【江東区周辺】割り箸よどこへ行く!? 「とんかつ 北砂亭」

だいちゅけ in 千葉

2024年03月04日 05:00

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

今朝は極寒の草津からアップしております。昨日家族で群馬の富岡製糸場、碓氷峠、軽井沢を抜けて草津に入りました。

温泉に入って夕飯をガッツリ食べて至福のひと時でした。夕食を食べ過ぎてしまったんでコレから草津温泉街をランニングして来ようと思っております。そんな朝に蔵出ししますのは先々週の土曜日のランチです。いつものArio北砂でトンカツを食べておりますので、宜しくお付き合い下さい。



前日3次会まで行って飲み過ぎた土曜日の
朝。とりあえずお酒を抜くべくディズニー
シー回りのエクササイズ。

汗だくになって家に戻って朝ご飯。このエ
クササイズ後の朝飯が1日の楽しみなんだ
よね。腹を空かせての朝飯はサイコーだ。

この日もいつもの通りジジと西友で買い物
をしてから、デイサービス帰りを待って
母親とArio北砂へ。

さぁ。今日は何を食べる?

先週は「はなまるうどん」でカスタネット
食いをしたなぁ。今日はどーしよ?
あれ?いつもの車椅子優先席が
いっぱいだぞ。

で・・・。

結局「北砂亭」さん。またですか?ここ
やたらヘビロテだよなぁ。せめてもの
反抗は違うメニューを食べる事だ。



MIXぅぅぅ!

やっちまった。ミックスカツにオプショ
ンのヒレカツ。カツに大葉が挟まれ
てる。

えーと。ヒレカツを半分こしようかな。
ちょっと待っててね。割り箸でヒレカ
ツを半分にと。うううううーん!

うりやぁぁぁぁ!

ポキーン!

うわぁぁぁぁ!何が起こったんだ!?
え!割り箸が折れて2m位飛んで
後ろの青年のテーブルに着地。

うぇぇぇぇ!

鳩が豆鉄砲を食らった様に「なんですか?」
って顔でこっちを向いているぞ。ヤベぇ。
ごめんねぇ。

数々の苦情処理をして来ただいちゅけの
真骨頂だ。青年の腰に手を回す様に
「ごめんなさいね」。

ふぅぅぅ。やっちまったな。



ふぅ。くそ。割り箸では半分に出来なか
ったか。

ふぅ。箸が反社会勢力の方々の方に飛ば
なくてよかったわ。ごめんね。青年。
カウンターに代えの割り箸をもらい
に行く。



エビフライは母親にあげよう。オレは
ヒレカツを食べるぜ。いやいや冷や冷
やしたぜぇ。心を落ち着けて食べ
ねばな。

サクサク。サクサク。

ヒレカツおいすぃ。サクサク。サクサク。
キャベツにソースをかけてと。

ご飯にソースを染み込ませて食べる。
さぁ。ソースカツ丼じゃねぇか。

パクパク。パクパク。サクサク。サク
サク。トンカツって力みなぎるよな。
パクパク。サクサク。

いつもの「北砂亭」だけど新たなメニュー
に挑戦したぜ!割り箸を飛ばしてしまっ
たけどな(笑)。

ご馳走さまでした(*^^*)

〈お店紹介〉
「とんかつ 北砂亭」
東京都江東区北砂2-17-1 ARIO北砂1F
※全てARIO北砂に準ずる

以上、いつもの実家詣で「北砂亭」のミックス
トンカツを食べて割り箸を飛ばしてしまった
話を蔵出ししました。いやいや冷や汗をかき
ましたわ(笑)。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

関連記事