【江東区界隈】国産豚はやっぱ美味しい 「とんかつ 北砂亭」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

日曜日です。金曜日の夜はっちゃけ過ぎてしまい、昨朝は久々にエクササイズを休みました。だんだん歳を取っているせいか、無理が効かなくなってますね。

今日はリベンジに燃えて、朝から走りたいと思います。そんな日曜日の朝に蔵出ししますのは、先週土曜日の実家詣です。久々の「北砂亭」でトンカツを食べておりますので、宜しくお付き合い下さい。

【江東区界隈】国産豚はやっぱ美味しい 「とんかつ 北砂亭」

先週土曜日。前週母親とトンカツを食べようと
思ったら、小名木川テーブルが満席状態。
やむなくつけ麺となったので、この日は
リベンジトンカツ(笑)。

お!席が空いとるぞ!

トンカツって決まっているのだから迷わずに
「北砂亭」さんへ。以前食べた”イトーヨー
カドー特選豚”にするか。増量だしな。

レジでお兄さんにそれを告げると「アメリカ産
肉のトンカツでよろしいですね?」と。ん?
アメリカ?単にイトーヨーカドー特選豚っ
て言えばいいのにさ〜。

国産が良いです(`_´)ゞ

咄嗟にちょっとだけお高い”三元豚のロースト
ンカツ”に変更。心のどこかに日米貿易摩擦
の余韻があるのか?

いよーし。ルーティンタイムだ。ダスターク
ロスとお冷を準備準備。

【江東区界隈】国産豚はやっぱ美味しい 「とんかつ 北砂亭」

四番サード長嶋。

トンカツかぁ。久々かもな。一時はここ「北砂
亭」と「与之助」のヘビロテだったけど、
最近は「リンガーハット」とか「はなま
る」なんかも挟むしね。

さぁ。さぁ。さぁ。

【江東区界隈】国産豚はやっぱ美味しい 「とんかつ 北砂亭」

トンカツぅぅ(*´∀`*)

お隣には鳥唐トッピング。いいぞいいぞ。
さてさて。シェアシェア。二切れ食べな
よ。鳥唐も一個ね。え?キャベツ?
どんどん食べまててや。

【江東区界隈】国産豚はやっぱ美味しい 「とんかつ 北砂亭」

身内同士だからソースを直にべっちょり付け
ちゃうぞぉ。ふふふ。たまんねぇぇなぁ。

ソースまみれの肉を頬張る。さくっ!うーん
脂がのってて美味い。サクサク。サクサク。
桜田淳子。国産豚めっちゃ美味い。先ず
やたら柔らかいもんな。サクサク。

キャベツの千切りにもソースをだらぁぁぁ。
パリパリ。パリパリ。脂がリセットされる
なぁ。そこにソースが塗られた白飯を
パクリ。はぁぁぁ。美味いぃぃ。

【江東区界隈】国産豚はやっぱ美味しい 「とんかつ 北砂亭」

ここで鳥唐だ。サクッとな。じゅわぁぁぁ。
中から鶏の脂がじゅわっと溢れてくる。
美味い。美味いぞ。

トンカツに鳥唐なんて揚げ物トライアスロン
みたいじゃないか。美味すぎる。サクサク。
サクサク。

【江東区界隈】国産豚はやっぱ美味しい 「とんかつ 北砂亭」

鳥唐もたまらんなぁ。暑い日が続くからこう
言う栄養のある物を食べて乗り切りたいわ。
ご飯も少なくなって来たぞ。

味噌汁でカームダウン。そしてラスト一切れ
に挑む。からしを沢山つけちゃお。ツーン!
キタァァ。

サクサク。サクサク。キャベツも残さず集め
て食べあげる。久々の北砂亭よかったな。

ご馳走さまです(*´∀`*)

〈お店紹介〉
「とんかつ 北砂亭」
東京都江東区北砂2-17-1 ARIO北砂1F
※全てARIO北砂に準ずる

以上、先週土曜日の実家詣で食べたトンカツを
蔵出ししました。たまに体に脂を入れておくっ
てめっちゃ大事ですよね。さぁ。涼しいうちに
エクササイズしましょうかね。

あとあと。昨日の昼間はTi-daさん調子が悪かっ
たんですかね?我が家のWi-Fi環境が悪いんだ
と思っておりました(笑)。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【江東区界隈】ランチタイム)の記事

この記事へのコメント
ti-daまた調子悪かったみたいですね。
ま、無料サービスなんであんまりクレーム入れる
立場でもないんですけど...
トンカツ!
え?アメリカ産豚肉?
呼び出しブザーが3番(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2023年07月30日 08:11
3だと長嶋さんですね。
レシートとかが444だったら、長嶋さんの通算本塁打数、868だったら王さんの本塁打数がよぎります(笑)
いやー、しかし千葉ロッテマリーンズはソフトバンクに強いですね。
今日も今のところリードしてますし。
あっ、今回のサクサクは桜田淳子でしたか(笑)
Posted by 殿殿 at 2023年07月30日 14:46
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
調子悪かったですね。千葉だからかと思いま
したが。私も無料なんで特にありません。
トンカツ。アメリカ肉も美味いんでしょうけ
ど、国産が食べたくて。いきなり3番をいた
だきました。思わずサイドスローで一塁にボ
ールを投げそうでした。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年07月30日 19:02
殿さん。
コメントありがとうございます。
今日はとにかく暑いので、午前中に買い物に
でて、午後はクーラーを点けてソフトバンク
戦を見てました。また勝ちか!?と思ってい
たらペルドモで追いつかれ、澤村でやはりの
サヨナラ負け。絶対澤村打たれるなと思って
いたら、その通り。脱力全開です。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年07月30日 19:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。