【宇都宮周辺】三男坊の餃子LOVEを見た 「来らっせ 日替店舗」

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

月曜日です。営業的には2023年度がスタートします。正に会社の新年でございます。これから支店の全体会議があったり、夕方には本店主催のWeb会議なとがありでバタバタな1日になりそうです。

今朝蔵出ししますのは、先週日曜日に家族で栃木の温泉に行った話です。温泉に行く前に宇都宮で餃子を食べておりますので、宜しくお付き合い下さい。

【宇都宮周辺】三男坊の餃子LOVEを見た 「来らっせ 日替店舗」

12月から肩凝りが酷くて、整形外科に行
ったり、整体に行ったりのだいちゅけ。

三男の受験も終わったし、こどもらの春休
みに家族旅行も兼ねて、草津で湯治でもす
るか?って話になった。

楽天トラベルでちこちこ。え?群馬県の旅
行支援は終わっちゃったんだ。結構お得
だからなぁ。ちこちこ。

あ!栃木県ならまだ予算が残ってるみたい。
って事で、平家の落人の里として有名な
湯西川温泉に行く事になった我が家。

湯西川なんてまだ新婚時代に、ウチの両親と
弟と行った以来かな?それこそ20数年
ぶりかもしれんわ。

夜の料理に備えて朝から近所をランニング。
そして起きない次男を叩き起こして9:30
我が家を出発。

先発は長男の運転。ナビ通りに行けばいいか
らな・・・。

おい!ココで降りんだよ( *`ω´)

本来降りるべき鹿沼ICを通り越して、矢板
ICまで行ってしまった。ったく・・・。

イライラを抑えつつピッチャー交代。任せて
おれんな。だいちゅけが矢板ICからお昼
を食べようと計画していた宇都宮市内に
向け運転をする事になってもーた。
くそぉー!1時間のロスだわ。

息子の失態は父親がリカバーするのは世の常
とは言え、何で間違えるんかなぁ。本人は
「鼻かんでた・・・」と言い訳しよるが。

【宇都宮周辺】三男坊の餃子LOVEを見た 「来らっせ 日替店舗」

13:00宇都宮市内の餃子のアミューズメント
パーク「来らっせ」に到着。うぉ!激混み
やないか。

「来らっせ」は宇都宮市内の有名店がフード
コートみたいな所に集まって、ひと所で
様々な餃子が食べられる観光用の面白
施設なのだ。

だいちゅけも土浦勤務、甲府勤務の時も宇
都宮支店での会議に来ているから、何度
も「来らっせ」に来ている。

【宇都宮周辺】三男坊の餃子LOVEを見た 「来らっせ 日替店舗」

会場は2ヶ所。常設店舗の会場と、日替わり
会場がある。この日は日替わり会場に並ん
で見る事にした。

60分待ちかよ。QRコードを読み込んで
順番待ちに加わる。60分かぁ。ランチ
開始が14:30になっちゃうよぉ。

ちょっと市内をぶらぶらして、空いてる店
で食べちゃうか?

ぶらぶら。ぶらぶら。

「あ!『みんみん』だ!」空いてね??
店の前のスタッフに「すぐ入れます?」
って聞いたら・・・。

2時間半から3時間待ちです

うそ。

え?振り返ったら長蛇の列( ゚д゚)!

だーめーだーこれ。60分待ちなんてマシ
な方だったんだ。「来らっせ」に戻ろう。

まだ?まだ?

まだ?まだ?

奥さんの機嫌も心なしか悪くなっとるぞ。
まだ?まだ?

ノォォォォ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

結局2時間待ち。おいおい。勘弁してくれ。
もう15:30だぞ。夕飯が食べられなくなっ
ちゃうじゃんか。

座った瞬間に注文だ。コレとコレとコレと
コレと・・・7種類注文したよ。もう
くたくただわ。

さぁ。つけタレ作っとこ。オレは酢胡椒ね。
お前は?ラー油入れる?ワイワイ。
ワイワイ。

お!ライス?「オレとママで一杯シェアな」。
さぁ。餃子が来るんじゃない?

