【江東区界隈】リンガーハットの挑戦 「リンガーハット ARIO北砂店」

だいちゅけ in 千葉

2024年03月17日 05:00

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

日曜日です。今日は朝からソフトボールの試合です。我がチームの中心選手である長男が千葉を離れるので、同じリーグの有志が壮行試合を開いてくれるとのことなんですよね。

オレが転勤した時にはそんな事なかったのに。若い頃のオレの方が成績を残していた様な気がするのは単なる気のせい?まぁありがたい話なんで父親として一応参加して来たいと思います。そんな朝に蔵出ししますのは先週の実家詣です。実は昨日も実家に行っているんですが、前週の話ですね。宜しくお付き合い下さい。



土曜日。いつもの実家詣。前日新支店長との
引継を終え、次席のN君を含めて飲みに
行ったんで、ちょいとお疲れモード。

これもいつもの通りディズニーシーを外周し
て来てから朝ごはんをガツガツ。

10:30にジジを迎えに行き送別返しのお菓子
を買いに両国へ。そしてその足で西友で
買い物。

腹減って来たぞぉぉぉ!

さぁ。母親がリハビリから帰って来たぞぉ。
ArioへGOだ。

実はここずっとリンガーハットの新メニュー
が気になってたんだよねぇ。リンガーハット
が味噌味かよ?



味噌ぉぉぉぉ!コォォォーん!

おいおいリンガーハットが味噌ラーメンに
挑戦したのか?更にこのコーンの量。
北海道がこのどんぶりに降下して
来やがった。

北の大地に飛び降りた様だぜ。そしてオプ
ションで付けたバターを溶いちゃおう。



バターなんて危険なものを溶いて大丈夫
なのか?オレ。バターを溶くことで
北海道がより鮮明になるわ。

コーンとバター。はぁたまらん。スープ
を啜るとバターの風味が喉から鼻に
突き抜ける。なまら美味い。

チャーハンもいつもの様にパラパラじゃ
んか。北海道だなぁ。長崎と北海道の
コラボ。差し詰め福山雅治とGrayと
行ったところか?



ずずず。ずずず。ずずず。

味噌スープにバターが溶けて濃厚かつ危険
なスープになりおった。いい歳こいてから
味噌ラーメンにはバターを載せないよう
にはして来たが、今日はどうしたことか
濃厚味噌が啜りたくなったわ。

ずずず。ずずず。リンガーハットの麺は
もう気持ちだけ硬めだと嬉しいんだけ
どなぁ。

ずずず。ずずず。ずずず。



上に載った野菜がどんぶりの中を渦巻く。
すごいビジュアルだ。何が何だか分から
ない。ずずず。ずずず。

ちゃんぽんは野菜が沢山取れるからいいよ
な。ずずず。ずずず。

ずっと気になっていた北海道。麺を食べ終
えても大量のコーンが危険なバタースープ
の下に残存しているんで、こいつを掃海
せねばならん。

お口の中がとうもろこし畑じゃないかぁぁ。
ビバ北海道。何故オレは長崎ちゃんぽんの
チェーン店で北海道を感じているのだ
ろう。福山雅治教えてくれ!

やっぱり流石の福山も顔に歳を感じる様に
なったもんな。だいちゅけなんて人に
撮られた顔見ると目尻がシワだらけ
だもんなぁ。

まぁ加齢を楽しまなきゃな。人間だもの。
あぁ。食べた。食べた。腹ごなしに
上島珈琲店に行きますか。

ご馳走さま(^-^)v

〈お店紹介〉
「リンガーハット ARIO北砂店」
東京都江東区北砂2-17-1ARIO北砂 1F
営業時間 10:00〜20:00

以上、先週土曜日の実家詣の際に食べたリン
ガーハットの味噌ラーメンです。遂に長崎ち
ゃんぽんの店が味噌に手を出したか!?って
感想です。

さぁ。怪我をしない様に軽くアップを兼ねて
ランニングでもして来ますか。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

関連記事