこれ?やふぁらかぁい 「とんかつ 北砂亭」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

水曜日です。昨日は会議の後に蕎麦屋に飲みに行きまして、そば焼酎の蕎麦湯割りを飲みすぎてしまいました。一応朝から舞浜までランニングに行って来ましたが、この通りアップがこの時間になってしまいました。

今朝蔵出ししますのは三連休初日土曜日の実家詣です。Ario 北砂で柔らかトンカツを食べて来ました。宜しくお付き合い下さい。

【江東区周辺】なんだこれ?やふぁらかぁい 「とんかつ 北砂亭」

6日土曜日。前日西船橋で飲んだけれど気合
いを入れるべく、朝からいつものエクササイ
ズ。ディズニー周りをぐるっと歩いて走って 
これをやるとお腹はペコペコ。

11:00に実家でジジをピックアップ。いつも
の様に西友で買い物だ。そしてリハビリか
ら帰った母親を連れてArio 北砂へ。

正月2日はフードコートの「CHABUTON」
にて豚骨ラーメンと炙りチャーシュー丼
を食べた。そろそろ「餃子の王将」かな
と思っていたところ・・・。

トンカツ食べない?

と母親が言い出した。マジか?オレもやぶ
さかじゃないけどトンカツかぁ。しっかり
脂だな。まぁいっか。

拙ブログ最多登場の一つではないかと思わ
れる「北砂亭」さん。

今日はなんだ?四元豚のロースか?ヒレか?
どーする?どーする?

ん?

ん?

初めてのメニューやん。

【江東区周辺】なんだこれ?やふぁらかぁい 「とんかつ 北砂亭」

柔らかカツ定食ぅぅ!

新メニューだ。なんだこれ?じよーとーな
ハムカツか?

やべーな。なんかデカい。  

取り敢えず食べとこか。もぐもぐ。おいお
い。めっちゃ柔らかいじゃねぇかよ。
コレ。歯が悪いジジでもイケるん
じゃね?

パクパク。パクパク。なんて柔らかいんだ
よ?変な魚介系のカツやないよな?

サクサク。サクサク。

これホントカツなんか?これなら固いもの
が苦手なジジでもいけるんちゃうの?
牛を自称するだいちゅけはキャベツ
をダブル注文(笑)。

【江東区周辺】なんだこれ?やふぁらかぁい 「とんかつ 北砂亭」

はじめ人間ギャートルズのマンモスの肉み
たいじゃないか。サクサク。サクサク。
ヒレカツよりも柔らかいよ。

母親も大絶賛。

鳥唐が余計だったかな?

鳥唐食べないの?え?シェアだと足りない
んじゃないかと思ったけど結構オレの
守備範囲が広いぞ。

サクサク。サクサク。

これキャベツダブルに対してソースが足り
ないかもな。ソース追加貰いに行って
こよ。

【江東区周辺】なんだこれ?やふぁらかぁい 「とんかつ 北砂亭」

いやぁ食べ応えあるなぁ。また夕方もプー
ルか?これ?冬は寒くてプールに行くの
嫌なんだよぉ。

サクサク。サクサク。

ご飯もたっぷり。ソースのついた肉をナウ
ンドさせてソースを塗ろう。パクパク。
パクパク。はぁぁぁ。幸せ。

さて恒例の上島珈琲店へ行こうや。

ご馳走さま(*´∀`*)

〈お店紹介〉
「とんかつ 北砂亭」
東京都江東区北砂2-17-1 ARIO北砂1F
※全てARIO北砂に準ずる

以上、いつものトンカツ「北砂亭」にてヒレ
カツよりも柔らかなカツ定食を食べた話を
蔵出ししました。

今夜は業界の新年会です。お店の名前はな
んと「まな板の上の魚」(笑)。正に今の自分
の様で笑っちゃいます。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【江東区界隈】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
このブログを見たら、とんかつが食べたくなりました。
Posted by ひでてるひでてる at 2024年01月10日 15:56
舞浜ってディズニーランドの駅なんですね。
ディズニーランド行ったことがなくて、(若い時行きそびれて、機会を逸してしまいました)、関東の土地鑑がなく、今までわかってませんでした。先日のランニングの道で、
素敵なところだなぁと思って、検索しました。なんかすみません。

柔らかいカツ良いですね(^^)。飲み込む時も安心ですね。お肉は柔らかいのが良いです。
Posted by 茉莉花茶茉莉花茶 at 2024年01月10日 17:09
ピンク色のトンカツ?食べてみたい。私も歯が弱っているから柔らかい肉は有り難い。
これから新年会ですか!!
美味しい物続きでいいですね。私の今日の夜食カップ麺です。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
Posted by さくら826さくら826 at 2024年01月10日 18:04
肉がピンク!
棒ヒレじゃないの?
これは柔らかいのが見てわかります。
トンカツは最近食べてないなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年01月11日 12:42
ひでてるさん。
コメントありがとうございます。
食べたくなって頂きましたか?ありがとうご
ざいます。実際もめっちゃ美味しかったです
よ。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月11日 19:36
茉莉花茶さん。
コメントありがとうございます。
いえいえ。ボクもユニバーサルスタジオには
行ったことはありますが、全く地理感があり
ませんから駅名を言われても分からないです
よ。舞浜(まいはま)はアメリカのディズニ
ーワールドのあるマイアミを模したらしいで
すね。いつもディズニー周りをウォーキング
しております。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月11日 19:39
さくらさん。
コメントありがとうございます。
ピンク色に写ってますね。実際には柔らかく
美味しかったですよ。ウチの親父じゃないで
すがお年寄りにもOKじゃないですかね。
いやいや仕事の延長の飲み会なんで気疲れも
あります。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月11日 19:41
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
ピンク色でしょ。ホント柔らかかったんです
ね。これトンカツかよって。次回もコレを食
べちゃいますね。たまにトンカツはいいです
よ。今日はカキフライを食べました。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2024年01月11日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。