【江東区界隈】チェーン店の実力を見た 「餃子の王将 アリオ北砂店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

月曜日になりました。土曜日辺りから急に気温が下がり土曜日の防衛省仕事からコートを出しました。やっといつもの冬になって来ました。

今朝蔵出ししますのはいつもの実家詣の際に食べた「餃子の王将」ラーメンです。チェーン店の実力を堪能して来ました。宜しくお付き合い下さい。

【江東区界隈】チェーン店の実力を見た 「餃子の王将 アリオ北砂店」

土曜日。前日の拠点長飲みは1次会にて
退散したもんで、朝からスッキリと
ディズニーシーを外周して朝ご飯。

だいちゅけは毎日のエクササイズ後の朝
食が最も好き。白飯、納豆、鶏肉(or
チャーシュー)が美味いんだ。

それからいつもの実家詣。11:00にジジを
ピックアップして西友へ。その後母親を
待ってから、いつものARIO訪問。

さぁ今日は何を食べようかなぁ。先週は
トンカツだったからなぁ。またラーメン
の番かな?11月の頭に「餃子の王将」
で食べているけど、まぁいっか?

「餃子の王将」で”王将ラーメン”を食べて
見ることにした。だいたい王将では昔な
がらの”中華そば”だから、ちょいと
毛色の違うスタンダードラーメンを
食べてみてもいいかな。

【江東区界隈】チェーン店の実力を見た 「餃子の王将 アリオ北砂店」

で。こんな感じ・・・。

さすが濃厚ラーメンの本場京都のラーメン
だな。何故か豚骨っぽい。「天下一品」も
京都のラーメンだし、「魁力家」も京都
のラーメンだもんな。

京都のラーメンって澄んだ薄めのイメージ
を勝手に持ってるけどいやはやそんなん
じゃないもんね。

そして今日は酢豚をペアリングしてみた。
ココまで海老チリやレバニラで合わせて
みたけど今回は新境地。

【江東区界隈】チェーン店の実力を見た 「餃子の王将 アリオ北砂店」

ずずず。ずずず。

この味を日本津々浦々で展開出来るっての
が凄いよな。この前ジョブチューンで
大阪王将が叩かれてたけど、あの番組
ってどーなの?って思うわ。

材料費かけて高い値段で出す中華店と全国
で安価でクオリティの高い料理を出す
「大阪王将」を並列で考える事自体が
ナンセンスと思うし、チェーン店を
愚弄してるような気がすんだよね。

おっと。ずずずだ。

【江東区界隈】チェーン店の実力を見た 「餃子の王将 アリオ北砂店」

少し量が少なめな気もするけど酢豚も美味
い。実は追い酢をして来ちゃったんだけ
ど、母親は気づいてなさそうだ。

野菜もしゃきしゃきでおいすぃ。ライスが
あればもっと良いのだろうけどな。それは
流石に食べすぎだわ。

ずずず。ずずず。

母親も「美味しいわね」と絶賛。流石王将
ラーメンだな。ずずず。ずずず。甘酢
って良いよなぁ。

【江東区界隈】チェーン店の実力を見た 「餃子の王将 アリオ北砂店」

スープ。飲み過ぎない様にね。ずずずず。
ずずず。ダメだよスープは。母親は塩分
は大敵だから気をつけてるみたい。

オレも塩分は控えなきゃいけないんだけ
どね。ずずず。ずずず。

あぁ。白飯が欲しいなぁ。酢豚を載っけて
ガッつきたいよぉ。この我慢が大切だ。
さぁ。テーブルを拭いてトレーを下げ
て来よう。

そしていつもの上島珈琲店。今日はアイス
ティーからアイスミルクティーに移行。
今週もいつもの母親ランチだった。

〈お店紹介〉
「餃子の王将 アリオ北砂店」
東京都江東区北砂2丁目17−1ARIO北砂
小名木川フードコート内
営業時間 10:00〜22:00
無休

以上、いつもの実家詣の際に「餃子の王将」
でスタンダードラーメンと酢豚を食べた話
を蔵出ししました。フードコートでもこの
クオリティは流石だと思いました。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記


同じカテゴリー(【江東区界隈】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
関東周辺ではかなり寒くなっているようですね。
ニュース映像でも手がかじかんでいる人達が映されてました。
だいちゅけさんのおっしゃる通り、高い材料を使えばそりゃ美味しいのが出来ますが、今時のチェーン店はレベルが上がってますよね~。
Posted by 殿殿 at 2023年11月27日 16:11
王将の餃子、食べたいな~
数年前に行ったっきりで。。。
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2023年11月27日 17:32
殿さん。
コメントありがとうございます。
昨日まで寒かったのに今日は朝から南風が吹
いてポカポカ気味でした。一旦着始めたコー
トをうっちゃりスーツ&ベストで会社です。
何だかよく分からない陽気が続いてますよ。
沖縄はまだまだ暖かそうですね。夜半からま
た気温が下がるらしいです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年11月28日 18:39
天使ちゃんさん。
コメントありがとうございます。
京都王将?どちらで?沖縄にも進出するとい
いですよね。大阪王将とそれぞれ良いところ
が違いますんで。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年11月28日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。