【江東区界隈】汁物を求めて餡を啜る 「餃子の王将 アリオ北砂店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

日曜日です。昨日はブログで書きました通り、昼間から弊社OBとの飲み会でした。半年ぶりの参加だったものですからオジさん達も盛り上がってしまい結構な量を昼間から飲みました。

当然プールにも行けなかったので、今朝はしっかりとエクササイズをして来ようと思います。そんな朝に蔵出ししますのは先週土曜日のアリオランチです。またまたアノお店で食べております。宜しくお付き合い下さい。

【江東区界隈】汁物を求めて餡を啜る 「餃子の王将 アリオ北砂店」

土曜日。いつものARIO北砂。12月だって言
うのに暖かいなぁ。

おぉ。車椅子優先席が空いているぞ。助かっ
たな。さーて。何を食べますか?先週は
新しく出来たラーメン店で食べたなぁ。

「ベジ郎」にでも行こうかなと思っていたら
母親が「汁物食べたくない?」なんて
言い出すもんだから野菜炒め計画は
ココで頓挫。くそぉ。

こうなりゃ「餃子の王将」でしょ!

フードコートないでマックとケンタッキー
の次に人気の王将の列に並ぶ。何にしよ?
中華そばや王将ラーメンは制覇したし
な。ん?五目あんかけそば?

スポットものかな?チャレンジしてみよか。
よーし!この五目あんかけそばと
レバニラでしょ!決定。

注文してピピピを貰ってトイレへ。やっぱ
り立ってするお小水はサイコーだよ。
ズボンを下ろすのが面倒でいつも
実家では我慢してARIOのトイレ
に入っちゃうんだよなぁ。

ダスターとお冷やを準備して綿を待つ・・。
そして。

ブーブーブーブー。ブーブーブー。ブー。
最近は心臓に優しい。

【江東区界隈】汁物を求めて餡を啜る 「餃子の王将 アリオ北砂店」

どんだけー?あんかけー?

来たぞ!五目あんかけそば。キタキタぁぁ。
そしてたっぷりの単品レバニラ炒め。

よーしシェアしよね。

五目あんかけをシェア。キクラゲ食べなよ。
レバーも多めにね。餡でスープに水っけ
がないなぁ。

【江東区界隈】汁物を求めて餡を啜る 「餃子の王将 アリオ北砂店」

たっぷりの生姜。椎茸も入っとる。レバニラ
はツヤツヤだ。こんなフードコートの厨房
でしっかりとしたレバニラを出すのは
凄い。

ずずず。ずずず。生姜が効いてるなぁ。ずず
ずずず。ずずず。キクラゲの食感って最高
だよね。ずずず。レバニラもいただく
ぞぉ。ずずず。ずずず。

レバニラにはご飯なんだけどな。ご飯まで
食べたら食べ過ぎだしね。

【江東区界隈】汁物を求めて餡を啜る 「餃子の王将 アリオ北砂店」

ぷりぷりの海老ちゃんもいるぞ。喧嘩にな
らんようにセントラルキッチンで切り分け
たビニールに入った具材を炒めているの
だろう。

麺は柔らかめ。餡が絡みまくりだな。ずず
ずずず。ずずず。飛ばさない様に。

レバニラのレバーが多いぞ。これはマル。
レバニラでもニラレバな奴あるもんね。
王将のは正真正銘レバニラだな。

ずずず。ずずず。

【江東区界隈】汁物を求めて餡を啜る 「餃子の王将 アリオ北砂店」

ぐいーん♬

スープが全て餡に吸収されてスープって感
じじゃないぞ。ずずず。ずずず。

レバニラ。あんかけ。レバニラ。あんかけ。
カスタネット食いだ。ずずず。もぐもぐ。
ずずず。もぐもぐ。

「あなたそれで足りるの?」

いやいや土日で絞らないとね。夕方は今週
もプールだよ。頑張ります!

ご馳走さま( ´∀`)

〈お店紹介〉
「餃子の王将 アリオ北砂店」
東京都江東区北砂2丁目17−1ARIO北砂
小名木川フードコート内
営業時間 10:00〜22:00
無休

以上、先週土曜日の恒例アリオランチを蔵出
ししました。最近は「餃子の王将」の頻度が
やたら上がって来ましたね。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記


同じカテゴリー(【江東区界隈】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
先日に大阪王将に行ったら何やら音楽が。
はて?
って思ったら、配膳ロボが動いてました。
ここにも!
自分も注文して待ってたら、
お姉さんが「お待たせしました」って持ってきた。
ロボは一台しかないみたい(笑)
あんかけは寒くなってきたらいいかも~。
沖縄もやっと冷えてきた?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年12月17日 06:43
呼び出し音が、ピピピからブーブーに変わってますね(笑)
レバニラはベチャッとしてなくて、強火でサッと炒めた感じで美味しそうです。
沖縄もようやく12月らしく気温が下がってきました。
Posted by 殿殿 at 2023年12月17日 08:09
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
ネコロボいましたか!?最近導入している店
が増えているってテレビでやってました。
とにかくメインストリートから外れたところ
に座ってネコロボが来ないように祈るばかり
です。こわーい!!セットと単品の差。今は
じめて分かりました。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年12月18日 06:59
殿さん。
コメントありがとうございます。
レバニラ美味しそうに仕上がってますよね。
全国チェーンでこれが出来るのが凄いと思い
ます。ブーブーになりましたんで心臓に優し
くなりました。沖縄もさすがに寒くなりまし
たか?今朝は特別寒いです!
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年12月18日 07:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。