【江東区界隈】三男坊とおばあちゃんランチ 「リンガーハット ARIO北砂店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

日曜日です。昨日は三男坊と青春18切符を使って旅をして来ました。義母が青春18切符が大好きで、買っては残りの切符を我が家にくれるんですよね。過去にはウチの上2人も宇都宮に餃子を食べに行ったり、長男が仙台に楽天の試合を観に行ったとか。

で?昨日出掛けたのは横須賀(笑)。戦艦三笠を観て海軍カレーを食べて来ました。ホントは14日の予定でしたが、台風接近に伴い前倒しで行って来たって感じです。今朝はいつものARIOランチに宜しくお付き合い下さい。

【江東区界隈】三男坊とおばあちゃんランチ 「リンガーハット ARIO北砂店」

日暮里でがっつり飲んだ翌日の土曜日。いつも
の実家詣なんだけど、この日は夏休みって事で
三男坊も同伴することになった。

三男君。ジジとおばあちゃんに会うのは正月
以来じゃないの。西友でジジと買い物。

そして三男坊が母親の車椅子を押してのARIO
北砂訪問と相なった。何食べる?

ラッキーな事に車椅子専用テーブルを確保
出来たんで、小名木川コートで店選びだ。
どーする?どーする?三男坊はつけ麺
好きだから「将太」さんのつけ麺か?

【江東区界隈】三男坊とおばあちゃんランチ 「リンガーハット ARIO北砂店」

オレ達はどーするか?前回好印象の「リン
ガーハット」にしてみようか?結局
呼び出しブザーが2つ(笑)。

おーい。水用意してー。オレダスター取って
くるからさぁ。稼働が2人だと楽だな。
さてさて先ずは「将太」さんからか?

【江東区界隈】三男坊とおばあちゃんランチ 「リンガーハット ARIO北砂店」

じゃじゃじゃーん( ´ ▽ `)

三男坊の辛味つけ麺(坦々麺つけ麺)登場。
スープ美味そうだなぁ。先に食べ始め
いいぞ。お前用の餃子はリンガーハット
で注文したからな。

さぁ!「リンガーハット」がピピピピピ。

【江東区界隈】三男坊とおばあちゃんランチ 「リンガーハット ARIO北砂店」

キター(*´∇`*)!

この”冷やしちゃんぽん麻婆茄子”。前回めっ
ちゃ美味しかったからさ。母親も絶賛して
いたし。

冷たい白湯スープに辛味噌を絡めた茄子が
載っている。スープがめっちゃ美味いん
だよなぁ。シェア。シェア。

ずずず。ずずず。リンガーハットの大ぶりの
レンゲでスープを啜る。はぁぁ。美味しい。
リンガーハットやりおるな。

【江東区界隈】三男坊とおばあちゃんランチ 「リンガーハット ARIO北砂店」

オレの分には別添のラー油を入れよう。更に
パンチのある一杯にするのだ。

リンガーハット特注のドラム式調理器で作ら
れたパラパラチャーハン。これが美味いん
だ。母親も最初は及び腰だったが、最近
はこのチャーハンに魅せられている。

ずずず。ずずず。硬めの麺がいいんだよな。
ずずず。ずずず。美味い。三男坊には
餃子をあげよう。

【江東区界隈】三男坊とおばあちゃんランチ 「リンガーハット ARIO北砂店」

ずずず。ずずず。いいぞ。いいぞ。冷たい
スープが心地よい。ずずず。ずずず。

チャーハンと白湯スープとのカスタネット
食い。実は外国人って、このカスタネット
食いや三角食いが出来ないらしい。

日本っておかずを一気にテーブルに並べる
けど、外国はコースみたいに一品を食べ
ては次の一品を食べるからね。

色々なおかずを並行して食べられないのだ
そうだ。

【江東区界隈】三男坊とおばあちゃんランチ 「リンガーハット ARIO北砂店」

三男のつけ麺に付いていたレモンをぶしゃぁ!
更にこれも三男の別添であるカレー風味?
の味噌も入れてやれ。ずずず。ずず。

コクが出たなぁ。ずずず。ずずず。

つけ麺好きの三男坊もニコニコで良かったよ。
この後、おばあちゃんにGUで服を買って
もらったみたい。

ご馳走さまぁ〜(*´∀`*)

〈お店紹介〉
「リンガーハット ARIO北砂店」
東京都江東区北砂2-17-1ARIO北砂 1F
営業時間 10:00〜20:00

「ラーメン将太 Produced by 飯田商店」
東京都江東区北砂2-17-1 ARIO北砂フードコート
電話:03-5633-7719
営業時間 10:00〜22:00
無休

以上、先週土曜日に久々の三男坊を連れて実家詣
に出掛けた際のランチタイムです。つけ麺と冷や
しラーメン。メンセイジンの家族は不滅ですね。

今日は深川のお祭りに行ってきたいと思います。
コロナ禍で開催されていなかったお祭りが遂に
復活です。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【江東区界隈】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
青春18切符!
まだあるのか~。
年齢制限無かったっけ?
学生はお金は無かったけど、
時間だけはたっぷりあったからなぁ。
週末フードコートフェスに三男君も参加?なのか。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年08月13日 07:46
青春18切符?
だいちゅけさんのブログで初めて知りました。
Bさんはご存じだったんですね。
学生さん向けの切符かな?ちょっと調べてみよう(^_^)

深川のお祭りーー
4年?6年?ぶりのお祭り?激混みしていそうですね。
Posted by コプ(kopu)コプ(kopu) at 2023年08月13日 09:21
青春18切符?
未成年が使える切符ですかね?(⁠?⁠_⁠?⁠)
沖縄では耳慣れない言葉ですね〜。

お母さん久しぶりに御孫さんとも会えて、車椅子も押してもらえて嬉しかったかもですね(⁠•⁠‿⁠•⁠)
Posted by アリが10匹。アリが10匹。 at 2023年08月13日 20:55
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
青春18切符が今存在することも、大人も利用
出来ると言うことも知らなかったんです。
妻がしつこく言うものですから、三男と出掛
けた次第ですね。三男は昨日横浜のポケモン
フェスに行ったみたいです。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年08月14日 08:31
コプさん。
コメントありがとうございます。
昔やたら流行った切符でボクも中三の最後の
春休みに大阪・神戸に行ったり、高一の冬に
は広島、倉敷旅行なんかに利用しましたよ。
コプさんにも利便性が高い気がしますね。
関東近郊をいろいろ見てきて下さい。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年08月14日 08:34
アリが10匹さん。
コメントありがとうございます。
おっさんでも青春している人は使えるみたい
です。基本乗り放題なので色々回るのには、
安いかもですね。若い頃は国鉄が民営化され
る前で広島辺りまで行った記憶がありますね
若者しか使えないと思ってました。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年08月14日 08:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。