【宇都宮周辺】三男坊の餃子LOVEを見た 「来らっせ 日替店舗」

どぁぁぁ\(//∇//)\

すげぇ。餃子7皿。三男が餃子にかぶりつ
く。お前もしかして餃子好き?

初めて三男坊が餃子LOVEなのを知ったよ。
おいおい凄い食いっぷりじゃね?

右上から時計回りで「豚きっき」➡️「中国
飯店」➡️「寿限無餃子」➡️「きりん」。
どれも名店だ。

シンプルに餃子をライスに乗っけて食べる。
ハフハフ。ハフハフ。美味い!餡が
熱いぞ!ハフハフ。

三男君。激しく食っとるな。皆んなランチ
を待たされたから、腹の減ったライオン
みたいだぞ。がるぅぅぅ。

【宇都宮周辺】三男坊の餃子LOVEを見た 「来らっせ 日替店舗」

「アトム」➡️「幸楽」➡️「飯城園」。どの
店も特徴があって楽しいぞ。餃子天国だ。

皮の弾力、餡のニンニク、野菜の分量など、
拘りを感じながら餃子を食べる。

7皿だと6個×7皿で42個かぁ。ちょいと
少ないな。でも旅館での夕食もあるしな。
ハフハフ。ハフハフ。

【宇都宮周辺】三男坊の餃子LOVEを見た 「来らっせ 日替店舗」

いい食いっぷりだねぇ。いいぞ。いいぞ。
ウチの三男坊。食べ盛りの中3なのに
めっちゃ少食。自分がそのくらいの頃
は無限に食べてたけどな。

久々に年齢らしい食べっぷりを見て安心し
たよ。

さぁ!旅館に向かうぞ!

〈お店紹介〉
「来らっせ 日替店舗」
栃木県宇都宮市馬場通り2-3-12
MEGAドン・キホーテ ラパーク
宇都宮店 B1F
電話: 028-614-5388
営業時間
[月~金]
11:00~20:30(L.O.20:00)
[土・日・祝]
11:00~21:00(L.O 20:30)
無休

以上、先週日曜日に宇都宮で餃子を食べた話を蔵
出ししました。三男坊の餃子LOVEが見られて良
かったです。さすが餃子の宇都宮、街全体から餃
子LOVEが感じられました。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA


同じカテゴリー(【その他】美味しいもの)の記事

この記事へのコメント
そんなに待つの?
もう餃子じゃなくてもいいのでは?(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2023年03月27日 07:22
さすが宇都宮。
餃子のアミューズメントパークがあるんですね。
しかも凄い混雑。
沖縄なら2時間待ちは誰も並ばないでしょうね(笑)
Posted by 殿殿 at 2023年03月27日 10:51
色々な餃子が食べれるなんて旅行いいですね。
三男の息子さん餃子好きなの知らなかった?そう云う事あるんだあ!!
Posted by さくら826さくら826 at 2023年03月27日 20:25
デジカメ散歩さん。
コメントありがとうございます。
ボクも焼きそばでいいやって思ったのですが
三男坊の餃子への情熱が2時間待ちへと駆り
立てまして・・・。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年03月28日 06:06
殿さん。
コメントありがとうございます。
宇都宮の餃子愛はすごいですね。街全体で餃
子をフューチャーしてますから。観光客も戻
って来て、更には東京にも近い事もあり、と
んでもない混み方でしたよ。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年03月28日 06:08
さくらさん。
コメントありがとうございます。
三男坊がこれ程餃子が好きだなんて知らなか
ったんです。彼やたら偏食なもんで。こども
の好みを知らないとは。餃子愛が凄かったで
すね。
Posted by だいちゅけ in 千葉だいちゅけ in 千葉 at 2023年03月28日 06:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。