【睦沢町周辺】リニューアルされた道の駅へ 「道の駅むつざわ」

だいちゅけ in 千葉

2023年08月19日 05:00

おはようございます。だいちゅけの千葉ブログです。

土曜日になりました。夏休みが明けて2日仕事をしましたが、とにかく仕事が溜まっていて大変な事になりました。メールに目を通すだけでも一苦労、やりたい事が全く出来ませんでした。

今日はこれから実家詣。前週は長男が行ってくれたので、だいちゅけとしては2週間ぶり。何を食べようかな?と思案しております。そんな朝に蔵出ししますのは夏休み2日目のキャンプ場の朝からです。宜しくお付き合い下さい。



夏休み2日目。御宿町にあるキャメルゴルフ
&ホテルリゾートの朝。昨日も遅くまで
飲んで食べたので、めっちゃ罪悪感。

そうだ!田舎を走ろう。



ってな事で6:00に風呂がオープンするのに
合わせ、クラブハウスに向かった。



だいちゅけ家族のグランピングサイトの前は
普通にゴルフ場。お隣には池があって、朝か
らウシガエルの低い鳴き声が響きわたって
いる。

浴室の鍵のかかるロッカーに着替えを置いて、
いざ!ランニング(笑)。事前にGoogleで
片道2.5kmを調べて置いて、往復5kmの
ランニングだ。

スッスハッハ。スッスハッハ。田舎の朝は
気持ちいい。田園を縫ってのランニングは
身体が健康になるような気がするわ。

スッスハッハ。スッスハッハ。

最後の心臓破りの坂を登ってゴール!汗たく
の身体を風呂場でクールダウンさせる。
なんて最高な施設なんだ。

そして灼熱のテントに戻り、こども達を叩き
起こす。うわぁ。テントに入った瞬間に
また汗が吹き出して来たわ。

おーい!朝飯行くぞぉ!

再度クラブハウスの食堂へ。前半戦ナンボ
で上がった?なんてスコアチェックしちゃ
いそう(笑)。あ。沖縄は基本スルーだっ
たから、レストランに行く時は「お疲れ
ちゃーん」だったな。



さすがゴルフ場のレストランだ。結構ちゃんと
した朝定食が出てくる。え?ご飯、味噌汁
納豆がお代わり自由だって?

コーヒー、紅茶、ソフトドリンクも飲み放題。
いいじゃない。いいじゃない。

18番ホールを見ながらの朝食。ホント気分は
ゴルファーだわ。朝食を摂りながら今日の
アクティビティを考える。

勝浦を回って睦沢町にでも行くか・・・。

9時15分にチェックアウト。その足で勝浦市
内へ。勝浦名物の朝市も淋しくなったなぁ。
割愛しちゃうけど、勝浦は思い出の詰まっ
た第二の故郷と呼べる場所。

7年ぶりの勝浦だけど、スーパーが無くなっ
たり、代わりにショッピングセンターが出来
たり、勝浦タンタン麺の店が増えたり
そこかしこが変わったわ。

こども達もあれが無くなった、これが出来た
を語り合っとるぞ。いやいや懐かしい。

いよーし!今度は睦沢町へ行こう。



睦沢町。いすみ市の上辺り。チーバくんの
拳の左辺り?実は今乗っている車を買って
すぐくらいのGWだったかな?

任地の沖縄から千葉に帰省した際に三男坊
を連れてキャンプに来た。過去のブログを
確認したら平成から令和に変わる5月
だったよね。懐かしい。

だいちゅけの沖縄転勤生活 睦沢キャンプ

あん時は初めて那覇→辺戸岬ウォーキング
を敢行した直後だった(笑)。

だいちゅけの沖縄転勤生活 平成最後の夜

そんな睦沢町の道の駅がリニューアルして、
日帰り温泉やレストランが併設されている
と聞いたんで、寄ってみる事にしたワケ。



あの頃は三男坊もちっちゃかったなぁ。



温泉入っちゃう(´∀`*)?

