【江東区周辺】水面にネギと背脂 「餃子の王将 ARIO北砂店」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

月曜日です。明後日から長期の夏季休暇を控え、残り2日の今週でござます。昨日から夏の甲子園大会が始まりましたね。テレビで開会式を観ておりましたが、沖縄尚学がアナウンスされた時は絶叫しちゃいましたね(笑)。

台風の隙をついての甲子園入り。コンディション調整が難しいと思いますが、頑張って欲しいです。そんな朝に蔵出ししますのは、先々週末の実家詣の際のランチタイムです。久々に「餃子の王将」でラーメンを食べております。宜しくお付き合い下さい。

【江東区周辺】水面にネギと背脂 「餃子の王将 ARIO北砂店」

土曜日の実家詣。いつもの様にジジと西友で
買い物の後、母親とARIO北砂へ。

とにかく暑い。車椅子を押していくのも一苦
労だわ。お!車椅子優先席が空いているぞ!
よっしゃ。確保。

先週は「北砂亭」でトンカツだったし、その
前は「ラーメン将太」で辛味つけ麺だった
と思う。変化球が欲しいなぁ。

ん?いつも列が長い「餃子の王将」の列が
短いじゃないか?チャンス!

【江東区周辺】水面にネギと背脂 「餃子の王将 ARIO北砂店」

中華そば・・・シンプルに食べてみるか。
更にはと・・・エビチリ?何故?
分からんけどエビチリだ。

凄い組み合わせにしちゃったな。「餃子の
王将」自体が久々だってのに、中華そばと
エビチリって?どーしちゃったの?オレ。

「餃子の王将」は1967年京都で創業。だから
京都王将なんて呼ばれている。大阪王将
は2年後の1969年に大阪は京橋で
創業した別会社。

元々、創業者同士は親戚だったらしいが、大阪
王将が京都に出店した際に裁判沙汰となり
それから両者を区別する為に「大阪王将」
を名乗ったらしいね。

数日前「大阪王将」で冷やし坦々麺を食べ
たけど、今日は「京都王将」で攻める
ぜぃ。

トイレに行って用を済ませ、水を準備して
ダスターでテーブルを拭き拭き。

ピピピピピ( ゚д゚)

不意打ち(笑)。

【江東区周辺】水面にネギと背脂 「餃子の王将 ARIO北砂店」

シンプル中華そば。澄んだスープに背脂が
素敵過ぎるぜ。そしてエビチリちゃん。
こんな下町のフードコートで注文する
もんじゃなかったかなぁ。

「エビチリ。お父さんがよく作ってくれるの
よねぇ」と母親。

早く言わんか( *`ω´)

そーか。よくジジと買い物行くとブラック
タイガーとか手に取って、「エビチリで
も食べさせるかぁ」なんて言っていたの
を思い出したわ。

これはしたり・・・。

まぁいい。シェアだ。シェア。

【江東区周辺】水面にネギと背脂 「餃子の王将 ARIO北砂店」

あぁ。水面に浮かぶネギと脂かな。和歌でも
詠めそうだ。浅めのどんぶりも中華そば
って感じ。なるとも可愛い。

鮮やかなエビチリ。ご飯も注文しておけば
良かったなぁ。今更後悔。

ずずず。ずずず。あぁ。シンプルで美味い。
ずずず。ずずず。昔ながらの中華そばを
しっかりリバイバル出来てるなぁ。

ずずず。ずずず。ずずず。

「麺が美味しいわね」と母親。そーだね
チェーンでこのラーメンは凄いよ。

【江東区周辺】水面にネギと背脂 「餃子の王将 ARIO北砂店」

旨味調味料が入ろうと美味けりゃいいんだよ。
ずずず。ずずず。スープを飲み過ぎない様
にしないとな。ずずず。ずずず。

確かに麺も美味い。

母親は「将太」より、こちらの方がお気に入り
かもな。ずずず。ずずず。ずずず。

あぁ。白飯があったらなぁ。エビチリをダイブ
させてオレンジご飯を食べられたのに。

【江東区周辺】水面にネギと背脂 「餃子の王将 ARIO北砂店」

1人だったらラーメンライスもいいね。この
シンプルラーメンで白飯をかっこむのも
いいな。

ずずず。ずずず。ずずず。

ご馳走さまでしたぁ(*´∀`*)

以上、先々週の土曜日に母親といつものARIO北砂
のフードコートで「餃子の王将」ラーメンを食べ
た話を蔵出ししました。背脂とネギの美味しい中
華そばでした。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【江東区界隈】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
沖尚間に合って良かったね~。
あそこで乗れなかったら開会式間に合って無かったからね。
おぉ、大阪じゃない方の王将だ。
沖縄には無いんですよね~。
ラーメンとエビチリ!
あまり無い組み合わせかも(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2023年08月07日 06:52
関東のラーメンだぁー(๑>◡<๑)!!
懐かしいです!
豚骨ラーメンも美味しいんですけど、やっぱり食べたくなるんです。
鶏がらスープの醤油味♡
私はサンマーメンの街で生まれ育ちました(^ν^)
Posted by そとなんちゅう2そとなんちゅう2 at 2023年08月07日 12:00
京都王将って初めて聞きます

京都はあっさり味かと思ったけど、そうではないんだね。
私もエビチリ好きです。中華の店行かないから食べる機会ないけど、ご飯食べたくなるだろうな、私の好きなラーメンいいはず〜(¯―¯٥)
Posted by さくら826さくら826 at 2023年08月07日 15:22
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
ホント一瞬の隙をついての台風脱出劇でした
ね。開会式に来れないって今まであったのか
な?と。危なかったです。
京都王将ってなかったでしたっけ?全県にあ
るものだと思ってましたが。フードコートぐ
らいは出してもいいのでは?と思いますが。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年08月08日 06:53
そとなんちゅうさん。
コメントありがとうございます。
えー?神奈川なんですか?ごめんなさいてっ
きり沖縄の方で転勤で福岡にいらっしゃるの
だと思っておりました。九州でこー言うラー
メンってあまりないですもんね。これは文化
ですね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年08月08日 06:54
さくらさん。
コメントありがとうございます。
京都イコール薄味的なイメージがありますが
いえいえ!あのこってりの権化「天下一品」
も京都発ですよ。京都を舐めたらいかん!
そう思っております。想像するに文中の中華
そばは、さくらさん好みかと。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年08月08日 06:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。