【江東区界隈】エクササイズの後は脂を注入 「とんかつ 北砂亭」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

火曜日です。今週は木曜日が勤労感謝の日と言う事もあって気分は木曜日なんですけど、週末は決算も控えてますんでお気楽ではいられません。

今日も本店から業績の督励に刺客が来ますので気を抜けないですね。早く業績から解放されたいなと思う今日この頃です。そんな火曜日の朝に蔵出ししますのは、先々週土曜日の実家詣のランチです。久々に「北砂亭」さんにて四元豚のロースカツを食べています。宜しくお付き合い下さい。

【江東区界隈】エクササイズの後は脂を注入 「とんかつ 北砂亭」

土曜日。いつもの実家詣。前日新橋で飲んで
いた事もあり何となく身体が重い。朝から
ウォーキングとランニングで身体を戻し
11:00にジジをピックアップ。

コレもいつもの西友での買い物を終えて、
母親と連れ立ってARIO北砂へ。

あちゃ!小名木川ダイニングの車椅子優先
席が空いてないぞ。致しかたない小名木川
テーブルの方に移動するしかねぇ。

何度も拙ブログでは解説してるけど、ARIO
北砂のフードコートは2ヶ所あってマック
やケンタッキーが入っている小名木川
ダイニングとモスや与之助が入って
いる小名木川テーブルがある。

よーし!

小名木川テーブルならばトンカツを食って
やろうじゃないか。な!トンカツだ。

イトーヨーカ堂が展開する「北砂亭」さん。
何度も紹介しているよね。フードコートと
侮るなかれ。結構美味いトンカツなんだ
よな。肉が柔らかくて美味いんだ。

四元豚のロースカツをいただきますか。

※ 四元豚とはチェスターホワイト、ランドレース、ヨークシャーを掛け合わせてできた母豚に100%デュロックの雄を交配して生まれた豚肉。こうすることにより一般の三元豚より品質が良く、美味しい豚肉が出来上がる。その肉質はサシが多く脂に甘みがあり、くせがなく、ジューシーなのが特徴。

【江東区界隈】エクササイズの後は脂を注入 「とんかつ 北砂亭」

交配バンザーイ(๑>◡<๑)

美味そうだな。めっちゃ良いきつね色をして
いるぞ。さぁシェアシェア。サイドメニュー
には鳥唐とエビフライ。

サクサク。サクサク。いい脂だ。サクサク。
サクサク。おいすぃ。キャベツにもソース
をどぼどぼ。キャベツもオプション増量。
だからゴマドレが2つになっちゃった。

オレ的にはゴマドレよりもソースなんだよ。
サクサク。サクサク。からしをたっぷり
付けようね。

【江東区界隈】エクササイズの後は脂を注入 「とんかつ 北砂亭」

あぁ。ソースが美味い。サクサク。サク
サク。大川栄作。

お肉が柔らかい。ロースだけどヒレ肉みた
いだよ。サクサク。サクサク。鳥唐も
たまらんな。豚と鳥のポルカじゃねぇ
かよ。

【江東区界隈】エクササイズの後は脂を注入 「とんかつ 北砂亭」

からしをもっと貰ってくれば良かったよ。
サクサク。身体中に沁み渡る脂。この
エネルギーが夕方の水泳を支える
のだ。

サクサク。サクサク。

鳥唐にも追いソース。どんだけソースが
好きなんだっつー話よ。サクサク。
サクサク。

マヨネーズかと思ってた白い物体は実は
ポテトサラダ。ソースの付着した白飯
もめっちゃ美味い。

【江東区界隈】エクササイズの後は脂を注入 「とんかつ 北砂亭」

味噌汁でカームダウン。

ずずず。ずずず。汁物ってありがたいよね。
身体に塩分が沁み込んで来る。朝から
ウォーキング7km、ランニング5km
を課して来たからさ。

千葉に戻ってからの方が運動してるんじゃ
ないかな?沖縄時代の様に長距離ウォー
ク企画は出来ないけど、ほぼ毎朝歩い
たり走ったりしてるもんな。

日課とか習慣って怖いよね。やらないと気
持ち悪いもんね。いやいやしっかり頂き
ましたわ。母親も「食べたわねぇ」と
ご満悦。

よーし。いつものルーティン上島珈琲店だ。
アイスティーにしよ。

〈お店紹介〉
「とんかつ 北砂亭」
東京都江東区北砂2-17-1 ARIO北砂1F
※全てARIO北砂に準ずる

以上、いつもの土曜日の実家詣で食べたARIO
北砂の四元豚ロースカツを蔵出ししました。
文中にもあるように土曜日は朝からエクサ
サイズなものですから、エネルギーを欲す
るんですよね。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記


同じカテゴリー(【江東区界隈】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
トンカツにエビフライに鶏唐まで!
揚げ物オールスターですな。
三元豚は食べたことあるけど、四元まであるとは。
こりゃまた走らないとね~(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2023年11月21日 07:10
とんかつ エビフライ 唐揚げ 大量のキャベツ

とんかつ定食が食べたくなりました。
Posted by ひでてるひでてる at 2023年11月21日 08:03
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
四元豚ってどんだけ掛け合わせれば気が済む
んだっつー話ですよね。正に揚げ物のオール
スター的な一皿になりました。こんなフード
コートにありながら肉厚のトンカツを出すの
で結構気に入っている店舗なんです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年11月22日 06:38
ひでてるさん。
コメントありがとうございます。
この歳になっても揚げ物を無性に食べたくな
ることがあります。この一皿はオールスター
ですね(笑)。鳥唐が美味しかったです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年11月22日 06:55
 とんかつ定食、いいですねー。私もとんかつは好きですよ

 ところで沖縄在住の間に、あぐーとか食べたことありますか?あとフレッシュミートがなはとか、ご存じでしょうか?
Posted by 美江美江 at 2023年11月22日 23:58
美江さん。
コメントありがとうございます。
トンカツはたまらんですな。もちろん沖縄に
いたらアグーですよね。AKINDOさんのしゃ
ぶしゃぶは美味しかったなぁ。我那覇ミート
さんですか?美栄橋の?
あの界隈では飲んでばかりでしたね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年11月23日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。