朝もクラブハウスの風呂に入ったのに?まぁ
こう言うのもたまには良いね。

息子達と裸で語り合う。これこそが幸せなん
だろね。ふぅ。露天風呂も温めで気持ちい。
ハァァァ幸せぇ〜。

たっぷり汗をかいた後はランチタイムだ。



道の駅駅内にあるレストラン「Trattoria Due」
さん。こう言う田舎の道の駅に入っている
レストランって、町おこしの為に町から
お金が投入されたり、腕のいい料理人
が招聘されたりするみたいだね。

すげぇ。道の駅とは思えないシャレオツな
空間だわ。



せっかくの夏休みだからね。奮発して食べよ
うよ。ね!ここにしよ。

太陽光が燦々と入ってくる全面ガラス張りの
店内。もちろんグランピングと違ってクー
ラーがしっかり点いているから快適だ。

何食べる?

オレは冷製パスタだな。決まり。上2人は
鶏?いいじゃん。いいじゃん。三男君は?
ピザ?いいじゃん。いいじゃん。

ママは?悩みに悩んでパスタね。宜しい。
何度も書いてるけど、こうやって家族
全員で出掛けるのも、あとちょっとな
んだろな。



先ずはフレッシュサラダから。

バルサミコベースのドレッシングが美味すぃ。
ピザを窯で焼いているところがよく見える。
美味しそうだ。



三男坊のマルガリータピザが登場。めっちゃ
大きいやんか!トロぉりチーズが美味しさ
をビジュアルで語っているな。



大満足の三男坊。そして上2人の鶏肉も
登場。大きいなぁ。食べ応えありそう。

そしてだいちゅけのトマトベースの冷製
パスタもやって来た。いいぞ!いいぞ!
巻いて巻いて。あぐ!

デリーシャス\(//∇//)\

なんだこれ?トマトの酸味のある甘さがパスタ
に絡みついてめっちゃ上手い。夏だなぁ。

これ睦沢のトマトなのかな?すごく美味しいわ。
こちら「道の駅むつざわ」では野菜も沢山
売っているし、お弁当なんかも充実して
いる。



パンをトマトソースにつけてと。うまうまだな。
冷製パスタかぁ。夏にぴったりだわ。くるくる
巻いて巻いてパクリ。

ふぁぁ。口の中にイタリアが駆け抜ける。
上2人が食べている鶏肉も脂が染み出し
ていてめっちゃ美味しそう。サイズも
かなりデカいもんな。

これ全てが中々な料理だわ。大正解だな。
地元マダムらしきグループも昼から
おビール。素敵!



え?ピザくれんの?よしオレのパスタも食え
食え。皆んなでシェアだ。鶏肉も美味い。
奥さんのパスタも中々だな。

太陽燦々。ムードも味もよし。いいお店だなぁ。
ご馳走さま。この後お土産を買って帰途へ着い
た。

いやいや2日に渡った家族旅行。満喫したなぁ。
食べた分をプールでカロリー消費しないとな。
頑張って泳ごう。

〈お店紹介〉
「道の駅・つどいの郷」
〒299-4422 千葉県長生郡睦沢町森2番1 
TEL | 0475-36-7400 FAX | 0475-36-7280 
休業日|年末年始

「トラットリア・ドゥーエ」
営業時間. ランチ [平日]11:00-14:00[土日祝]11:00-14:00
カフェ [平日]14:00-18:00[土日祝]14:00-17:00
ディナー[平日]18:00-21:00(※予約制)
[土日祝]17:00-21:00
※ディナーのラストオーダーは20:00となります。
※平日18時以降は、完全予約制での営業とさせて
頂きます。

以上、夏休み2日目のキャンプ場から道の駅むつ
ざわ編を蔵出ししたした。もうあれから1週間以
上経っているんですね。早い!

さぁ。これからエクササイズをしてから、実家詣
に出て来ますか。

〈だいちゅけ過去のブログ〉

だいちゅけの沖縄転勤生活

だいちゅけの沖縄転勤生活
Season 2


だいちゅけの沖縄帰り千葉日記

I love OKINAWA

関連記事